« 音楽の力 | トップページ | 被災者の方へ…応援メッセージ »

2011年3月19日 (土)

日清製粉料理教室

今日は、次男と一緒に日清製粉さん主催の料理教室に参加

してきました。作ったのは、大きな焼き餃子と水餃子。

Dsc06084

Dsc06085

餃子は時々作りますが、実は皮から作るのは今回が初めて。

次男も、包むのを手伝ってくれた事はあっても小麦粉を練って

皮を作ると言うのは初めての経験で、楽しそうに作ってました。

自分達で作った皮は、とてももちもちして美味しかったです。


本場の中国の先生が教えてくれたのですが、余った餃子の皮を

使ってデザートを作ってくれました。

黒砂糖とチーズを混ぜて焼いてあるのですが、美味しかったです。

Dsc06086

お土産はこちら。

Dsc06088

以下、自分自身の覚え書きと記録として載せてますが、もしも

不快に思われた方がおられたらすみません・・・。

アンスリー・森永製菓さんより、我が家には九州限定の

デコポン味、実家には東北限定のりんご味のハイチュウが

届きました。30名。

Dsc06087

110319_140201

|

« 音楽の力 | トップページ | 被災者の方へ…応援メッセージ »

コメント

関東にも、こうした料理教室あるのかしら・・・。
子供と料理が体験できて、(キッチンは汚れず)お土産もついて、言うことなしですよね。
うちはまだ小さいから、もう少ししたら本格的に?探してみようかな。
当選品が実家にも届くようにしているかつさん、優しいですね♪

投稿: daisukemom | 2011年3月20日 (日) 07時04分

料理教室いいですね^^
手作りの餃子は義姉がよく作ってくれますが、皮は既製品を利用しているので…。
もちもちの皮の餃子も食べてみたいなぁ。
当選品おめでとうございます。
早く東北地方も宅配再開されて当選品が届くようになればいいな~。

投稿: あすかなママ | 2011年3月20日 (日) 15時11分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
こういう料理教室は、スーパーとのタイアップでよく
実施してるので、広告など参考にしてみて下さいね。ちなみに、今回は先日daisukemomさんが掲載された新聞のサイトでの募集だったんですよ!
子供さんがもう少し大きくなったら、ぜひ参加してみて下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年3月20日 (日) 22時21分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
作りたての皮だったので、余計にもちもちしてて美味しかったです(*^_^*)
当選品…こんな時にアップするのもどうかなと思いましたが…早く配送関係が流通するよう私も祈ってます。

投稿: かつ | 2011年3月20日 (日) 22時23分

こんにちは。皮から自分でなんて、楽しそうですねー。今朝の朝刊で、餃子の教室の様子が新聞に掲載されていました。
もしやかつさん母子、写ってませんか?

投稿: まさもえ | 2011年3月30日 (水) 08時11分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
そうです~。私と次男です(*^_^*)
まだ確認してないのですが^^;、友達に教えてもらいました♪楽しい料理教室でしたよ♪

投稿: かつ | 2011年3月30日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39290765

この記事へのトラックバック一覧です: 日清製粉料理教室:

« 音楽の力 | トップページ | 被災者の方へ…応援メッセージ »