« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

ついつい長居^^;

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)。

いつもは、実家に行っても近所に買い物に行って後は実家で

のんびり♪ってパターンが多いのですが、GW中でみんな色々な

ところに出かけてると思うとついつい出かけたくなってしまって、

ずっと行ってみたかった地元の大きなショッピングセンターに

両親と一緒に行く事に♪


独身の頃はしょっちゅう出かけてた場所も、結婚して実家を

離れたら途端に行く機会がなくなってたので、久々に行ったら

すっかり街並みが変わってて、大きなショッピングセンターに

なっててびっくりしてしまいました。

中でも、その中に入ってる本屋さんの広さには圧倒~!

両親が、「本好きな私と長男を一度連れてきてあげたい」と

言ってた通り、私と長男のテンションはもう上がりまくり♪♪♪


広くてどんなジャンルの本も置いてある上に、通路には椅子が

置いてあって、みんな立ち読みではなくて座り読みしてるし(笑)、

とにかく本好きにとっては至れり尽くせりの環境で、一日中ここで

過ごせる!と断言できる程(笑)。

早速長男はウロウロしはじめましたが、コミックは全てビニールが

かけてあって。一瞬残念そうな顔をした長男ですが、目の前の

PCで試し読みができるとあって、ずっと色々なマンガを試し読み!


PCで自分の読みたい漫画を検索したら、すべて試し読みできる

なら、店側も本を汚されないで済むし、お客さんも納得して帰るし

お互いにとっていいですよね(*^_^*)。

こういうシステム、他の本屋さんにももっと普及したらいいのに~。

ビニールがかけてある本の内容がわかるのは嬉しいし♪


結局、気が付いたら2時間程も長居してました~^^;。

みんな、めいめいに欲しかった本を購入して満足しましたが、

私だけは「つん読」が家にたくさんあるので購入を我慢(>_<)。

これ以上本が増えても、ますます読めなくなるだけなので~。

でも、近かったら毎日でも通いたいくらい魅力的な本屋でした♪


☆モニター情報☆

角川書店では、新刊の読者モニターを募集中です♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

長男がモニター

今日からGWがスタートしましたが、我が家のGW初日はやっぱり?

モニターからスタートしました(笑)。

主人は今日まで仕事で明日から連休に入るので、子供達と一緒に

某大手メーカーまで行ってきたのですが、今日の主役は長男!

事前の説明では、私は次男と別室で待ってる予定だったのが、

メーカーさんの計らいで「お母様もどんな様子か見てて下さい」と、

長男がモニターをしてる部屋に入らせてもらえる事に(*^_^*)。


開発中の商品の試作に協力してきたのですが、本当に細かい

ところまで色々とチェックが入って、メーカーさんの苦労が手に

とるようにわかりました。

肝心の長男は、5人の大人達(メーカーさん他)に囲まれて多少

緊張していた感じはしたものの、自分の意見をきちんと言えてた

ので、私から見たらまあまあのできでしょうか?(笑)


でも、中にはすご~く微妙な質問もあって・・・長男も答えに

困っていましたが、きっと私がモニターをしてもわからない

位の違いだったので、あれは困っても仕方なかったかも^^;。

何はともあれ、こういう貴重な体験を子供にさせてやれるのも

モニターの醍醐味ですよね(*^_^*)。


長男にも、「普段何気なく使ってる物は、ああやってたくさんの

人の手が加わって完成形になっていく」と言う事を身を持って

教える事ができたし、長男自身も実感できたと思います。

次男は、自分も一緒にできると思ってたらしく見学のみで

怒っていましたが^^;、いずれ今回のように次男が対象の

モニター依頼もきっとあると思うので、その時はぜひ次男に

やってもらおうと思います(*^_^*)。


メール便で商品券が届きました~\(^o^)/

マル ナカ・ニッスイさんより、商品券2000円分です♪50名。

Cimg0075

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

コラーゲンゼリーを食べてみました

味覚糖さんの「fアガロコラーゲンゼリー」30本をモニター品として

送ってきてもらったので、毎日3本ずつ食べ続けてみました(*^_^*)。

Dsc06155

これ、スティックタイプのゼリーなんでとっても食べやすいのです♪

おまけに私の大好きなグレープフルーツ味で、コラーゲン独特の

香りもないので、普通に美味しく頂けました(*^_^*)。

こうして片手で持って食べられるから手を汚す心配もなし♪

Dsc06156

コラーゲンって、豚皮由来のものと魚皮・魚鱗由来のものが一般に

広く利用されてるらしいのですが、このfアガロコラーゲンゼリーは

人間のコラーゲンと構造が似ていると言う、豚皮が原料です。

そして、味覚糖さんはこのコラーゲンをナノサイズに分解して体内に

取り入れやすくしたので、この商品にはナノコラーゲンがなんと

10000mgも配合されてるのだそう!


だからなんですね~♪食べ続けてしばらくしたら、それまで乾燥

しがちだったお肌がしっとりして、プルプルしてるのを実感!

そして、これまでと同じように食べてるのにお腹周りがすっきりと

してきた感じもします(^^)v。

ゼリーなので、冷蔵庫に常備しておいて小腹がすいたら1本

食べると、量もちょうどよくて気分転換にもなって満足♪

ビタミンCなども入ってるから、美味しくてお肌にもいいです。

今ならお試し価格で1か月分が試せるので、とってもお得ですよ♪

興味ががある方は、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

20代限定

今日、来月分の調査案件のエントリーをしようと某調査会社のHPを

見たら、エントリーしようと思ってた案件とは別の案件の募集が

たくさん出ててびっくり!

