« 自問自答 | トップページ | 音楽の力 »

2011年3月17日 (木)

言葉の力

今の状態の中で、これまで通りこのブログを続けていいのかどうか

かなり悩んで昨日のような記事になってしまいましたが・・・

たくさんの方にコメントを頂き、とっても励みになりました(*^_^*)。

正直、「迷ってるならやめたら?」と言う意見もあるかも・・・と、

思ってたけど、前向きなコメントばかりで嬉しかったです。


自分の中では「これからもこれまでと同じように更新したい」と

思っていながらも、自分の行動に自信が持てなくて。

そんな時に頂いたコメントで、すごく背中を押された感じがして、

言葉の力の偉大さを感じています。

温かいコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>

これまで通り、毎日更新していきますので宜しくお願いします。


確かに人の価値観は色々で、物の考え方も違いますが、今は

この状況の中で、私なりにできる事をしようと改めて思いました。

お金も権力もないですが、今回みなさんのコメントで励まされた

ように、私も被災者の方達を言葉で励ましてあげようと思います。

こうして書いたら安っぽく感じるかもしれませんが、実際に自分が

窮地に立たされてる時にたくさんの知らない人たちが励まして

くれたら、やっぱり嬉しいし力強いと思うんですよね。


なので、まずはここに投稿してみる事にしました。

たくさんの人達の温かいメッセージを読んでるだけで、心が

温まりますよね。なかなかきれいごとだけでは済まされないとは

思いますが、被災者の方達の辛い気持ちがひとときの間でも

和らげば・・・と、自分なりのメッセージを伝えようと思います。

言葉だけで伝えるのってすごく難しいですが、その分気持ちを

込めて、一字一句慎重に言葉を選びながら応援したいです。

|

« 自問自答 | トップページ | 音楽の力 »

コメント

よかった・・・かつさんが更新されてて♪
昨日の夜 こちらにおじゃましたら まだ更新されていなかったので 心配していました。

言葉の力はすごいです。いろんなとらえ方をする人がいて すごく難しいけど たった一言で すごく明るくなって元気になれる!!

だから わたしも もう少し落ち着いたら 必ず更新しますね♪

ここにきて 元気をもらっちゃった♪

かつさんありがとうね☆

投稿: りんご | 2011年3月18日 (金) 10時50分

募金や言葉♪
できることから!ですね^-^
読んでいてみならいたいなっと、いつもかつさんえらいなと思います。^^

微力ながら、お互い自分ができることをしていきましょう!^-^♪
毎日の日々のさまざまなことに感謝しないといけないなと感じる今日この頃です。^^

投稿: れもん | 2011年3月18日 (金) 16時46分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました。どうしても、子供たちが寝てからの更新になる事が多いのですが、ついつい寝てしまうんですよね^^;。
りんごさんのブログも楽しみに待ってます!

投稿: かつ | 2011年3月18日 (金) 18時59分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
私達にできる事は限られていると思うので、その
限られた事を一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
本当、日々の暮らしに感謝しないとですよね。

投稿: かつ | 2011年3月18日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39269980

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の力:

« 自問自答 | トップページ | 音楽の力 »