« 長男がモニター | トップページ | 衣替え »

2011年4月30日 (土)

ついつい長居^^;

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)。

いつもは、実家に行っても近所に買い物に行って後は実家で

のんびり♪ってパターンが多いのですが、GW中でみんな色々な

ところに出かけてると思うとついつい出かけたくなってしまって、

ずっと行ってみたかった地元の大きなショッピングセンターに

両親と一緒に行く事に♪


独身の頃はしょっちゅう出かけてた場所も、結婚して実家を

離れたら途端に行く機会がなくなってたので、久々に行ったら

すっかり街並みが変わってて、大きなショッピングセンターに

なっててびっくりしてしまいました。

中でも、その中に入ってる本屋さんの広さには圧倒~!

両親が、「本好きな私と長男を一度連れてきてあげたい」と

言ってた通り、私と長男のテンションはもう上がりまくり♪♪♪


広くてどんなジャンルの本も置いてある上に、通路には椅子が

置いてあって、みんな立ち読みではなくて座り読みしてるし(笑)、

とにかく本好きにとっては至れり尽くせりの環境で、一日中ここで

過ごせる!と断言できる程(笑)。

早速長男はウロウロしはじめましたが、コミックは全てビニールが

かけてあって。一瞬残念そうな顔をした長男ですが、目の前の

PCで試し読みができるとあって、ずっと色々なマンガを試し読み!


PCで自分の読みたい漫画を検索したら、すべて試し読みできる

なら、店側も本を汚されないで済むし、お客さんも納得して帰るし

お互いにとっていいですよね(*^_^*)。

こういうシステム、他の本屋さんにももっと普及したらいいのに~。

ビニールがかけてある本の内容がわかるのは嬉しいし♪


結局、気が付いたら2時間程も長居してました~^^;。

みんな、めいめいに欲しかった本を購入して満足しましたが、

私だけは「つん読」が家にたくさんあるので購入を我慢(>_<)。

これ以上本が増えても、ますます読めなくなるだけなので~。

でも、近かったら毎日でも通いたいくらい魅力的な本屋でした♪


☆モニター情報☆

角川書店では、新刊の読者モニターを募集中です♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 長男がモニター | トップページ | 衣替え »

コメント

本屋さんでパソコンで試読が出来るサービスは初めて知りました。とても画期的なサービスですよね。是非うちの近所にも出来ないかな~。

投稿: tadasuki | 2011年5月 1日 (日) 22時01分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
PCなので画面もきれいし、本も持たなくていいしと
本当に画期的ですよね。もっと導入してほしいですね。

投稿: かつ | 2011年5月 1日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39816172

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい長居^^;:

« 長男がモニター | トップページ | 衣替え »