« BBQ大会inハーベストの丘 | トップページ | 客まかせ(>_<) »

2011年4月24日 (日)

本人限定受取郵便物

今日は日曜日なので郵便の配達はないはずなのに、買い物から

帰ってきたらポストの中に1通の封筒が。

消印のない郵便局からの封筒の中に、1通の手紙が入ってました。

手紙によると、改めて郵便物を届けるから都合のよい日時を

連絡してほしいとの事でした。

差出人は、2年ぶりに委嘱が決定した行政モニターだったのですが

確か、以前は普通郵便で書類が届いてたような気が・・・。

記憶が定かではありませんが^^;、とにかく、今回のような形で

届いたのは初めてだったので、最初は「何これ?」って感じでした。


「本人限定受取郵便物」と言う名前だけあって、この郵便物は

私以外が受け取る事ができないと言うものらしいですが・・・

確かに、重要な書類だって言う事はわかりますが、ここまで

機密書類のような扱いをしなくても~^^;。

この封筒が届く前にメールも届いてたのですが、今読み返したら

こういう形で書類が届くときちんと記載されてたので、私が

すっかり忘れていただけですが(-_-;)、それでもこんなに

まわりくどい方法で届けてくれなくても、メール便や書留や

配達記録などの記録が残るような方法で、「親展」としてあれば

十分のような気がするのですが・・・。


このモニターは全国規模の募集なので、1人1人にこういう

配達の方法をしていたら時間と経費の無駄だと思うのだけど、

個人情報の事など考えたら、仕方がないのでしょうかね(>_<)。

まあ、この事はともかく久々にやる事になったモニターなので

任期中はしっかりと頑張りたいです!

|

« BBQ大会inハーベストの丘 | トップページ | 客まかせ(>_<) »

コメント

かつさん、私も決まりました♪
メールに書いてあったんですね~見てなかった(笑)
最初、不在通知かと思って、おかしいなあ~と思いながら電話しました。
夕方したんですが、その日中に配達してくれましたよ!
間が空いたので、また勉強しなくては。
頑張りましょう(∩´∀`)∩ワーイ

投稿: ちいは | 2011年4月25日 (月) 05時07分

私もおソロです~!よろしく♪

投稿: ひろりん | 2011年4月25日 (月) 08時10分

こんにちは♪ (´・∀・`)y-~~ヘー本人限定受取り郵便物なんてあるんですね~。厳重ですねー。

以前楽天カードを作ったときは 本人のいることを確認して証明書もみせて・・・っていうくらい厳重でしたけど カード系でなくてもモニター系でもこんなことがあるのねー。

でもホント!かつさんのいうとおり 簡易書留とか配達記録で充分な気がしますが・・・。

投稿: りんご | 2011年4月25日 (月) 11時13分

私もモニターをすることになり、受け取りましたが、厳重ですよね。主催業者が変わると方法も変わるんですね~。お互い一年間がんばりましょう。

投稿: tadasuki | 2011年4月25日 (月) 14時48分

こんにちは~
本人限定受取郵便物初めてでした
本人を確認できるものなど受け取るのも大変
ですよね!
お互い1年間がんばりましょう^^

投稿: ちーず | 2011年4月25日 (月) 20時00分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
確か、ちいはさんとは以前もオソロだったような
記憶が…(笑)。
今年度も一緒に頑張りましょうね♪

投稿: かつ | 2011年4月25日 (月) 23時58分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
おお~!オソロ嬉しいです(*^_^*)
研修会あったかな?あれば、もちろんランチしましょうね♪

投稿: かつ | 2011年4月26日 (火) 00時01分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
そうですよね~。クレジットカードとかならわかるんですけどね。
でも、懸賞の世界でも同じですよね。1000円でも厳重に送られてくる事があれば、以前5000円分の商品券が普通郵便で届いてびっくりしました(笑)

投稿: かつ | 2011年4月26日 (火) 00時03分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
主催者変わったんですね~。言われてみたらメールに書いてあったような…。
1年間一緒に頑張りましょうね。

投稿: かつ | 2011年4月26日 (火) 00時05分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
このモニターは全国区なので、他にも驚いてる人多いでしょうね^^;
1年間一緒に頑張りましょうね。

投稿: かつ | 2011年4月26日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39740458

この記事へのトラックバック一覧です: 本人限定受取郵便物:

« BBQ大会inハーベストの丘 | トップページ | 客まかせ(>_<) »