調査は初めての店舗だったけど、場所はわかってるので早速

エントリーしようとしたのですが、応募詳細をよく読んでみたら

何と20代限定の応募でした~(-_-;)。


確かに店舗のターゲットは20代かもしれないけど、30代も40代も

まだまだいけると思うんですけどね(笑)。

でも、店舗にとってはそりゃあ一番よく利用してる年代の人達の

レポートが読みたいだろうし、年齢はどうする事もできないので^^;。


私がモニターの世界に足を踏み入れたのは20代後半。

でも、その頃は今のように店舗調査や覆面調査と言うのは

ほとんどなかったので、調査会社に登録して時々アンケートに

答えるくらいでした。

なので、今のように外に出かけて調査を始めたのは30代前半

以降だと記憶してますが、20代後半と言えばちょうど長男を

産んで一番育児が大変だった時だったので、調査どころじゃ

なかったのです(>_<)。


結婚してからモニター生活を始めましたが、今日の20代限定の

店舗は明らかに独身女性がターゲットって感じだったので、20代の

独身のモニターって多いのかなあと思わず考えちゃいました。

自分が独身時代はモニターのモの字も知らなかったから(笑)。

でも、今はニーズが増えてるので調査員の年齢も昔と違って

幅広いんでしょうね~。私の年代は一番多いと思いますが^^;。


久々に箱モノが届きました~\(^o^)/

キリン堂・明治製菓さんより、商品詰め合わせです♪70名。

Cimg0072

本当は、もう一つのコースの「Doltz」も欲しかったので、どっちに

応募するか散々迷ったのですが、結局家族みんなが喜ぶで

あろう(笑)こちらの詰め合わせに応募しました。

やっぱり、食品系には弱いかつ家です^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

授業参観

今日は、授業参観でした。

長男は、クラス替えもしてないし担任の先生も同じだったので

授業の様子は想像できましたが、次男の担任の先生は23歳の

新卒の男の先生。今日初めて顔をあわせましたが、「フレッシュ」と

言う言葉がピッタリの、本当に若い先生でした(*^_^*)。


ちなみに、昨年長男の隣のクラスにも新卒の女の先生が赴任

してこられたのですが、女の先生と言う事もあってか初日から

生徒になめられまくりだったらしく・・・今年になって、その先生だけ

持ち上がりしなかったらしいのです。

高学年にもなったら口も態度も悪くなってくる子が多いだろうから、

先生も困り果ててたみたいですが、そう考えるとまだまだ2年生は

素直で可愛いものなので、先生ものびのびとやられてました(笑)。


次男達にとっては、年の離れたお兄ちゃんのような存在の今の

先生の方がいいのかも・・・前の先生はベテラン過ぎたので^^;。

親からしたら、「先生~・・・(-_-;)」って事も時々ありますが、調査と

同じく(何でも調査に例えてしまう私^^;)習うより慣れろの精神で

頑張って欲しいと思います(*^_^*)。


久々にヤマトさんが来てくれたと思ったら・・・お届け物は、

親子イベントの当選通知でした。

行きたいと思ってたイベントなので嬉しいです(*^_^*)。

そして、実家にも久々に届きました♪

FMラジオ局より、ふりかけ詰合せです(*^_^*)。

110426_190101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

客まかせ(>_<)

今日は、自転車で30分かけて4件のモニターに行く予定でしたが、

家を出ようとしたら突然の雨(>_<)。サイクリング気分で行く気満々

だったのに~と一気にテンションが下がってしまいましたが・・・

1時間程でやんでくれたので、無事行く事ができました(*^_^*)。

一旦出たら引き返すのも躊躇する距離なので(笑)、出てから

雨に降られなくってよかったです♪


4件ともお店が近くにかたまっていたので、一気に済ませる事が

できましたが、最後の1店舗はそれまでに行った店舗と全然

違って、ものすごく客まかせな態度にびっくり~!

お店を利用した後に、機械でポイントをつけてもらわないとダメ

なのですが、その機械に電源が入ってなくて(>_<)。

店員さんに言ったら、「暗証番号は○○なので、電源を入れた後に

それを入力しておいてもらえますか?」って!


え~、暗証番号ってそんなに簡単に言ってもいいの???

まあ、確かに私に暗証番号を伝えたところで、私がその機械を

使ってどうする事もできませんが(笑)、それでもその前に行った

店舗はもちろんすでに電源が入ってた状態でスタンバイして

あったので、まさか私が電源を入れる羽目になろうとは(-_-;)。


確かに、他の店と違って明らかにお客さんはいなかったし、

この機械も使われてる様子はなかったので仕方ないと言えば

仕方ないのかもしれないけど・・・あまりにも客まかせな態度で、

こんな事初めてでびっくりしてしまいました。

でも、まだ救いだったのは店員さんの愛想がよかった事^^;。

電源が入ってない事を、笑いながら説明してくれたので(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

本人限定受取郵便物

今日は日曜日なので郵便の配達はないはずなのに、買い物から

帰ってきたらポストの中に1通の封筒が。

消印のない郵便局からの封筒の中に、1通の手紙が入ってました。

手紙によると、改めて郵便物を届けるから都合のよい日時を

連絡してほしいとの事でした。

差出人は、2年ぶりに委嘱が決定した行政モニターだったのですが

確か、以前は普通郵便で書類が届いてたような気が・・・。

記憶が定かではありませんが^^;、とにかく、今回のような形で

届いたのは初めてだったので、最初は「何これ?」って感じでした。


「本人限定受取郵便物」と言う名前だけあって、この郵便物は

私以外が受け取る事ができないと言うものらしいですが・・・

確かに、重要な書類だって言う事はわかりますが、ここまで

機密書類のような扱いをしなくても~^^;。

この封筒が届く前にメールも届いてたのですが、今読み返したら

こういう形で書類が届くときちんと記載されてたので、私が

すっかり忘れていただけですが(-_-;)、それでもこんなに

まわりくどい方法で届けてくれなくても、メール便や書留や

配達記録などの記録が残るような方法で、「親展」としてあれば

十分のような気がするのですが・・・。


このモニターは全国規模の募集なので、1人1人にこういう

配達の方法をしていたら時間と経費の無駄だと思うのだけど、

個人情報の事など考えたら、仕方がないのでしょうかね(>_<)。

まあ、この事はともかく久々にやる事になったモニターなので

任期中はしっかりと頑張りたいです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

BBQ大会inハーベストの丘

今日は、前から楽しみにしてたエバラ食品さん協賛のBBQ大会に

家族揃って参加してきました(*^_^*)。

昨日からわかってた事ですが、今日は雨(T_T)。

でも、盛り沢山の全行程を無事に済ませる事ができました!


場所はハーベストの丘。5年ぶり位に行ったので久しぶりでした~。

まずは、食育についてのお話を管理栄養士さんから聞いて、

その後はビンゴ大会♪長男と次男は偶然にも2人揃って早々に

ビンゴになり、たくさんあった賞品の中から選んできました(*^_^*)。

長男が 選んだのは、非売品の「超ビッグサイズ!黄金の味」。

Cimg0068_2

紐を通したらフロートになるので、プールで使えるとの事ですが

これにつかまってたらかなり目立つでしょうね(笑)。


次 男は、エバラさんに全く関係のない文房具セット^^;。

Cimg0003

それでも、大好きなイナズマイレブンでかなり喜んでました♪


この後はバーベキューを楽しみました(*^_^*)

Cimg0005

お肉が新鮮で美味しかった~♪

エバラさんの色々なタレをつけて頂きました(*^_^*)

Cimg0007

この後、おにぎりや野菜、きゅうりの1本漬け、アイスクリーム等も

たくさん頂いて、お腹いっぱい~!


