« 予定変更 | トップページ | 自問自答 »

2011年3月15日 (火)

当たり前のありがたさ

今朝、いつも通りにお弁当を作るのにレンジを使ってたら、

突然ピーピーと鳴って画面にエラーメッセージが!

「プラグを抜いて下さい」とあったので、一度抜いて又電源を

入れたけどウンともスンとも言わず、庫内を開けたら異臭が!

結婚する時に買ったので、もう10年以上経つこのオーブンレンジ。

いまだにターンテーブルで頑張ってくれていましたが(笑)、ついに

お役御免と言う事で・・・急いで、新しいレンジを購入しに行く事に。


今はスチームオーブンが主流なんですね~。

私はとにかく庫内が広くて大きいのが第一条件で、スチームは

2の次だったのですが、ちょうど私の希望通りの商品があったので

迷わずそれに決めました(*^_^*)。

お昼前に買いに行って夕方には設置してもらったので、結局

レンジがなくて不便だったのは、丸1日もないんですよね。

レンジは毎日必ず使うものなので、我が家では必需品だから

こうしてすぐに使えるようになったのはとてもありがたいですが・・・


それにしても・・・レンジが壊れたからと言って、こうしてすぐに

買いに行ける私に比べて、被災者の人達は・・・と、やっぱり

常に申し訳なく思ってしまいます。

当たり前の事が当たり前にできるこの環境のありがたさを、

レンジが壊れただけでも実感しました。

平凡な毎日を当たり前のように過ごしてるのではなくて、常に

感謝する心を持たなければいけないと、本当に思います。

|

« 予定変更 | トップページ | 自問自答 »

コメント

こんばんは。はじめまして。

かつさん コメントありがとうございます。かつさんのブログは初めて訪問させてもらいましが 2006年から1日もおやすみすることなく続けられているって すごいな~って思います!わたしも見習わなければ・・・happy02

すごい地震で こんなにたくさんの人が悲しい思いをしているときに 当選品を記事にしてもいいのかな・・・・って思いながら 記事を更新してしまい 日がたつにつれて被害がどんどん大きくなっていくと共に もう少し待って更新すればよかった・・・って思い せっかく かつさんがはじめてくれていたコメントの記事の公開をやめました。

はじめてコメントをいただいた かつさんへのはじめてのコメントが ごめんなさい・・・のコメントになってしまい 本当にごめんなさい。

でもね コメントをもらって すごく嬉しかったです。ブログを通じて新しいお友達が増えるのはすごくうれしいので これからも仲良くしてくださいね♪

また 遊びにきますね☆

投稿: りんご | 2011年3月16日 (水) 01時40分

ホント、私も今回の地震で蛇口をひねればすぐに水が出てくる幸せ、普通にお店が開いていて買い物ができる幸せを痛感しました。
それでもウチはまだ物が壊れたくらいで済んでいるのでマシです。
今回原発の影響で避難地域や屋内退避地域は立ち入りが制限されているようなので、原発が落ち着くまで救済や復興が進まないと思われます。
避難されている方が一日も早く普通の生活に戻れるよう願っているところです。

投稿: あすかなママ | 2011年3月16日 (水) 14時58分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
早速遊びに来て下さってありがとうございます!
確かに…私もブログやってていろいろな葛藤があります。今回はりんごさんの判断で削除されたんなら、それはそれでいいと思いますよ。私の事は気にしないでくださいね(*^_^*)これからも宜しくお願いします♪

投稿: かつ | 2011年3月16日 (水) 21時58分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
あすかなママさんは今回の当事者だから
余計に説得力がありますよね。
本当、当たり前の毎日に感謝ですよね。

投稿: かつ | 2011年3月16日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39241355

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のありがたさ:

« 予定変更 | トップページ | 自問自答 »