« JGポイント | トップページ | BBQ大会inハーベストの丘 »

2011年4月22日 (金)

謝礼でデジカメ♪

今使ってるデジカメは、4年前に読者モニターの謝礼の一部として

頂いた物。残念ながらその雑誌は休刊してしまったのですが、

デジカメはずっと調子よく使えていました。

しかし、昨年にデジカメ本体に水がかかってしまってから、段々

調子が悪くなってきて(>_<)。


でも、完全に壊れたわけではないし何とか使えるので、我慢して

使っていたのですが・・・昨日届いた電機やさんのDMを見たら

デジカメが破格値で!!で、「欲しいなあ~」と思ってたら、主人が

「明日もらうモニターの謝礼で買ってきたら?」と、思いっきり私の

背中を押してくれたので(笑)、急遽モニターが終わってから買いに

行く事に決めちゃいました。


だけど、私が買おうと思ってた1万円以下の破格値のデジカメは、

実際に店舗で見たら充電池じゃなくて単3電池なのでランニング

コストがかかると言う事で、他の機種に変更する事に~。

やっぱり安いのには理由があるのだから、きちんと店頭で

実物を見てから決めないとダメですね(^_^;)。

結局、自分が納得するのを色々見て回ってたら、最初よりも

一気に金額が跳ね上がってしまったので一瞬迷いましたが、

もうデジカメを買う気満々のこのテンションは下げられないし^^;、

謝礼の金額の範囲内だったので思い切って買っちゃいました♪


それにしても・・・PCと同じくデジカメもどんどん進化してますよね。

画素数はもちろん、SDカードの容量もこれまで使ってたのとは

比べ物にならない位、数字が大きくなっててびっくり!

PCの時も痛感しましたが、デジカメも又、桁が違いました(笑)。

私にとってデジカメはもうなくてはならないものなので、古くて

使い勝手が悪いのを我慢して使うよりも、思い切って新しいのを

買う方がストレスフリーになるし、効率もあがるのでよかったです♪


この新しいデジカメで、早く当選品を撮りたいなあ~(*^_^*)。

とりあえず、明日参加するイベントが使い始めなのですが・・・

明日は雨なんですよね(T_T)(T_T)(T_T)。

雨女の私なので覚悟はできてたし(^_^;)、雨天決行だからまだ

よかったけど、やっぱり天気がよかったです~(>_<)。

でも、せっかくなので写真はしっかり撮ってきますね(*^_^*)。

|

« JGポイント | トップページ | BBQ大会inハーベストの丘 »

コメント

デジカメもどんどん進化してますよね。高機能なのに以前より値段も安くなっていて、魅力的ですよね。新しいデジカメで撮った当選品を楽しみにしてますよ~。

投稿: tadasuki | 2011年4月23日 (土) 22時30分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
今のデジカメって、コンパクトはもちろん一眼レフタイプも増えてるんですね~。性能もかなりよくなっててびっくりです。

投稿: かつ | 2011年4月24日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39713548

この記事へのトラックバック一覧です: 謝礼でデジカメ♪:

« JGポイント | トップページ | BBQ大会inハーベストの丘 »