この後の自由時間、本当なら園内を散歩しながら遊ぶはず

だったのですが、雨だったので屋内の小動物のふれあい広場

などで過ごす事に。馬や牛や羊などは目の前!

Cimg0010

たくさん走り回れるところがあったので子供達は残念そうでしたが、

満開のお花畑に心が癒されました(*^_^*)。

Cimg0009


次はいちご狩りへ♪ビニールハウスの中は甘い香りでいっぱい!

Cimg0018

とちおとめ、紅ほっぺ、さがほのかの3種類が栽培されてます。

Cimg0019

とってもみずみずしくて甘いこのいちごを使って、この後は

アイスクリーム作り体験をしてきました(*^_^*)。

いち ごと生クリームと砂糖だけでしたが、最高に美味しかった!

Cimg0026

1日で本当にいろいろな体験をさせてもらって、子供達も喜んでたし

家族で楽しく過ごせました(*^_^*)。

雨なのは残念でしたが、屋内でできる工程ばかりだったので

どれも中止になる事はなく、他に参加されてた9組の家族の方も

喜んでおられてよかったです。


雨と言う事で、本来なら15分歩いて行くところまでをVIP待遇の

ように車で送迎してもらったり、乗る予定ではなかったトロリー

バスに急遽乗せてもらったりもしました(*^_^*)。

お土産は、どれも我が家の定番品なので嬉しいです♪

Cimg0069

家族揃ってのバスツアーと言うのはなかなかないので、今回は

とても楽しく過ごせました(*^_^*)。

重たい荷物も、主人に持ってもらえて助かったし(笑)。


夜は、ちょうど帰り道にある飲食店の調査がタイミングよく

当選したので、家族でお疲れ様会をしてきました♪

バスツアーって親子ペアが多いですが、今回のように家族

全員が参加できるものがもっと増えて欲しいですね(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

謝礼でデジカメ♪

今使ってるデジカメは、4年前に読者モニターの謝礼の一部として

頂いた物。残念ながらその雑誌は休刊してしまったのですが、

デジカメはずっと調子よく使えていました。

しかし、昨年にデジカメ本体に水がかかってしまってから、段々

調子が悪くなってきて(>_<)。


でも、完全に壊れたわけではないし何とか使えるので、我慢して

使っていたのですが・・・昨日届いた電機やさんのDMを見たら

デジカメが破格値で!!で、「欲しいなあ~」と思ってたら、主人が

「明日もらうモニターの謝礼で買ってきたら?」と、思いっきり私の

背中を押してくれたので(笑)、急遽モニターが終わってから買いに

行く事に決めちゃいました。


だけど、私が買おうと思ってた1万円以下の破格値のデジカメは、

実際に店舗で見たら充電池じゃなくて単3電池なのでランニング

コストがかかると言う事で、他の機種に変更する事に~。

やっぱり安いのには理由があるのだから、きちんと店頭で

実物を見てから決めないとダメですね(^_^;)。

結局、自分が納得するのを色々見て回ってたら、最初よりも

一気に金額が跳ね上がってしまったので一瞬迷いましたが、

もうデジカメを買う気満々のこのテンションは下げられないし^^;、

謝礼の金額の範囲内だったので思い切って買っちゃいました♪


それにしても・・・PCと同じくデジカメもどんどん進化してますよね。

画素数はもちろん、SDカードの容量もこれまで使ってたのとは

比べ物にならない位、数字が大きくなっててびっくり!

PCの時も痛感しましたが、デジカメも又、桁が違いました(笑)。

私にとってデジカメはもうなくてはならないものなので、古くて

使い勝手が悪いのを我慢して使うよりも、思い切って新しいのを

買う方がストレスフリーになるし、効率もあがるのでよかったです♪


この新しいデジカメで、早く当選品を撮りたいなあ~(*^_^*)。

とりあえず、明日参加するイベントが使い始めなのですが・・・

明日は雨なんですよね(T_T)(T_T)(T_T)。

雨女の私なので覚悟はできてたし(^_^;)、雨天決行だからまだ

よかったけど、やっぱり天気がよかったです~(>_<)。

でも、せっかくなので写真はしっかり撮ってきますね(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

JGポイント

今や、スーパーに行ってポイントをつけてもらうのは当たり前って

感じにもなっていますが・・・、パチンコ店でもポイントカードが

あると言うのを主人に聞いてびっくり!

パチンコやパチスロをする時にカードを挿入すれば、自動的に

ポイントが貯まる仕組みらしいのですが、いつの間にかポイントが

貯まってたらしく、今日早速賞品を申し込みました♪


JGポイントって言うのですが、チェーン店なら同じカードでも貯まる

ようなので、うちの主人のようにパチンコが趣味と言う方は一度

調べてみてはどうでしょうか?

そう言えば、ずっと前に「何かわからないけど、ポイントが貯まる

みたいやから登録しておいたら?」と主人に言われ、詳しい事も

わからないままに登録した覚えがありますが・・・今日、交換できる

賞品のラインナップを見て、結構豪華なのに驚きました~。


パチンコってお金を消費するだけの場所ってイメージでしたが(笑)、

こうしてわずかでも還元されるのは嬉しいですね(*^_^*)。

実際に勝っても、トータル的にはきっと負けてるし(^_^;)。

それにしても・・・主人にどこでこのポイントカードを知ったのか

聞いたら、店の隅にパンフレットがさりげなく置いてあったそう。


ちなみに、周囲の人はほとんどこのカードを使ってないようなので

まだまだ普及率は少ないのかも?

