« 新アクアフォースを使ってみて | トップページ | 記念日 »

2011年3月31日 (木)

引越し

昨日から長男の友達2人が泊まりにきていたので、なんやかんやと

バタバタした2日間でしたが・・・実は、そのうちの1人の子が明日

引越すのです。なので、今回のお泊り会は思い出作りの為にと

私が提案してあげました(*^_^*)。


学校が終わってから、毎日のように遊んでた3人。

その中でも、明日引っ越すAくんとは特に仲が良くいつでも一緒

だったようで、会話の中にもいつもAくんの名前が出てきました。

なので、引越しの話もかなり早い段階から聞いてて・・・その時は

まだ「Aくんが引っ越す」と言う実感がなかったみたいでしたが、

引越しの日が近づいてくるにつれて、なんだか私の方が切なく

なってくるんですよね~。


と言うのも、実は、私も高校時代の親友と卒業後に離れ離れに

なってしまった経験があるのです。卒業してからもこれまでと同じ

ように会えると思ってたのに、彼女は遠くに引越してしまって。

引越しが決まってから、少しでも思い出を作ろうと毎日遊んでた

けど、その分悲しみも大きくなって、新幹線ホームではお互いに

号泣してしまった記憶があります。


なので、これまでと変わらず遊んでる長男を見てると、自分の時の

事を思い出して・・・でも、最後にたくさん思い出を作ってやりたいと

いうのもあって。初めてのお泊り会はとっても楽しかったようで、

みんな喜んでくれたので私も嬉しかったけど、でも、もう4月からは

当たり前のように遊べなくなると言うのがとってもかわいそうで・・・。


私と長男だけでなく、実は次男にも昨年同じような経験が(>_<)。

幼稚園の時に一番遊んでた子がやっぱり引越してしまいました。

次男の場合は、小学校と言う新しい環境になったから、私が

心配してたよりも寂しがってはいませんでしたが、それでも

ふとその子の名前が出る時があるので、やっぱり忘れては

いないんだな~って思ってしまいます。


本当、春はお別れの季節ですよね。でも、出会いの季節でも

あるので、子供達にとって又何か新しい出会いがあったら

いいなあと思いますね。

私は・・・モニターやブログ関係など、自分の趣味の範囲では

新しい出会いはあっても、そう言えば別れを経験した事って

ここ何年もないような気がします。

そう考えると、私って本当に恵まれてるって思うし、この環境に

感謝しなくてはいけないと、改めて思いました(*^_^*)。


お菓子のよしや・グリコさんより、セレクション・ザ・グリコが

届きました。実家とオソロでした。100名。

Dsc06128

それと、2011年度のESSEレポーターにも採用されました。

今年で12年目でしょうか?オソロの方、頑張りましょうね♪

Dsc06129

|

« 新アクアフォースを使ってみて | トップページ | 記念日 »

コメント

そっか~・・。長男君 きっといい思い出になったと思うよ~。ずっと 仲良くしていた友達が 引っ越してしまうなんて すごくさみしいね (*´;ェ;`*) ・・・
でも また 新しいお友達ができて 楽しくすごすんやよね♪
一緒にお泊りをして楽しんだことは 長男君の心のカメラにいっぱい撮れてて消えないと思います。

お届けもの。モニター当選 おめでとうございます。

投稿: りんご | 2011年4月 1日 (金) 07時39分

仲良しのお友達とのお別れは寂しいでしょうね。
うちの娘のお友達も明日引っ越しなんです。
もともと学区が違うので小学校は別だと思っていましたが、お家の事情で隣の県にお引越しすることになり、凄く残念…。
ママ同士も仲良くしてただけに私も凄く寂しいです。
春は出会いと別れの季節と言いますが、別れはいつになっても嫌なものですね。
かつさんが素敵な思い出を作ってくれたことは子供たち凄く嬉しかったと思います。

投稿: あすかなママ | 2011年4月 1日 (金) 10時11分

友達との別れはやはり寂しいですよね・・・

それにしても12年連続モニターすごい!!
おめでとうございます♪

投稿: nowawa | 2011年4月 1日 (金) 13時52分

子供同士のお泊り会って、絶対忘れられない思い出になりますよ。かつさん、優しいママですね。
わが子も、今回初めて友達が鹿児島へ・・ちょいと遊びにゆける距離じゃなくなりましたが、本当の友達は、いつまでも文通(古いか)したり、、つながってゆくと信じています。

春は、なんといっても出会いの季節です!
息子さんにも、新しい出会いが待っていますよ!

投稿: daisukemom | 2011年4月 1日 (金) 18時45分

春は別れの季節でもありますよね。毎日遊んでいた子とお別れは長男君にとってもちょっと悲しいシーズンですね。esseモニター12年目はすごいです。おめでとうございます。

投稿: tadasuki | 2011年4月 1日 (金) 22時07分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
本当に仲良し!っていうのがビシビシと伝わってきてただけに、かわいそうな気もしたけど…こうして長男も成長していくんですよね~。

投稿: かつ | 2011年4月 2日 (土) 00時05分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
別れはいくつになっても年齢関係なくさびしいものですよね。娘さんもあすかなママさんも寂しいでしょうが、もうすぐ新しい出会いもたくさんあるので、そちらは楽しみですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年4月 2日 (土) 00時09分

nowawaさんへ♪

nowawaさん、こんばんは♪
仕方がない事だってわかってはいても、別れはいくつになっても寂しいですよね。
ESSEレポーター、今年もがんばります!

投稿: かつ | 2011年4月 2日 (土) 00時17分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
確かに、ずっと友達でいたいとお互いに思ってたら友情は離れてても続くと思ってます。現に、私も遠くに引っ越した友達と、今でもメールでやりとりしています♪
私も、もちろん文通してましたよ~(笑)

投稿: かつ | 2011年4月 2日 (土) 00時22分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
別れがつらくなるのに…と思いながらも、長男の気持ちを考えると何にも言えませんでした。
でも、きっとこれもいい経験になると思います。

投稿: かつ | 2011年4月 2日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39440157

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« 新アクアフォースを使ってみて | トップページ | 記念日 »