« 本人限定受取郵便物 | トップページ | 授業参観 »

2011年4月25日 (月)

客まかせ(>_<)

今日は、自転車で30分かけて4件のモニターに行く予定でしたが、

家を出ようとしたら突然の雨(>_<)。サイクリング気分で行く気満々

だったのに~と一気にテンションが下がってしまいましたが・・・

1時間程でやんでくれたので、無事行く事ができました(*^_^*)。

一旦出たら引き返すのも躊躇する距離なので(笑)、出てから

雨に降られなくってよかったです♪


4件ともお店が近くにかたまっていたので、一気に済ませる事が

できましたが、最後の1店舗はそれまでに行った店舗と全然

違って、ものすごく客まかせな態度にびっくり~!

お店を利用した後に、機械でポイントをつけてもらわないとダメ

なのですが、その機械に電源が入ってなくて(>_<)。

店員さんに言ったら、「暗証番号は○○なので、電源を入れた後に

それを入力しておいてもらえますか?」って!


え~、暗証番号ってそんなに簡単に言ってもいいの???

まあ、確かに私に暗証番号を伝えたところで、私がその機械を

使ってどうする事もできませんが(笑)、それでもその前に行った

店舗はもちろんすでに電源が入ってた状態でスタンバイして

あったので、まさか私が電源を入れる羽目になろうとは(-_-;)。


確かに、他の店と違って明らかにお客さんはいなかったし、

この機械も使われてる様子はなかったので仕方ないと言えば

仕方ないのかもしれないけど・・・あまりにも客まかせな態度で、

こんな事初めてでびっくりしてしまいました。

でも、まだ救いだったのは店員さんの愛想がよかった事^^;。

電源が入ってない事を、笑いながら説明してくれたので(笑)。

|

« 本人限定受取郵便物 | トップページ | 授業参観 »

コメント

雨って、、、祈ってると、やんだりしますよね。
(たまにダメなときもありますが)
無事こなせて良かったですネ!

かつさんが電源を入れるまで、電源をOFFしているとは、、、関西にも節電の輪が広がっているってことかしら。愛想よく言われるのと、無愛想に言われるのでは感じ方が大きく違いますよね。

今度は快晴の空の下、気持ちよくサイクリングできるといいですネ!

投稿: daisukemom | 2011年4月26日 (火) 19時24分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
いやいや、節電と言うよりは…むしろ、あまりにもその端末を使うお客さんがいないので、きっと切りっぱなしだったんだと思います^^;
自転車族の私は、雨やんで~!って祈る事が多々あるので、すっごくわかります!気持ち通じる時ありますよね♪雨女の私が言うのもどうかと思いますが^^;

投稿: かつ | 2011年4月26日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39751288

この記事へのトラックバック一覧です: 客まかせ(>_<):

« 本人限定受取郵便物 | トップページ | 授業参観 »