調査経験のある主人だから、細かい所にまで目がいったのかも

しれないと思うと、これもまた職業なのかもと思いましたね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

褒める大切さと難しさ

反抗期真っ只中の長男と、毎日ケンカしてしまい自己嫌悪(>_<)。

子供と同じ目線になったらダメだと言う事はわかっているのですが、

偉そうな口のききかたや反抗的な態度をとられると、私もついつい

かーっとしてしまって、大きな声で怒鳴る毎日・・・。

本人は「今は第2次性徴期やから反抗的になると学校で習った」と

開き直ってますが(-_-;)、確かに思春期でもあるこの時期はみんな

通る道なんだからと頭ではわかっていても、つい怒ってしまいます。


私があまりにも怒ってばかりいるので、長男には「怒ってばかりで

褒めてくれない」と言われてしまいましたが、確かに。

次男の事は褒める事ができるのに、長男に対しては次男ほど

褒めてやってないような気がします(>_<)。

こんな私のように、怒ってばかりの親は子供の長所を積極的に

見つけて、褒めてやる事を忘れてはいけないと以前新聞に書いて

あったのを読んで反省させられました。その通りですよね。


来週、長男が対象のモニターに参加する事が決定して、調査

会社さんが長男に電話を代わって欲しいと言うから代わったら、

その後、調査会社さんから「長男くん、とてもしっかりと答えて

くれて素晴らしかったですよ」と褒めて頂きました。

その事を長男に伝えたら、照れながらも明らかに喜んでいたけど、

私も他人に自分の子供の事を褒めてもらったら嬉しかったので、

やっぱり褒めるって大切だな~と思いました。

でも、怒ってばかりなのでいざ褒めるとなると難しいんですよね^^;。


昨日の夕方、会社帰りの主人から「虹が出てるで~!」と電話が

あって、急いで外に出てみましたがすでに薄くなっていました(>_<)。

わずかに映ってるの、見えますか?

Dsc06157

虹ってめったに見られないだけに、見れたらラッキー♪って

思ってしまいます(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

福島からのモニター品

今日から金曜までモニターです。

4日間出かけられるのは嬉しいけど、普段抱き合わせで行動してる

だけに他の予定が入ってないのが物足りない・・・贅沢ですね^^;。


ポストに久々に入ってたお届け物は、モニター品でした。

福島市観光協会さんより、「ももりんゆるキャラメル」です。

Dsc06152

福島県の名産品である桃の味のキャラメルなのですが、普通の

キャラメルのように歯にくっつかず優しい甘さでとっても美味しくて

家族にも好評でした(*^_^*)。


モニターだからアンケートにもしっかり答えましたが、応募時に

「今大変な福島を、こういう形で応援したい」と書いて応募した

記憶があります。

本当にささやかですが、福島の人達のお役になれたかなと

思うと、この商品モニターに応募してよかったですね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

凜々子のキャンペーン

毎年この時期になったらあちこちのスーパーで見かける、恒例の

カゴメの凜々子のキャンペーンハガキ。

今年は見かけないなと思ってたら、今日こんなハガキが届きました。

Dsc06153

震災の影響で、今年のキャンペーンは中止らしいのですが、昨年

応募してくれた人を対象に、このハガキ限定で応募できるとか。

カゴメさんの誠意を感じますよね(*^_^*)。

うちもここ数年ずっと届いてるので、やっぱり今年も届かないと

子供達も寂しがるだろうし、せっかく送ってきてもらったこの

ハガキで、今年も応募してみようと思います♪


震災の影響か、キャンペーン自体も少ないしイベントも

まだまだ中止のものが多いですよね。

残念だけど、それだけ被災地以外にも影響が出てると言う

事だから仕方ないと思います。

復興に向けて少しずつ進み始めてる被災地の人達の為に、

わずかな事でもいいので、これからも何か協力したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

体験教室

今日は、車で5件の調査に行って連れて行ってもらって大忙し!

本当なら、そのうちの2件は昨日座談会が終わってから行くはず

だったのですが、結局予定が変わって行けずじまい(>_<)。

と言うのも・・・昨日、主人は子供達を連れて野球の体験教室に

行ってたからなんです。


子供達の方から野球をしたいと言ったわけではなくて、主人の

友達から「息子の野球チームの人数が足りないから体験だけでも

来てみてほしい」と頼まれて・・・。

主人はこういう頼みは断れない人なのですが、実は主人自身も

中学時代まで野球部で、就職しても会社の野球部に入ってたけど

肩を壊してやめてしまったので、やっぱり心のどこかで息子達には

野球をやらせたいと言うのがあったと思うんですよね~。


残念ながら、野球には全く興味がない我が息子達(-_-;)。

おもちゃのバットを使ったり、キャッチボールをしてもらったり

するだけで満足してたのですが、初めて本格的な体験教室に

参加してみて・・・主人の期待とは裏腹に、「もういいわ」と^^;。

子供達は、公園で主人と遊びで野球をするだけで十分のよう。


主人の気持ちを考えたら可哀相な気もするけど・・・でも、心の

どこかでほっとした私がいるのも本音です^^;。

もちろん、もし子供達が本格的に習うと言ったら私も腹をくくって

子供達のバックアップをしようと思ってましたが、子供達の習い事に

付き合うのが大変なのは友達の話を聞いてわかってたし、それに

今回のように調査の予定が変更になるどころか、行けなくなって

しまうかもしれないので・・・親としては、複雑な気分です(>_<)。


子供達には自分達の好きな事を頑張って欲しいけど、あまり

忙しくなりすぎてしまうのもと思わず考えてしまうダメな母親^^;。

本当なら、今日も朝6時集合と言われてたのですが・・・もう

行かないと言ったので、いつも通りに調査に行ってきたけど、

主人はやっぱりあと何回かは連れて行きたいみたいです。


そりゃあ、一度で決めるなんて・・・とも思うけど、でも、嫌と

言ってるのに無理やりやらせようとも思わないし、でも、もっと

忍耐力をつけてほしい気もするし・・・と、色々な考えがグルグル

回ってますが、最終的にはやっぱり子供達の意見を尊重する

つもりです。次男はともかく、長男はもう自分の意思が固いので。

あ~、全員が納得するようにするには何かと難しいですね(>_<)。


でも、私が昨日座談会に出席できたのも、主人が朝から晩まで

子供達の様子を見ててくれたから。私は夕方に少し見に行った

くらいなので、感謝感謝です(*^_^*)。

今日は本当は疲れてるはずなのに、方向が一緒だからと、来週に

行く予定だった主人が担当の調査も1件前倒しで行ってきたので、

一日仕事になってしまってお疲れ様でした~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ランチ付きの座談会

今日は、ランチ付きの座談会に参加してきました(*^_^*)

これまで座談会は何度も参加させてもらいましたが、ランチ付きの

座談会ってもしかして初めてかも???


