« 客まかせ(>_<) | トップページ | 20代限定 »

2011年4月26日 (火)

授業参観

今日は、授業参観でした。

長男は、クラス替えもしてないし担任の先生も同じだったので

授業の様子は想像できましたが、次男の担任の先生は23歳の

新卒の男の先生。今日初めて顔をあわせましたが、「フレッシュ」と

言う言葉がピッタリの、本当に若い先生でした(*^_^*)。


ちなみに、昨年長男の隣のクラスにも新卒の女の先生が赴任

してこられたのですが、女の先生と言う事もあってか初日から

生徒になめられまくりだったらしく・・・今年になって、その先生だけ

持ち上がりしなかったらしいのです。

高学年にもなったら口も態度も悪くなってくる子が多いだろうから、

先生も困り果ててたみたいですが、そう考えるとまだまだ2年生は

素直で可愛いものなので、先生ものびのびとやられてました(笑)。


次男達にとっては、年の離れたお兄ちゃんのような存在の今の

先生の方がいいのかも・・・前の先生はベテラン過ぎたので^^;。

親からしたら、「先生~・・・(-_-;)」って事も時々ありますが、調査と

同じく(何でも調査に例えてしまう私^^;)習うより慣れろの精神で

頑張って欲しいと思います(*^_^*)。


久々にヤマトさんが来てくれたと思ったら・・・お届け物は、

親子イベントの当選通知でした。

行きたいと思ってたイベントなので嬉しいです(*^_^*)。

そして、実家にも久々に届きました♪

FMラジオ局より、ふりかけ詰合せです(*^_^*)。

110426_190101

|

« 客まかせ(>_<) | トップページ | 20代限定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39763853

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 客まかせ(>_<) | トップページ | 20代限定 »