« リペアクリンジングオイルを使ってみました | トップページ | 2・3月収入報告&当選報告 »

2011年4月 3日 (日)

記憶力と注意力

今日は、朝から4件の店舗調査へ行ってきました。

たまに依頼のある調査なのですが、我が家からは車でないと

行けない距離なので、調査期間が休日を含んでる場合だけ

エントリーして、ドライブがてら主人に連れて行ってもらいます♪


4件とも同じ店の違う店舗なので、レポートが混同しないように

1件終わるたびに車内でメモしながら次に移動するのですが・・・

店内も同じなので、どうしてもこんがらがってしまいがち(>_<)。

そんな時は、店員さんの名前と態度をしっかりとインプットして

それぞれの店を区別します。

指定購入商品もあったし、店員さんとの会話も必須だったので、

特技の記憶力(笑)で違いを覚えながら、調査を終えました。


それから・・・この調査は、他の調査では必ずチェックしないと

いけないような項目はチェックしなくていい代わりに、違う項目を

とても細かくチェックしなくてはいけなかったりと、いつもと視点も

少し違うので、注意力も必要でしたね。

おまけに入店時間帯も決まってたので、4件を回ってもらったら

最後の店でちょうどいい時間帯になって、やれやれでした。

夜にも1件調査に行きましたが、こちらは何度も行ってる店なので、

昼に気を遣った分、リラックスしてできてよかったです(*^_^*)

|

« リペアクリンジングオイルを使ってみました | トップページ | 2・3月収入報告&当選報告 »

コメント

4件の調査をこなすとは素晴らしい!ワタシはモニターが2件ハシゴなだけでも、アップアップです。

かつさんの記憶力、、、分けてほしい。

かつさんは、投稿を修正?中なんですね。
そんなこともあるのですか?
タイムリーなネタだとやっぱり採用されますよね。

あと、ドライブと称してお付き合いくださる旦那様。やっぱり素敵。

投稿: daisukemom | 2011年4月 4日 (月) 18時49分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
記憶力は、そろばんを長年やってて培われたものですが…調査で大活躍してます(*^_^*)

投稿の件は、震災前に内定してたネタが吹っ飛んでしまって…違う視点で書き直してほしいと依頼がきたのです。私もこんな経験初めてです。

収入報告書き出してみました。楽しみと言って下さってとっても励みになりました。ありがとう!

投稿: かつ | 2011年4月 5日 (火) 00時47分

物忘れがひどくなった身としては、記憶力に自信がある人はうらやましいですな。

投稿: 記憶力に不安がある30代 | 2011年4月20日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39478463

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力と注意力:

« リペアクリンジングオイルを使ってみました | トップページ | 2・3月収入報告&当選報告 »