集合場所は、某レストラン。

ここで座談会が開催されたのですが・・・戦の前に腹ごしらえをと

言う事で、先に食べる事に♪

ドリンクバー&パンが食べ放題のランチメニューで、メインの

料理もとっても美味しかったけど、さすがにお替りは1度だけ^^;。

メインは座談会って言うのを忘れそうでした(笑)。

次回はプライベートでぜひ食べに来たいですね(*^_^*)。


テーマは、超身近な内容だっただけに盛り上がってしまって、

気が付いたら30分もオーバーしてた程^^;。

それにしても、本日参加の6名の中で4名がお友達だったので

びっくり!本当、世の中狭いですね~(笑)。

美味しい物食べれて、好きな事を思いっきり喋れて、本当に

1粒で2度美味しい座談会になりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

家族で味おんち(^_^;)

先日送られてきた、某メーカーからの試食モニター品を今日の

晩御飯のうちの1品に出して、家族にも協力してもらう事に。

見た目は全く同じに見える商品が2つ送られてきたのですが、

これに、私が家にある食材を加えて晩御飯の1品として出しました。


同じおかずが2品並んでいるので、主人や子供達は当然「???」。

理由を話して、食べ比べてもらった結果・・・3人が言ったセリフが、

「どっちも同じ!」。思わず、「え~?」と言ってしまった私ですが、

実は私自身も全く違いがわからなかったんですよね(-_-;)。

だから、主人や子供達に向かって偉そうには言えないのですが^^;。

主人が言った「野菜が違う?」と言う言葉には笑ってしまいました。

だから、食材は全部同じだって~(>_<)。


これまでにも、家族で何度かこういう食べ比べの試食モニターを

した事はありますが、毎回ほぼ違いがわからないと・・・。

たまに、明らかに違う!と言う事もありますが、普段は全然

わからないだけあって、こういう時は家族で大盛り上がり(笑)。

でも、微妙な違いだとわからない事が多いので、我が家のような

味おんちがモニターでごめんなさいと思わず思ってしまいます^^;。


ところで、今回のこの試食モニター品は先着だったのですが、

もとはと言えばこのメーカーの商品を普通に購入して、商品に

ついてたアンケートに答えた時に、「今後モニターやアンケートに

協力して頂けますか?」と言う欄に「○」をつけた事から、この

メーカーからメールが届くようになったんですよね。

もちろん、商品のパッケージなどにはモニターの事など一切

書いてません。なので、実際に商品を購入してくれた消費者の

人限定って事だったんだと思いますが、こういうところからでも

試食モニターに繋がるんだなと改めて感じました(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

お土産はモニター品

今日は、久々に友達とモニターに行ってきました。

本当は、昨晩から寒気がしててやば~い感じだったけど、友達と

久々に一緒に行けるのが楽しみだったから、昨日はブログの更新

だけして、後は気合いで直そうとすぐに布団に入りました(笑)。


お陰で、今朝起きた時には寒気もなくなっててよかった!

やっぱり気合いと執念ですね~(笑)。

今日のモニターは、先月に地震の影響で中止になったもの。

あの時は「延期じゃなくて中止になりました」と言われてたのに、

急遽実施される事になったと、電話がかかってきました。

ちょうど今日は何の予定もなかったし、日にち的にもよかった

ですが、本来なら2回行かないといけなかったのが今日だけで

よくなったので、1度で済んだのもラッキーでした♪


おまけに、2時間かかると思ってかなり早めの昼ご飯を食べたと

言うのに、実際は1時間で済んだのも嬉しい予定外でした。

そして、今日使ったモニター品をお土産に頂けたのですが、

これが、失礼ながら見た目以上の高級品でびっくり!

値段を見て驚きでしたが、でも効果があったのはわかったので

明日から家で使うのが楽しみです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

期限切れ(T_T)

今日、とってもショックな出来事がありました~(>_<)。

買い物に行こうと、以前当たった商品券を引き出しから出したら、

何と使用期限が2/28で切れてたんです(T_T)。

期限がある商品券と言う事は、その店&系列店でしか使えない

商品券なのですが・・・うちからすぐ近くにある店なのでいつでも

行けると思って、今度レシートを作る時にでも使おう♪と、あえて

これまでは使わなかった、その額何と3000円!!


あ~、めっちゃもったいない~!!3000円は私にとってかなりの

大金なので、このショックからなかなか立ち直れず(-_-;)。

せっかく当たった3000円分。「当たってなかった事にしておこう」と

思い込もうとしたけど、もう1人の私が「この3000円があったら」と、

悲しい現実を突き付けてきました(笑)。

記憶力がいいと自負してる私なので、財布の中に入れてなくても

きちんと把握してるつもりだったのに・・・最近、その引き出しを

整理してなくて(>_<)。片づけをさぼってたバツかもしれないですね。


ちょうど今日ポイント交換した分が5000円分届いたので、これが

少しの慰めになるかも^^;。でも、私が交換したのはマックカード。

他の金券とも迷いましたが・・・マックカードに交換できるのって

これまで見た事なかったし、子供達は「マックでDS」が大好き

なので、なんやかんや言いながら我が家はマクドに行く回数が

多いのです(-_-;)。まあ、こちらは無期限で500円が10枚なので

とても使いやすいのでよかったかな(*^_^*)。


でも、捨てる神あれば拾う神もありました!!

夕方、イベント当選通知が届いたんです~\(^o^)/。

とっても行きたかったイベントなので、めちゃくちゃ嬉しい♪

イベントの内容もとても豪華なのですが、私が一番嬉しいのは

家族4人で参加できると言う事(*^_^*)。

家族揃ってのイベント参加は本当に久々なので楽しみ!

