« 謝礼でデジカメ♪ | トップページ | 本人限定受取郵便物 »

2011年4月23日 (土)

BBQ大会inハーベストの丘

今日は、前から楽しみにしてたエバラ食品さん協賛のBBQ大会に

家族揃って参加してきました(*^_^*)。

昨日からわかってた事ですが、今日は雨(T_T)。

でも、盛り沢山の全行程を無事に済ませる事ができました!


場所はハーベストの丘。5年ぶり位に行ったので久しぶりでした~。

まずは、食育についてのお話を管理栄養士さんから聞いて、

その後はビンゴ大会♪長男と次男は偶然にも2人揃って早々に

ビンゴになり、たくさんあった賞品の中から選んできました(*^_^*)。

長男が 選んだのは、非売品の「超ビッグサイズ!黄金の味」。

Cimg0068_2

紐を通したらフロートになるので、プールで使えるとの事ですが

これにつかまってたらかなり目立つでしょうね(笑)。


次 男は、エバラさんに全く関係のない文房具セット^^;。

Cimg0003

それでも、大好きなイナズマイレブンでかなり喜んでました♪


この後はバーベキューを楽しみました(*^_^*)

Cimg0005

お肉が新鮮で美味しかった~♪

エバラさんの色々なタレをつけて頂きました(*^_^*)

Cimg0007

この後、おにぎりや野菜、きゅうりの1本漬け、アイスクリーム等も

たくさん頂いて、お腹いっぱい~!


この後の自由時間、本当なら園内を散歩しながら遊ぶはず

だったのですが、雨だったので屋内の小動物のふれあい広場

などで過ごす事に。馬や牛や羊などは目の前!

Cimg0010

たくさん走り回れるところがあったので子供達は残念そうでしたが、

満開のお花畑に心が癒されました(*^_^*)。

Cimg0009


次はいちご狩りへ♪ビニールハウスの中は甘い香りでいっぱい!

Cimg0018

とちおとめ、紅ほっぺ、さがほのかの3種類が栽培されてます。

Cimg0019

とってもみずみずしくて甘いこのいちごを使って、この後は

アイスクリーム作り体験をしてきました(*^_^*)。

いち ごと生クリームと砂糖だけでしたが、最高に美味しかった!

Cimg0026

1日で本当にいろいろな体験をさせてもらって、子供達も喜んでたし

家族で楽しく過ごせました(*^_^*)。

雨なのは残念でしたが、屋内でできる工程ばかりだったので

どれも中止になる事はなく、他に参加されてた9組の家族の方も

喜んでおられてよかったです。


雨と言う事で、本来なら15分歩いて行くところまでをVIP待遇の

ように車で送迎してもらったり、乗る予定ではなかったトロリー

バスに急遽乗せてもらったりもしました(*^_^*)。

お土産は、どれも我が家の定番品なので嬉しいです♪

Cimg0069

家族揃ってのバスツアーと言うのはなかなかないので、今回は

とても楽しく過ごせました(*^_^*)。

重たい荷物も、主人に持ってもらえて助かったし(笑)。


夜は、ちょうど帰り道にある飲食店の調査がタイミングよく

当選したので、家族でお疲れ様会をしてきました♪

バスツアーって親子ペアが多いですが、今回のように家族

全員が参加できるものがもっと増えて欲しいですね(*^_^*)

|

« 謝礼でデジカメ♪ | トップページ | 本人限定受取郵便物 »

コメント

おはようございます
家族で楽しんで行けるイベントって嬉しいですよね~♪
なかなかないですもんね!
季節もいいので最高ですね!
ビンゴおめでとうございます♪
楽しい1日だったみたいで良かったですねhappy01

投稿: ゆうひら | 2011年4月24日 (日) 08時17分

こんばんわー。
家族で参加できるイベント、貴重ですねー。
あいにくの雨でしたが全工程できてよかったですね。
アイスクリーム作りなんてとっても楽しそう。
我が家は今日、甲子園に行く予定でしたがこの雨で中止に・・・(-_-;)

投稿: ひろぽん | 2011年4月24日 (日) 21時14分

こんばんは。^^
家族参加の楽しいイベントが、美味しそうな匂いと共に伝わってきました。^^
私もとても楽しい気分にさせて頂きました。
ビンゴでの賞品、エバラさんの宣伝にもなりますので、
宣伝料を頂かないとですね!(笑)
追伸:プレ企画の参加ありがとうございました。
車の当選のお話を知り、改めてかつさんの凄さを実感しました。
明日からは次女がようやく1日保育になり,少し自分の時間も取れますので、パワーを頂き&遊びに来させて頂きますね。^^

投稿: あんmama | 2011年4月24日 (日) 22時09分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
とても充実した内容で楽しかったのですが、これで
後は天気が良ければ100点だったんですけどね~。
でも、私は雨女なので仕方ないんです(笑)。
ビンゴは、子供達に全員賞品が当たるように
エバラさんからの配慮があって子供達も喜んでいました(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年4月24日 (日) 22時54分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
アイスクリームは、材料が少ない分本当においしさが
ダイレクトに伝わってきて、いちご自体が美味しかったのもあっていくらでも食べれそうでしたが…どんびえ(わかりますか?懐かしいでしょ~^^;)で作ったのですぐに作れました♪

投稿: かつ | 2011年4月24日 (日) 23時05分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
あいにくの雨でしたが、それでもここまで楽しめたら十分満足でした(*^_^*)
エバラのフロートは限定3つだったのですが、長男は最後の1つをGETできたので喜んでいました(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年4月24日 (日) 23時07分

家族揃って参加できるイベントはホント貴重ですよね。
親子イベントも親一人に子供一人だと、兄弟がいる場合可哀想だし。

BBQ美味しそうでいいなあ♪
焼肉食べた~い^^

投稿: あすかなママ | 2011年4月25日 (月) 09時43分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
家族全員のバスツアーは本当に久しぶりだったので
楽しかったです(*^_^*)
普通に出かけるよりも安上がりですしね(笑)

投稿: かつ | 2011年4月26日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39727728

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ大会inハーベストの丘:

« 謝礼でデジカメ♪ | トップページ | 本人限定受取郵便物 »