« コラーゲンゼリーを食べてみました | トップページ | ついつい長居^^; »

2011年4月29日 (金)

長男がモニター

今日からGWがスタートしましたが、我が家のGW初日はやっぱり?

モニターからスタートしました(笑)。

主人は今日まで仕事で明日から連休に入るので、子供達と一緒に

某大手メーカーまで行ってきたのですが、今日の主役は長男!

事前の説明では、私は次男と別室で待ってる予定だったのが、

メーカーさんの計らいで「お母様もどんな様子か見てて下さい」と、

長男がモニターをしてる部屋に入らせてもらえる事に(*^_^*)。


開発中の商品の試作に協力してきたのですが、本当に細かい

ところまで色々とチェックが入って、メーカーさんの苦労が手に

とるようにわかりました。

肝心の長男は、5人の大人達(メーカーさん他)に囲まれて多少

緊張していた感じはしたものの、自分の意見をきちんと言えてた

ので、私から見たらまあまあのできでしょうか?(笑)


でも、中にはすご~く微妙な質問もあって・・・長男も答えに

困っていましたが、きっと私がモニターをしてもわからない

位の違いだったので、あれは困っても仕方なかったかも^^;。

何はともあれ、こういう貴重な体験を子供にさせてやれるのも

モニターの醍醐味ですよね(*^_^*)。


長男にも、「普段何気なく使ってる物は、ああやってたくさんの

人の手が加わって完成形になっていく」と言う事を身を持って

教える事ができたし、長男自身も実感できたと思います。

次男は、自分も一緒にできると思ってたらしく見学のみで

怒っていましたが^^;、いずれ今回のように次男が対象の

モニター依頼もきっとあると思うので、その時はぜひ次男に

やってもらおうと思います(*^_^*)。


メール便で商品券が届きました~\(^o^)/

マル ナカ・ニッスイさんより、商品券2000円分です♪50名。

Cimg0075

|

« コラーゲンゼリーを食べてみました | トップページ | ついつい長居^^; »

コメント

長男君、モニターなんてすごいですね☆
自分の意見を大人に話せるって大事ですよね。とてもいい経験ですね♪
モニターで始まったGWでしたが今後はどう過ごされるのかな?
楽しいGWでありますように☆
うちは娘が溶連菌再発し熱はすぐ下がりましたがバスケの大会で始まるGWの予定が欠席になりのんびり?だらだら?で始まりました〜(汗)

投稿: ぴかたま | 2011年4月29日 (金) 23時44分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
長男は慣れてないモニターにつかれたと言ってましたが^^;、こんな案件があったら又応募しておこうと思った私なのでした(笑)

娘さん大丈夫ですか?溶連菌、うちも数年前に2人揃ってなったけど、個人差があるみたいですね。
せっかくのお休みなのでのんびりしてね。お大事に。

投稿: かつ | 2011年5月 1日 (日) 02時01分

タイムリーに我が家も、息子と同伴でモニターというのが2件入ったところです。1件は平日なので、幼稚園から帰ったらダッシュだな。

本当に、ひとつの商品が世の中に出るまで多くの過程を経ているということ、モニターやってて実感しますよね。

URL,どうもでした!またご連絡しますね~
よいGWを!

投稿: daisukemom | 2011年5月 1日 (日) 10時58分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
おお~!同じ時期に子供がモニターとは奇遇ですね♪
子供の為にって応募してますが、実は一番張り切ってるのは私かもしれません(笑)

投稿: かつ | 2011年5月 1日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39802447

この記事へのトラックバック一覧です: 長男がモニター:

« コラーゲンゼリーを食べてみました | トップページ | ついつい長居^^; »