いい天気になるといいなあ~!後日、又アップしますね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

老舗サイト

長年登録してたサイト「マイオピ」が突然閉鎖されるとメールが

あったのは先月中旬頃。それまでコツコツと地味~に貯めてきた

ポイントの行方については一切書いてなくて、一方的にサイトを

閉鎖すると言う事実を述べたメールだけが届いたのですが、

さすがにすごいクレームが来たようで、その後ポイントの換金に

ついてのメールが届いて・・・その時に申請した、ギフトカード

2000円分が今日届きました。


私はまだ2000円換金できたからよかった方ですが、1000ポイント

以下の人は換金できなかったようなので、本当にお気の毒です。

1人1人のポイントは微々たるものでも、集まったら相当な金額に

なるはずなのに、無効になったポイントの行方が気になります。

換金が無理なら、せめて募金してくれたらいいのに。


それに比べて、先日届いたサイト「Eyegift」からの閉鎖お知らせの

メールは、とても誠意を感じました。

マイオピ同様、こちらも登録して10年程になる老舗サイトでした。

でも、最初は張り切ってポイントを貯めてたけどいつの間にか全然

手をつけないようになってきて、完全に放置状態でした(-_-;)。

メールが届いて、サイトの存在を思い出したくらいです^^;。


しかし、5/31の閉鎖までのスケジュールがきちんと公開されてて、

もちろんポイント申請についてもちゃんと説明してあったので、

とても誠意を感じました。

マイオピのように予告もなしに、半月以内に突然理由も言わず

閉鎖すると言われても納得できないですよね~。

後から慌ててポイント申請についてのメールが届きましたが、

みんなが納得するように、きちんと段階立てたらよかったのに。


「Eyegift」は放置していたので、当然換金はできませんが^^;

こうして最後まできちんとしてくれるサイトが消滅していくのって

もったいないですよね。

それにしても・・・どっちも、私がPCデビューをした10年程前に

登録した老舗サイトなので懐かしいなあ!

昔、「エムスタ」っていうポイントサイトがあったのを今思い出した

けど、ご存知の方いるでしょうか?(笑)。

ここも、最初はとても羽振りよくて1万円ほど現金振り込みが

あったけど、段々規模が小さくなってきて閉鎖してしまいました。


実家にWチャンス賞が届きました。

アプロ・明治製菓さんより、コナンの下敷き♪15名。

110412_164001

本賞は映画チケットだったのですが・・・残念(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ミラノサンドセットを食べてきました

昨日、モニプラさんより頂いたチケットを使って、久々におひとり様

ランチをしてきました(*^_^*)

食べたのは、「ミラノサンドセット 熟成ハムとグリュイエルチ-ズ」。

110410_124201

ボリューム満点なのですが、食べやすいようにちゃんと2つに

切ってくれてるところにドトールさんの心配りを感じますよね♪

チーズとハムって黄金の組み合わせですが、この2種類だけでは

パンチがきいた味にはならないですよね~。

それが、ディジョンマスタードと言うマスタードがプラスされてる事に

よって、とってもパンチのきいた味になってました♪

レタスもたくさん挟んであったので、辛すぎる事もなくヘルシー!

最後の一口まで、美味しく頂けました(*^_^*)。ごちそうさまでした♪

110410_124402

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

謝礼はポイント

今日は、本当はお弁当を持って近くの公園にでもお花見に行こうと

思っていたのですが、急きょ座談会に参加する事に。

普通、座談会やインタビューの参加決定って1週間位前にあると

思うのですが、今回は3日前に決定の電話があったんですよね~。

もうすっかりダメだと思ってたので、電話があった時にはビックリ!


でも、春休みは子供とずっと一緒だったので、久々に1人で電車に

乗れる♪とあって、主人に子供達をお願いして行ってきました。

やっぱり、1人で出かけるとストレス発散になってよかったです。

子供達と少し離れたら、その分優しくなれるし(笑)。

謝礼は後日ポイントに加算なので、手ぶらで帰るのは何か少し

物足りない感じがしましたが^^;、普段ちまちまと貯めてるポイントが

もう少ししたら一気に増えるのが楽しみです(*^_^*)。


夜は覆面調査だったので家族と途中で待ち合わせしましたが、

最寄駅にちょうど行きたいスーパーがあったので、待ってる間に

久々にレシートを作りました♪

でも・・・会計が終わってから、そこのスーパーの商品券を持ってた

事に気づいてショック~(T_T)。

めったに行かないスーパーだけに、行く機会のある時には

忘れないように使おう!と思ってたのに、すっかり忘れてました。

次はいつ行けるかわからないけど、今度こそ忘れないように

しなければ!商品券の有効期限がないだけまだよかったです。


覆面調査は、すごーく久々に行った店だったのですが、以前に

行った時はとても美味しかったので大満足でした(*^_^*)

今回、2.3年ぶりに行ったら・・・子供達もがっつり食べるように

なったので、以前と比べてだいぶ足が出ちゃってびっくり(>_<)。

まあ、でも味や接客は前と変わらずよかったので満足でしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

自粛を自粛

震災からもうすぐ1か月が経とうとしていますが、先日も大きな

余震があったりして、被災者の方は気が休まる暇もないくらい

大変な日々を送っておられるんだろうと、地震速報のテロップを

見るたびに胸が痛みます。


しかし、被災してない地域の私達までがこのままずっと自粛を

続けてるのは絶対によくないので「自粛を自粛するべきだ」と、

TVでコメンテーターの方が言ってるのを聞いて、納得しました。

確かに、日本全体が自粛ムードになってるから、観光地なども

かなり観光客が少ないらしいですよね。


震災以降、「罪悪感」とか「不謹慎」と言う気持ちになってしまう人が

余りにも多いけど(私もそうでした)、こういう時こそ被災地以外の

人が率先して経済を活性化させないといけないと、大阪が先陣を

切ってイベントを自粛しない宣言を出しましたが、先日大阪名物の

グリコの看板が再点灯した時も、見てた人からたくさんの拍手が

あったらしいので、やっぱりみんな街がにぎやかになるのを

待ち望んでいたんだと思います。

大阪城のライトアップも復活するらしいし、こうして関西から

元気を発信するのも被災者の為になるのかもしれませんね。


今日は、夜に覆面調査に行ってきましたが、先月震災直後に

行った時は週末とは思えないくらい空席が目立ってたのに、

今日はいつも通りの混み具合になっていました。

こうして、外食産業も活発になっていったらいろんな相乗効果も

出てくると思います。

実際、我が家は今日の調査店舗と同じ敷地内にあった他の店

にも寄ってついつい買い物をして帰ってるし(笑)、これもまた

本当に微々たるものですが^^;、貢献してるかもと思いました。

復興までの道のりはまだまだ長いと思いますが、一人一人が

できる事をして、少しでも復興の手助けをしたいですね。

【KohGenDo】ブログ記事が義援金に!

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

始業式

今日から息子達も新学年!2人とも、新しい教科書をもらって

張り切って帰ってきましたが・・・想像と違ってびっくりした事が!

