« すきま時間に調査 | トップページ | 超初歩的なミス(>_<) »

2011年3月 6日 (日)

突然の街頭アンケート

今日は、久々に昼から座談会に参加してきました(*^_^*)。

で、その前に時間があったので・・・せっかく出かけるのならと、

店舗調査を2件済ませる事に。

1件目は、うちから電車で行ったらかなり遠回りになるのですが、

今日は、主人が送ってくれたのでラッキー♪


購入案件なので謝礼はほとんど残らないのですが(^_^;)、それでも

普段かかる交通費と移動時間を考えたらよかった~と思いながら

次の調査へ移動しようと駅へ向かってたら、1人のおばさんが

「ちょっとアンケートに答えて欲しいんだけど、時間ある?」と。

このセリフは・・・街頭アンケートのおばさんの常套句!(笑)。

こんなところで声をかけられるとは思ってなかったので、まさかの

街頭アンケートにびっくりしつつも、当然2つ返事でOKした私♪

実際、2件目の店舗調査を終えても座談会まではかなり時間が

あったので、どこで暇つぶししようかな~と思ってたくらいだったので

本当にラッキーでした(*^_^*)。


で、さらにラッキーだったのが、アンケートの答えが該当したらしく

そのまま試食調査に協力してほしいと言われて、言われるがままに

目の前の会議室で、15分間の試食調査に参加する事に♪

謝礼は500円の図書カードでしたが、こういうふうに突然路上で

声をかけられてっていうパターンはそうそうないので久々に

ワクワクしてしまいました(笑)。


それにしても、今日声をかけられた駅は調査の時にたまに行く

位ですが、思わず声をかけてくれたおばさんに「いつもここで声を

かけてられるんですか?」と聞いたら、「休日は大抵いるよ」と!

よく考えたら、いつも調査に来るのは平日ばっかりで休日にこの

駅に来るのは今日が初めて!だからか~と、納得(*^_^*)。


でも、休日は家族連れが多いからなかなか協力してくれる人が

いないので本当に助かるわ~と、めちゃくちゃ感謝してもらったうえ、

試食アンケートの回答のチェックをしてたおじさんからは、「とても

いい表現で書いてくれてるね~。こういう感想はわかりやすいよ」と

褒めてもらいましたが、感想文は得意の分野なので(^^)v。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたって感じ(笑)。


そして、2件目の調査も無事終えて、座談会会場へ向かいました。

いつもは同じような属性の人ばかりなのですが、今日は男性も

数名いて発言の内容なども新鮮でなかなか興味深かったです~。

特に、男性の1人がちょい悪オヤジ風な人だったのですが(笑)、

こんな人も応募してるなんて~とびっくりしてしまいました^^;。

2時間半たっぷり喋ってきましたが(笑)、進行役の人が終了時間を

勘違いしていたせいで、15分も延長する羽目に(-_-;)。

まあ、みんな白熱していたのでどっちにしても延びていたかも(笑)。


家に帰るとすっかり晩御飯の時間!朝に作っといてよかった~♪

久々に朝から動き回ったけど、ストレス解消になりました(^^)v。

こうして1日動けたのも主人が子守をしてくれたお陰なので、感謝!

お届け物は、スギ薬局・エステーさんより、商品券2000円♪300名。

Dsc06032

buzzlifeさんより、リードクッキングペーパー♪buzzしないと~。

Dsc06031

実家にも、久々に届いたよ~!とメールが送られてきました(*^_^*)

ジャパン・アサヒビール&カゴメさんより、商品券2000円♪250名。

110305_145101

|

« すきま時間に調査 | トップページ | 超初歩的なミス(>_<) »

コメント

こんばんは!
めっちゃ充実した1日ですね^^
うまい具合に隙間時間に街頭アンケに遭遇するとは!
また休日に行けるといいね♪
座談会も男性が入るとまた雰囲気が違うんでしょうね~。
私は平日参加なので、たいてい主婦ばかりですが、休日だとまたメンバーが違って面白いですね^^

投稿: Usa* | 2011年3月 6日 (日) 23時29分

いつも拝見しています☆
わたしも座談会すごく楽しいです♪
いろんな刺激がありますよね!
街頭アンケートもすごく新鮮ですよね!

投稿: hikky | 2011年3月 7日 (月) 00時09分

充実した一日でしたね。かつさんのエリアでも街頭アンケートがあって、これからそのエリアに行く楽しみも出来ましたね。そういえば、私がよく行く街頭アンケートエリアも昔は休日しかいませんでしたよ。(今は平日でもいる日が多くなったけれど)これから増えて平日にもアンケートがあるといいですね。

投稿: tadasuki | 2011年3月 7日 (月) 13時41分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
街頭調査と言うと、どうしてもUsa*さん達と一緒に行った街頭調査を思い出しますね~。
こっちでは本当になかなか出会わないので、タイミングよくてラッキーでした(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年3月 8日 (火) 00時33分

hikkyさんへ♪

hikkiyさん、こんばんは♪
街頭調査は自分ではどうすることもできないので、今回のは本当にタイミングよくてラッキーでしたね♪

投稿: かつ | 2011年3月 8日 (火) 00時34分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
こちらでは、本当に街頭調査がないだけに思わず
tadasukiさんも一緒に行った、あのアンケート通りの事を思い出してしまいました(*^_^*)
これからその駅に行くのが楽しみです♪

投稿: かつ | 2011年3月 8日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39131957

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の街頭アンケート:

« すきま時間に調査 | トップページ | 超初歩的なミス(>_<) »