« 脱ゆとり教育 | トップページ | いい事をしたお福分け(*^_^*) »

2011年3月 2日 (水)

休刊のお知らせ

近頃は、電子書籍がどんどん売り上げを伸ばしてて、紙媒体の

売り上げは下がる一方だとは知っていましたが・・・

またまた雑誌の休刊が決定したと知ってびっくり!

その雑誌とは・・・「月刊消費者」です。


現在読者モニターをしていますが、休刊は突然だったらしく

今日届いた最新号にお知らせが書いてありました。

毎年、もうすぐモニターの募集時期だな~と思ってパラパラと

誌面をめくってたのですが、まさかの休刊でびっくり!

創刊してから48年間らしいですが、こう言った老舗の雑誌が

休刊に追い込まれるほど、今のご時世は雑誌離れなんでしょうね。


それにしても・・・私がこれまでに読者モニターをやらせてもらった

「マミイ」、「主婦の友」、「メイプル」、そして今回の「月刊消費者」。

相次いで休刊になって本当にさびしい限りです~(T_T)。

どの雑誌も、「廃刊」ではなく「休刊」のお知らせだったのですが、

過去の3冊も休刊から数年経ってるけど今のところ復活はないし、

残念だけど、今回の「月刊消費者」も厳しいでしょうね(>_<)。


読者モニターって、大好きな本を読めて、自分の意見が言えて、

謝礼まで頂けると言う本好きの私にとってはたまらないくらい

大好きなモニターですが、こうして少しずつ紙媒体の雑誌が

姿を消していくのは今後が心配だしとっても残念です。

私は、今後どれだけ電子書籍が流行っても、やっぱり紙媒体で

読む方が落ち着きますね~。


☆懸賞情報☆

雪印乳業では、クイズに答えてルンバを50名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 脱ゆとり教育 | トップページ | いい事をしたお福分け(*^_^*) »

コメント

初めてブログ拝見させていただきました。
当選の数々、そしてモニター、座談会、、、どれも私もやっていますが、こんなに沢山・・・・ビックリしました。これからも参考にたまに覗かせてください。

投稿: monitormom | 2011年3月 3日 (木) 16時07分

こんばんは。^^
そうなんですよね。
最近は、本屋さんも売り上げが低迷しているとの
事ですし、電子書籍の力も凄いでしょうね。
私も主婦の友や、ずっと前に創刊されていた懸賞雑誌のプレゼントfanなども突然の休刊だったの驚きました。
かつさんはモニターを一生懸命頑張られていただけにに本当に淋しいですよね。><
次もきっと良いモニターが舞い込んできます様に・・・。^^

投稿: あんmama | 2011年3月 3日 (木) 20時27分

月間消費者休刊なんですね~
昨年モニターさせて戴いていたので
私もなんだか寂しい気持ちです。

何度も読み返せてその時の気分で違う読み方も
出来て、心豊かにしてくれる紙もの。
バックナンバーまで集めてしまう程
好きな雑誌もあるので、
もしそれが休刊になったら
ショック!って考えてしまいました。

投稿: omi | 2011年3月 4日 (金) 00時33分

monitormomさんへ♪

monitormomさん、こんばんは&初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
モニターは本当に奥が深くて、私もまだまだです。
又ぜひ遊びに来て下さいね♪

投稿: かつ | 2011年3月 4日 (金) 01時11分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
プレゼントfan!懐かしい~です!!
そうそう、ありましたよね~。懸賞なびに前身で、私も購読してました(*^_^*)
このままだとどんどんこれからも休刊が増えるでしょうね(>_<)

投稿: かつ | 2011年3月 4日 (金) 01時13分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
私も紙の持つ独特の存在感が好きなので、どうしても
電子書籍より紙媒体の方が好きです。
確かに電子書籍も興味はあるんですけどね~^^;

投稿: かつ | 2011年3月 4日 (金) 01時14分

こんにちは!
いつも楽しく拝見していますhappy01
私も雑誌の検証によく応募しますが、
休刊になる雑誌が多くて寂しいですね…。

>どの雑誌も、「廃刊」ではなく「休刊」のお知らせだったのですが
雑誌ひとつひとつには雑誌コードというものがあり、
そのコードがついていると、普通の文庫や書籍より
流通で有利になります。
「廃刊」とするとその雑誌コードを失ってしまうので、
全て「休刊」として、別の雑誌を創刊する時に
その雑誌コードを使用するみたいですflair

投稿: わの | 2011年3月 4日 (金) 10時20分

わのさんへ♪

わのさん、こんばんは&初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
雑誌コードの事、教えて頂いてありがとうございます!
なるほど~。そういうからくりがあったのですね。
これで、納得がいきました(*^_^*)
きっと、これからもますます休刊が増えるでしょうね(>_<) 又コメントお待ちしてますね♪

投稿: かつ | 2011年3月 4日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39082354

この記事へのトラックバック一覧です: 休刊のお知らせ:

« 脱ゆとり教育 | トップページ | いい事をしたお福分け(*^_^*) »