6年生になった長男は、先生もクラスもそのまま持ち上がりと

聞いてたけど、2年生になった次男はクラス替えもあって先生も

変わったそうなんです~。次男も変わらないと思ってたのに・・・。


長男が2年生になった時はそのまま持ち上がりだったので、今回も

勝手にそうだと思って次男にもそう言ってた私。

なので、次男はえらく興奮しながら話してくれました(笑)。

1年の時の担任の先生は、前年に長男の担任だった先生で

さばさばしてた姉御肌タイプの先生だったから安心してたけど、

今回の担任の先生は、産休の先生のピンチヒッターの若い先生。

次男は「男まえやで~」と言ってましたが(笑)、他のクラスの先生も

新卒の先生や若い先生など同じタイプの先生ばかりのようです。


担任の先生も顔も知らないので参観日が楽しみだけど、それより

6年生の学年通信には、クラス替えがなかったのにもかかわらず

学年全員の名簿を載せてくれてたのに、2年生の学年通信は

名簿がなし!担任の先生方の自己紹介も全くなく、名前だけ!

本当に、あっさりとした学年通信でした。(-_-;)

次男に聞いても、「知らない子が何人もいた」・・・って、そりゃあ

そうですよね~。親としては、誰と同じクラスかやどういう先生かを

初日に知りたかったのに、残念です(>_<)。


こういうのって、やっぱり先生達によって違うんでしょうね~。

もっと、内容の濃い学年通信を読みたかったなあ~・・・と、

思わず調査目線で考えてしまいました(笑)。

今年からは2年生の授業日数も増えますが、その事についても

一言のみで・・・まあ、こちらは6時間の曜日がわかっただけでも

私の予定が立てやすくなるのでまだよかったです♪

これまでは泣く泣く諦めてた午後からの案件やイベントにも

応募できるものが増えると思うと、今からとても楽しみ~!


それにしても、昨年次男が入学したと思ったらもうあれから

1年なんて・・・月日が経つのは本当に早いですよね。

今年は長男が小学校生活最後なので、2人とも楽しい学校

生活を送って欲しいと思います(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

事前アンケート

夕方、携帯に見慣れない番号からの着信がありました。

出てみると、某調査会社からインタビュー打診の電話!

確か、アンケートに答え始めた段階ではインタビュー参加の

画面に切り替わるなんて思ってなかったからびっくりしたけど、

正直、そこに行きつくまでの回答は何となくしか記憶がなくて。

でも、今日電話口で言われたのは・・・「もし、事前に答えて

もらった回答と、今から確認させてもらう質問の回答が一致

しなかった場合はご参加を遠慮してもらう事になります」と。


他にもいろいろなアンケートに答えてるし、内容も似てるものが

多いので、ごちゃごちゃになってしまうかも~と思いながらも

ドキドキしながら質問に答えましたが、結果はOK(^^)v。

こういうのって、きっと虚偽の回答をしていないかを確認する為

なんでしょうね。


私は、もちろん事前の段階から正直に答えてたのでそういう意味

では堂々と回答できましたが、それでもネットで回答した内容を

電話で改めて聞かれるのって、ちょっと緊張~。

ネットだったら「戻る」が可能ですが、電話で「間違いました」は

信憑性に欠けますもんね(>_<)。

久々の調査会社からの電話と言うのにもびっくりしましたが、

インタビューに無事参加できる事が決定したのでよかったです♪


モニター募集のピークも過ぎ、新年度のモニター決定のメールが

少しずつ来ていますね(*^_^*)。

久々の読者モニターやネットモニターの採用がきまりました♪

でも、この時期に当選メールが来てないと落選って事で(-_-;)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

病は気から

春休みも残りわずかだと言うのに・・・昨日から、調子が悪い長男。

と言っても、微熱程度なんですけどね。

でも、お腹と喉が痛いと言うので昨日と今日はかんづめでした。

今日は、本当なら入学式の準備で登校だったのです。

私てきには、全然学校に行けると思ったんだけど・・・なんせ、

「病は気から」の言葉がピッタリな次男(>_<)。

微熱だと分かった途端、急に頭が痛くなってきたと言い始めるし。


春休みは毎日どこかしらに出かけたり遊んだりしてたので、きっと

疲れが出たんだと思うんですけどね~。

それでも大した事なさそうなのに、「念の為におとなしくしてるわ」と

1日コタツに入って本を読んだりTVを見たり。

今日は次男も入学式の準備で登校だったので、わずかな時間

だけでも久々に1人でゆっくりできる♪と思ってたのに~(>_<)。

調査の予定もしばらく入れてないので、それはよかったけど。

でも、リビングを長男が占領していたお陰で、2階の各部屋の

掃除がはかどるはかどる~(笑)。1日中片づけてたら、本当に

気持ちいいくらいスッキリしたので、長男に感謝かも♪


ABC放送さんが、先日、社屋見学会に行った時の様子を

CDとDVDにして送ってきてくれました(*^_^*)

Dsc06137

ラジオ体験した時の様子をCDにして送ってくれると言うのは

聞いてましたが、スタジオ体験の様子をDVDにしてくれたのは

全く知らなかったので、とってもいい思い出になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

属性限定の調査

今日は、主人が一人で覆面調査に行ってきました。

我が家は、夜の覆面調査は大抵家族揃って週末に行くのですが、

この店舗は男性限定で、しかも子供連れ不可なので主人が1人で

行く事に。うちからすぐ近くの店でもちろん行った事もあるので、

本当は私も行きたかったんですけどね~。

何で男性限定なのかは???です(>_<)。


家族連れとか女性同士とかでも来店してるのですが・・・やっぱり

男性の視点のレポートをお店が要求してるのかもしれないですね。

確かに、一緒に調査に行ってても私と主人の視点が違う時があって

「なるほどな~」と言う意見をもらう時があるので、男性の意見は

割合的にも少ないから貴重なんだと思います。


逆に、私は昨日女性限定での調査に行ってきましたが・・・

こちらも普段から買い物に行ってる店だったので、自転車で

買い物の途中に調査する事ができてよかったです(*^_^*)。

春休み中は行動範囲も狭くなるのでまさにピッタリの調査でした。

以前もやった事がある調査なのですが、今回は謝礼がわずか

ですがアップしてるし、対象商品も指定がなくなってたので

さらに調査しやすくなってて嬉しい♪

ちょうど別のモニターでもお店が重なってて、そういう意味でも

一粒で2度美味しいモニターでした(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

2・3月収入報告&当選報告

毎月、記録として書き出してる収入報告&当選報告ですが、

さすがに先月は自粛していました。

でも、後で見た時に2月分だけ記録が残ってないのはやっぱり

おかしいので、今回は2か月分の報告をします。


2月の収入報告&当選報告です。

2/5     新聞投稿謝礼           1000

2/6     訪問アンケート謝礼        500

2/9           治験モニター謝礼         3000

2/10    C社店舗調査謝礼         3200

2/10    N社覆面調査謝礼        39425

2/15         郵送アンケート謝礼         500

2/18    M社覆面調査謝礼         6000

2/23         モニター会議謝礼         5000

2/24    M社店舗調査謝礼         4912

2/26    郵送アンケート謝礼         500

2/28         D社店舗調査謝礼          2690

2/28       A社店舗調査謝礼         5500

総  計                       72227

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

2/1     グルメカタログ(近商ストア・幸南食糧)

