« ミラノサンドセットを食べてきました | トップページ | 期限切れ(T_T) »

2011年4月12日 (火)

老舗サイト

長年登録してたサイト「マイオピ」が突然閉鎖されるとメールが

あったのは先月中旬頃。それまでコツコツと地味~に貯めてきた

ポイントの行方については一切書いてなくて、一方的にサイトを

閉鎖すると言う事実を述べたメールだけが届いたのですが、

さすがにすごいクレームが来たようで、その後ポイントの換金に

ついてのメールが届いて・・・その時に申請した、ギフトカード

2000円分が今日届きました。


私はまだ2000円換金できたからよかった方ですが、1000ポイント

以下の人は換金できなかったようなので、本当にお気の毒です。

1人1人のポイントは微々たるものでも、集まったら相当な金額に

なるはずなのに、無効になったポイントの行方が気になります。

換金が無理なら、せめて募金してくれたらいいのに。


それに比べて、先日届いたサイト「Eyegift」からの閉鎖お知らせの

メールは、とても誠意を感じました。

マイオピ同様、こちらも登録して10年程になる老舗サイトでした。

でも、最初は張り切ってポイントを貯めてたけどいつの間にか全然

手をつけないようになってきて、完全に放置状態でした(-_-;)。

メールが届いて、サイトの存在を思い出したくらいです^^;。


しかし、5/31の閉鎖までのスケジュールがきちんと公開されてて、

もちろんポイント申請についてもちゃんと説明してあったので、

とても誠意を感じました。

マイオピのように予告もなしに、半月以内に突然理由も言わず

閉鎖すると言われても納得できないですよね~。

後から慌ててポイント申請についてのメールが届きましたが、

みんなが納得するように、きちんと段階立てたらよかったのに。


「Eyegift」は放置していたので、当然換金はできませんが^^;

こうして最後まできちんとしてくれるサイトが消滅していくのって

もったいないですよね。

それにしても・・・どっちも、私がPCデビューをした10年程前に

登録した老舗サイトなので懐かしいなあ!

昔、「エムスタ」っていうポイントサイトがあったのを今思い出した

けど、ご存知の方いるでしょうか?(笑)。

ここも、最初はとても羽振りよくて1万円ほど現金振り込みが

あったけど、段々規模が小さくなってきて閉鎖してしまいました。


実家にWチャンス賞が届きました。

アプロ・明治製菓さんより、コナンの下敷き♪15名。

110412_164001

本賞は映画チケットだったのですが・・・残念(>_<)

|

« ミラノサンドセットを食べてきました | トップページ | 期限切れ(T_T) »

コメント

マイオピ、登録して何年もたつけど、なかなかポイントが貯まらなくて、やっと交換したのが1年くらい前。
そのあとに貯まったポイントが800ほどあったのですが、1000ポイント未満なので交換できず。
私も募金に回してくれたらいいのになぁと思いましたが、赤字経営の補填になるのかもね。厳しいですね。

投稿: ひろりん | 2011年4月13日 (水) 08時09分

おはようございます。
ポイントサイトが閉鎖されていくと寂しくなっていきますね~
入会をして意見を提供する以上・・・閉鎖の事前説明はきちんとして頂かないと納得はいかないですよね!
(世の中、納得のいかない事が多いですが・・・)

コナンの映画を見に行きたいって、うちの次男も言ってます。
公開もうすぐですもんね~
S&Bさんの懸賞の分当たってくれないかな~あって思ってます♪

投稿: ゆうひら | 2011年4月13日 (水) 08時19分

おはようございます。
私は1000P未満(680P)で、換金できない派でした。
老舗というのは知りませんでしたが、たまぁにペットシーツや生理用品などのホームユーステストをさせていただいたりして、好きなサイトだったのですが・・・。突然の閉鎖にえっ?!って感じでした。
私など、懸賞応募ができない分、ちまちまとポイントを貯めること主としてきましたから、残念です。
厳しいご時勢なのでしょうかね。

投稿: りんごだいすき | 2011年4月13日 (水) 09時07分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
私は交換してもらえたとは言え、何だか釈然としないでそのまま終わるのが気持ち悪いですが…これもまた、このご時世だから仕方ないんでしょうかね…。

投稿: かつ | 2011年4月13日 (水) 22時34分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
老舗のサイトだったから、結構会員数も多かったと思うのですが…ちゃんと最後まで尻拭いをしてほしかったなと思いましたね。

私はカレーのストックがたくさんあったから、
全国版のは応募してないんですよ(>_<)
レシートに賭けてたのに、こんなことなら一口
くらい応募しておくべきでした^^;
ゆうひらさん、当たりますように!

投稿: かつ | 2011年4月13日 (水) 22時36分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
りんごだいすきさんがマイオピに登録された時は、もうアンケートが主流でしたか?開設当初は、商品のクチコミ?のようなもの1つ書くたびに50ポイントもらえたので、あっと言う間に3000円たまった記憶があります。
いつの間にかこのシステムもなくなりました…。
せっかく頑張って貯めてたのに残念でしたね。

投稿: かつ | 2011年4月13日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39586118

この記事へのトラックバック一覧です: 老舗サイト:

« ミラノサンドセットを食べてきました | トップページ | 期限切れ(T_T) »