« 病は気から | トップページ | 始業式 »

2011年4月 7日 (木)

事前アンケート

夕方、携帯に見慣れない番号からの着信がありました。

出てみると、某調査会社からインタビュー打診の電話!

確か、アンケートに答え始めた段階ではインタビュー参加の

画面に切り替わるなんて思ってなかったからびっくりしたけど、

正直、そこに行きつくまでの回答は何となくしか記憶がなくて。

でも、今日電話口で言われたのは・・・「もし、事前に答えて

もらった回答と、今から確認させてもらう質問の回答が一致

しなかった場合はご参加を遠慮してもらう事になります」と。


他にもいろいろなアンケートに答えてるし、内容も似てるものが

多いので、ごちゃごちゃになってしまうかも~と思いながらも

ドキドキしながら質問に答えましたが、結果はOK(^^)v。

こういうのって、きっと虚偽の回答をしていないかを確認する為

なんでしょうね。


私は、もちろん事前の段階から正直に答えてたのでそういう意味

では堂々と回答できましたが、それでもネットで回答した内容を

電話で改めて聞かれるのって、ちょっと緊張~。

ネットだったら「戻る」が可能ですが、電話で「間違いました」は

信憑性に欠けますもんね(>_<)。

久々の調査会社からの電話と言うのにもびっくりしましたが、

インタビューに無事参加できる事が決定したのでよかったです♪


モニター募集のピークも過ぎ、新年度のモニター決定のメールが

少しずつ来ていますね(*^_^*)。

久々の読者モニターやネットモニターの採用がきまりました♪

でも、この時期に当選メールが来てないと落選って事で(-_-;)。

|

« 病は気から | トップページ | 始業式 »

コメント

電話での確認は、ドキドキしますよね。
あっさり「対象外」とされないように慎重に答えを選んでます。ときに、「あれ~どんなふうに答えましたっけ?わたし」なんて言って。

たった3ポイントのアンケートとかも侮れないですよね、回答内容によって、そのままインタビューとなり「ラッキー」と思います。

読者モニターって、面白そうですね。ワタシも次回(来年?)チャレンジしてみます!

投稿: daisukemom | 2011年4月 8日 (金) 06時53分

こんばんは~。
お電話での事前調査は経験がありませんが
ちょっとドキドキしそうですね。^^
読者モニターやネットモニター採用もおめでとうございます!
とても読みやすいかつさんのブログを読めば、間違いなく採用決定でしょうね。(さすがです。)
お届物も沢山、おめでとうございます。
我が家は3ヶ月以上宅急便ご無沙汰しています。^^;
また今月も引き続きよろしくお願いしますね。
追伸:今日から、プレ企画を再開しました。
今回1つコースを追加しましたので、変更があればお気軽に言って下さいね!

投稿: あんmama | 2011年4月 8日 (金) 19時43分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
本当本当!3ポイントが数千円になったりするんですから侮れないですよね~!
ところで…読者モニターの経験ないのでしょうか?
daisukemomさんなら絶対にある!と勝手に思い込んでましたが…ぜひぜひお勧めですよ!!

投稿: かつ | 2011年4月 8日 (金) 20時52分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
プレ企画早速参加させてもらいますね(*^_^*)
こちらこそ今月もよろしくお願いします♪

投稿: かつ | 2011年4月 8日 (金) 20時53分

私も電話確認はすごくドキドキします。
ウソを答えているつもりは無いのですが、
時々事前と違ってしまうことがあって、
「事前調査と解答が違いますので今回は対象外です」なんてこともありました^^;
解答を読みあげて、「間違いありませんか?」と聞いてくれるところはいいけど、
再度確認されると試されているようで緊張してしまいます^^;

投稿: Usa* | 2011年4月 9日 (土) 23時16分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
メールでの確認と違って、電話って待ってもらえないのでさらにドキドキしますよね^^;
堂々と答えたらいいと思いつつ、他のアンケートとごちゃごちゃになってしまいそうになりました^^;

投稿: かつ | 2011年4月 9日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39527155

この記事へのトラックバック一覧です: 事前アンケート:

« 病は気から | トップページ | 始業式 »