2/2     グリコ商品詰め合わせ(江崎グリコ・フレスコ)

2/3     イベント当選電話

2/4     親子イベント当選通知

2/5     食事券3000円分(やきとり大吉)

2/6     お米5kg(近商ストア・味の素)

2/10    チョコレート20枚(関西スーパー・明治製菓)

2/17    旅行券5000円分(万代・雪印・メグミルク)

2/17    もも肉・手羽先・胸肉各500g(全農長野)

2/18    チュウハイ2本×2(マルエツ・サントリー)

2/18    フルーツタルト(イトーヨーカドー・花王)

2/20    パルスイート(buzzlife)

2/20    商品詰合せ(ダイキ・P&G)

2/23    商品詰め合わせ(万代・森永乳業)

2/26    冷凍食品7品(Mart)

2/26    カップヌードルごはん(ネット)

2/26    C1000レモン6本(モニプラ)

2/27    ヤシノミ洗剤3本(FMラジオ局)

2/28    商品券1000円分(ライフ・サントリー)

以上、20件でした。


3月の収入報告&当選報告です。

3/5     訪問調査謝礼           500

3/6     街頭調査              500

3/10         ポイント交換           5000

3/10    A社覆面調査謝礼          8000

3/10         アンケート謝礼            500

3/15    アンケート謝礼           500

3/18    M社覆面調査謝礼         2500

3/18    N社店舗調査謝礼        4000

3/20         アンケート謝礼            2500

3/27    インタビュー謝礼         6000

3/31    M社店舗調査謝礼         8000

3/31    D社店舗調査謝礼         12780

3/31    A社店舗調査謝礼        4300

3/31        FAXアンケート謝礼         600

総  計                       55680

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

3/3   ドラえもん映画ペアチケット(FMラジオ局)

3/3   商品券2000円分(スギ薬局・アサヒ飲料)

3/3   図書カード500円分(ネット)

3/5   ドラえもん映画ペアチケット(各スーパー・ロッテ)

3/5   商品券2000円分(スギ薬局・エステー)

3/5   商品券2000円分(ジャパン・アサヒビール・カゴメ)

3/5   リードクッキングペーパー(buzzlife)

3/8   入浴剤詰合せ×2(万代・バスクリン)

3/8   親子イベント当選電話

3/9   映画ペアチケット(ampm)

3/14  クオカード500円分(ネット)

3/19  ご当地ハイチュウ×2(アンスリー・森永製菓)

3/23  ラスク(FMラジオ局)

3/29  商品券3000円分(関西スーパー・旭化成)

3/31  セレクション・ザ・グリコ(お菓子のよしや・グリコ)

以上17件でした。

今月も、マイペースで頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

記憶力と注意力

今日は、朝から4件の店舗調査へ行ってきました。

たまに依頼のある調査なのですが、我が家からは車でないと

行けない距離なので、調査期間が休日を含んでる場合だけ

エントリーして、ドライブがてら主人に連れて行ってもらいます♪


4件とも同じ店の違う店舗なので、レポートが混同しないように

1件終わるたびに車内でメモしながら次に移動するのですが・・・

店内も同じなので、どうしてもこんがらがってしまいがち(>_<)。

そんな時は、店員さんの名前と態度をしっかりとインプットして

それぞれの店を区別します。

指定購入商品もあったし、店員さんとの会話も必須だったので、

特技の記憶力(笑)で違いを覚えながら、調査を終えました。


それから・・・この調査は、他の調査では必ずチェックしないと

いけないような項目はチェックしなくていい代わりに、違う項目を

とても細かくチェックしなくてはいけなかったりと、いつもと視点も

少し違うので、注意力も必要でしたね。

おまけに入店時間帯も決まってたので、4件を回ってもらったら

最後の店でちょうどいい時間帯になって、やれやれでした。

夜にも1件調査に行きましたが、こちらは何度も行ってる店なので、

昼に気を遣った分、リラックスしてできてよかったです(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

リペアクリンジングオイルを使ってみました

モニプラさんより、リソウのリペアクレンジングオイルを頂いたので

早速使ってみました。

Dsc06130

クレンジングや洗顔はフォームを使ってるのですが、オイルだと

しっかり肌になじむので、メイクがすっきりとれた感じがしました。

普通化粧品って消費期限がないけど、このクレンジングオイルは

天然成分で作られてるだけに、5/11が消費期限だとか。

1か月余りしかないので、早めに使わないと~。

現品なのでたっぷりと量はあるから、早速今日から変更です♪

リソウコーポレーション

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

記念日

今日から4月ですね。本当、あっと言う間に新年度を迎えたと言う

感じですが、今日はかなり暖かかったので桜も一気に咲き始めた

ようで・・・春は確実にやってきてますよね。

先月はたくさんの人が悲しい気持ちになりましたが、私も心機一転

いろいろ頑張りたいと思います。


月初めって、こうして新鮮な気持ちになれるから大好きなのですが、

私にとって、4月1日は特別な日♪

いくつかの出会いが偶然に重なった大切な記念日なので、毎年

4月1日は家族でお祝いする事にしています(*^_^*)。

記念日好きな私(笑)は、どうしてもこの日だけは外食♪と昔から

こだわり続けているので、本当は今日は主人だけが一人で

覆面調査の予定でしたが、日にちを変更してもらいました^^;


昔と違って、今は食べに行くお店は完全に子供達の好みを

優先するようになってしまいましたが(笑)、いつも覆面調査で

行ってるお店は私が決めてるので、こういう時は子供優先で^^;

それでも、こうして毎年家族揃って記念日を過ごせる事の

ありがたさを、今年は特に感謝しなくてはと痛感しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »