« お土産はモニター品 | トップページ | ランチ付きの座談会 »

2011年4月15日 (金)

家族で味おんち(^_^;)

先日送られてきた、某メーカーからの試食モニター品を今日の

晩御飯のうちの1品に出して、家族にも協力してもらう事に。

見た目は全く同じに見える商品が2つ送られてきたのですが、

これに、私が家にある食材を加えて晩御飯の1品として出しました。


同じおかずが2品並んでいるので、主人や子供達は当然「???」。

理由を話して、食べ比べてもらった結果・・・3人が言ったセリフが、

「どっちも同じ!」。思わず、「え~?」と言ってしまった私ですが、

実は私自身も全く違いがわからなかったんですよね(-_-;)。

だから、主人や子供達に向かって偉そうには言えないのですが^^;。

主人が言った「野菜が違う?」と言う言葉には笑ってしまいました。

だから、食材は全部同じだって~(>_<)。


これまでにも、家族で何度かこういう食べ比べの試食モニターを

した事はありますが、毎回ほぼ違いがわからないと・・・。

たまに、明らかに違う!と言う事もありますが、普段は全然

わからないだけあって、こういう時は家族で大盛り上がり(笑)。

でも、微妙な違いだとわからない事が多いので、我が家のような

味おんちがモニターでごめんなさいと思わず思ってしまいます^^;。


ところで、今回のこの試食モニター品は先着だったのですが、

もとはと言えばこのメーカーの商品を普通に購入して、商品に

ついてたアンケートに答えた時に、「今後モニターやアンケートに

協力して頂けますか?」と言う欄に「○」をつけた事から、この

メーカーからメールが届くようになったんですよね。

もちろん、商品のパッケージなどにはモニターの事など一切

書いてません。なので、実際に商品を購入してくれた消費者の

人限定って事だったんだと思いますが、こういうところからでも

試食モニターに繋がるんだなと改めて感じました(*^_^*)。

|

« お土産はモニター品 | トップページ | ランチ付きの座談会 »

コメント

うちもこのモニター、やりました。
たしかにできあがりは、味の違いがわかりにくかったかも。
私は調理前の状態で、一度味見をしてたので、わかりやすかったです。
うちは主人が味にうるさくて、息子、私、娘の順に味おんちになっていきます。(笑)

投稿: ひろりん | 2011年4月16日 (土) 08時15分

おはようございま~す。
家族でモニターできるって嬉しいですね~
賑やかで楽しさが伝わってきます♪
味の違い・・・家族って同じものを口にするので、好みの食べ物・味付けって似てくるのかもしれないですね~
うちも1度モニターやってみたいで~す♪

投稿: ゆうひら | 2011年4月16日 (土) 09時24分

・・・我が家も全滅と思われます。
こういったモニターもあるんですね!面白そう!
食べ比べじゃないけど、煮込みハンバーグなら、やったことあるかな。
いずれにしても、夕飯の献立が整うモニターって主婦として最高ですよね。

ちょっとしたアンケートにつけた○から始まるモニター。
ほんと、あなどれないですよね~

昨日、久しぶりにフードプロセッサーに関しての座談会でした。盛り上がって15分のびちゃったけど、ストレス発散してきました~

投稿: daisukemom | 2011年4月16日 (土) 17時12分

かつさん、こんばんは~^^
もう随分放置していて(笑)かなり出遅れていますが・・かつさんのブログを読みながら元気もらっていました~♪

家族でって・・やっぱりいいですよね。
楽しそうな様子が伝わってきます。
子供も大きくなるとね(笑)
こういうモニターのときもうちでは試食された人はって人数書くときに必ず2人・・または3人です^^
4人家族なのにね^^;

投稿: roron | 2011年4月16日 (土) 20時55分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
きっと同じモニターでしょうね。
確かに事前に味を見たらよかったお思いました^^;

投稿: かつ | 2011年4月16日 (土) 23時58分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
確かに、主人も子供も好みの味は違っても底辺は
私の味になってるでしょうね。
自宅でできる家族でのモニターはこうしてわいわい
できるので楽しんでます(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年4月17日 (日) 00時00分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
モニターの世界は本当に奥深いですよね。
今回も晩御飯に十分な量でありがたかったです♪
daisukemomさんも座談会に参加されたんですね。
私も同じくストレス発散してきました~♪
フードプロッセッサーなら私も言いたいことが山のようにあります(笑)

投稿: かつ | 2011年4月17日 (日) 00時03分

roronさんへ♪

roronさん、こんばんは♪
こうして家にいながら家族でできるモニターって
ありがたいですよね(*^_^*)
うちも、いつまで4人かわかりませんが楽しんでます♪

投稿: かつ | 2011年4月17日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39626204

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で味おんち(^_^;):

« お土産はモニター品 | トップページ | ランチ付きの座談会 »