« 被災者の方へ…応援メッセージ | トップページ | 説明会と会場調査 »

2011年3月21日 (月)

たまにはこんな日も

昨日から腰痛で、今日は朝から雨と言う事もありテンション↓↓↓。

慢性の腰痛ではないけど、腰の痛みって急に来ますよね~。

何気ない姿勢や体勢で、時々「痛っっ!!」となってしまいますが、

今回のは、昨年秋に経験した痛みと同じ位の辛さ・・・。

それでも、前はすでに調査が複数決まってて、日にちの変更も

できなかったので、気合いで何とか調査を済ませてきましたが・・・

今回は、幸い3連休の真っ最中。PCもブログ以外封印でした。


今日は主人は仕事だったので、子供達と1日中家でのんびり。

もともと主人が仕事なので調査は入れてないけど、地震以降は

調査会社自体が休みと言うところも多いので調査自体少ないです。

一昨日、料理教室の帰りに久々に調査に行ったのですが、よく

考えたらここは大阪が本社の調査会社でした。


元気な体だったら1日家にいてもやる事は山のようにあるけど、

なんせちょっと姿勢を変えただけでも痛いので・・・今日は、

掃除もせずにご飯の用意をするので精一杯(>_<)。

元来、じっとしてるのは嫌な性格ですが・・・そんな事も言って

られないので^^;、今日は一日読書三昧でした。

でも、読んでない本があまりにも多いので、たまにはこんな日が

あってもいいかも。じっとしておきなさいって事でしょうか^^;

お陰で、昨日よりは少しずつましになってきてるし。


でも、痛さを感じながらも「被災者の人達の大変さに比べたら!」と

我慢できます。毎日、TVで見る被災者の方達の頑張りには

本当に逆にパワーをもらってるような気がするんですよね。

私達も精一杯できる事をして、応援しなければいけませんね!

|

« 被災者の方へ…応援メッセージ | トップページ | 説明会と会場調査 »

コメント

腰をやられるとツライですよね。
主人いわく「キミは止まったら死んでしまう生き物」。。じっとしてられない人間なのでよーーーくわかります。
でもそんなときは「ゆっくりしなさいよ」という神様からのサインなんだと思って写真の片付けをしたりパソコンきれいにしたりしてます。早くよくなるといいですね。くれぐれもお大事になさってくださいね♪

投稿: daisukemom | 2011年3月22日 (火) 06時57分

腰の激痛、さぞかしおつらいことでしょう。
私も年に1度はぎっくり腰になる人間なので、腰の痛みのつらさはよぉくわかります。
トイレにいくのも、顔を洗うのもつらくてできない・・・って感じでは?靴下をはくこともできず、息子に履かせてもらったことが何度もありますよ。
とにかく、安静あるのみです。ゆっくりお過ごしください。いつもアクティブに動いてらっしゃるかつさんですから、たまにはいいじゃないですか。

投稿: りんごだいすき | 2011年3月22日 (火) 07時13分

かつさん、大丈夫ですか!?
無理しないで下さいねぇ~。

投稿: ちか | 2011年3月22日 (火) 07時25分

大丈夫ですか?
私も去年腰(というか背中全体)が痛んで動くのもやっとという時がありました。
動けない時は家族に甘えてゆっくり体を休めてくださいね。

投稿: あすかなママ | 2011年3月22日 (火) 15時50分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
daisukemomさんからのコメントを読むたびに、きっと
私と似てる気がする♪と勝手に思ってきましたが、じっとしてられない人だとわかり、やっぱり!と確信(笑)。確かに、そんな私達だからこそ神様がゆっくりさせてくれてると思って、神様に甘えましょうね♪

投稿: かつ | 2011年3月22日 (火) 19時48分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
経験者ならではの励まし、とっても説得力がありました~!そうそうとうなずく事ばかりです。
お陰で出かけられるくらいまでになりましたが、次はいつなるのかわからないので、気を付けないとですね。

投稿: かつ | 2011年3月22日 (火) 19時49分

ちかさんへ♪

ちかさん、こんばんは♪
ありがとうございます~!今日、出かけたくらいなので
だいぶましになりました(*^_^*)
やっぱり執念なのかも(笑)

投稿: かつ | 2011年3月22日 (火) 19時50分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
腰の痛みは、経験者でないとわからないですよね。
お互い、気を付けましょうね。

投稿: かつ | 2011年3月22日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39315437

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんな日も:

« 被災者の方へ…応援メッセージ | トップページ | 説明会と会場調査 »