« 地震 | トップページ | 「新アクアフォースシリーズ」を使いました »

2011年3月12日 (土)

宝酒造親子料理教室

大地震の被害が広がってる翌日にイベントって・・・被災されてる

方達の事を思えば何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

次男と一緒に当選してた料理教室に行ってきました。


宝酒造さんの料理教室はこれまで何度か行った事がありますが、

親子は初めて!今日作ったメニューはこちらです(*^_^*)

Dsc06066


「鮭とミックスお豆のチーズキッシュ」

Dsc06064

「菜 の花のピラフ」

Dsc06067

「カリカリチキンのサラダ」

Dsc06065

「チー ズ風味の変わりかりんとう」

Dsc06063

子供と一緒に作ると言う事で、煮切り酒や煮切りみりんを使った

ので、アルコールはとんで風味とコクだけが料理に加わりました♪

お土産はこちら。

Dsc06068

さて。ますます被害が大きくなってきてる地震ですが・・・

昨日メールした友達全員から返信があったので、とりあえず

ほっとしています。

携帯メールを知らないブロ友さんも、ブログを更新されてるのを

見て無事だと確認できたのでよかったです。


それでも、まだまだ大変な状況は続きそうで見てて辛いですが・・・

友達からメールが来て、関西電力が東北電力への電力供給を

始めたそうで、私達が少しでも節電する事によって、たくさんの

電力が供給されるとの事です。

なので、普段よりも節電して協力したいと思います。

私達が今できるのは、こういう事くらいなので・・・。

|

« 地震 | トップページ | 「新アクアフォースシリーズ」を使いました »

コメント

たくさん美味しい料理ができましたね。タカラさんの料理教室はいつも豪華です!
節電メール、かつさんにも来たのですね。
私のところにも何通も来ましたが、チェーンメールなんだそうです・・・実害はない(どちらかと言えば、内容は良いこと)と思われますが、関電とは全く関係ないらしいですよ。

投稿: ひろりん | 2011年3月13日 (日) 09時21分

かつさん、こんにちは!
ご心配をかけてすみませんでした。
メールいただいて、本当に嬉しかったです♪
かつさんも日頃お出かけが多いので、いざという時のために、家族で色々取り決めをしておいた方が良いと思いました。(お子さんはまだ携帯を持っていませんよね^^)
何しろ、私たちって毎日行き場所が違うじゃないですか(笑)
って、かつさんのことですから、その辺はしっかりされていますよね^^
まだまだ安心できませんので、お互い気をつけましょうね^^

投稿: Usa* | 2011年3月13日 (日) 17時33分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
チェーンメールなんですか???
まさか、全くもってそんなことは考えてなかっただけにショックです…。確かに内容は悪い事ではないだけに複雑ですね。

投稿: かつ | 2011年3月13日 (日) 23時40分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
今回、東北だけでなく首都圏も被害があったと知って
すぐにUsa*さん達東京組のみなさんの事が気になりましたが…みんな無事で本当によかった!
Usa*さんの話を聞いて、私も他人事ではないと改めて思いました。子供たちはまだまだしっかりしてないので…。

投稿: かつ | 2011年3月13日 (日) 23時51分

かつさんのブログ更新のおかげで元気が出たんですよ^^
できることは小さいけれど、何かできれば!とみんな思ってますね。
うちも携帯を下の子達はまだ持っていないし、
中学校や小学校に避難・・くらいしか普段思ってなくって、
改めて家族間の話し合いも大切だと思いました。

投稿: ちいは | 2011年3月14日 (月) 16時36分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
私たちも避難場所の確認くらいしかしてないので、
やっぱりどこかに「うちの場所に限って」と言う
甘い心があると思います。
こんなんじゃダメですよね。
もっと身を引き締めなければと思います。

投稿: かつ | 2011年3月15日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39206199

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造親子料理教室:

« 地震 | トップページ | 「新アクアフォースシリーズ」を使いました »