« ランチ付きの座談会 | トップページ | 凜々子のキャンペーン »

2011年4月17日 (日)

体験教室

今日は、車で5件の調査に行って連れて行ってもらって大忙し!

本当なら、そのうちの2件は昨日座談会が終わってから行くはず

だったのですが、結局予定が変わって行けずじまい(>_<)。

と言うのも・・・昨日、主人は子供達を連れて野球の体験教室に

行ってたからなんです。


子供達の方から野球をしたいと言ったわけではなくて、主人の

友達から「息子の野球チームの人数が足りないから体験だけでも

来てみてほしい」と頼まれて・・・。

主人はこういう頼みは断れない人なのですが、実は主人自身も

中学時代まで野球部で、就職しても会社の野球部に入ってたけど

肩を壊してやめてしまったので、やっぱり心のどこかで息子達には

野球をやらせたいと言うのがあったと思うんですよね~。


残念ながら、野球には全く興味がない我が息子達(-_-;)。

おもちゃのバットを使ったり、キャッチボールをしてもらったり

するだけで満足してたのですが、初めて本格的な体験教室に

参加してみて・・・主人の期待とは裏腹に、「もういいわ」と^^;。

子供達は、公園で主人と遊びで野球をするだけで十分のよう。


主人の気持ちを考えたら可哀相な気もするけど・・・でも、心の

どこかでほっとした私がいるのも本音です^^;。

もちろん、もし子供達が本格的に習うと言ったら私も腹をくくって

子供達のバックアップをしようと思ってましたが、子供達の習い事に

付き合うのが大変なのは友達の話を聞いてわかってたし、それに

今回のように調査の予定が変更になるどころか、行けなくなって

しまうかもしれないので・・・親としては、複雑な気分です(>_<)。


子供達には自分達の好きな事を頑張って欲しいけど、あまり

忙しくなりすぎてしまうのもと思わず考えてしまうダメな母親^^;。

本当なら、今日も朝6時集合と言われてたのですが・・・もう

行かないと言ったので、いつも通りに調査に行ってきたけど、

主人はやっぱりあと何回かは連れて行きたいみたいです。


そりゃあ、一度で決めるなんて・・・とも思うけど、でも、嫌と

言ってるのに無理やりやらせようとも思わないし、でも、もっと

忍耐力をつけてほしい気もするし・・・と、色々な考えがグルグル

回ってますが、最終的にはやっぱり子供達の意見を尊重する

つもりです。次男はともかく、長男はもう自分の意思が固いので。

あ~、全員が納得するようにするには何かと難しいですね(>_<)。


でも、私が昨日座談会に出席できたのも、主人が朝から晩まで

子供達の様子を見ててくれたから。私は夕方に少し見に行った

くらいなので、感謝感謝です(*^_^*)。

今日は本当は疲れてるはずなのに、方向が一緒だからと、来週に

行く予定だった主人が担当の調査も1件前倒しで行ってきたので、

一日仕事になってしまってお疲れ様でした~!

|

« ランチ付きの座談会 | トップページ | 凜々子のキャンペーン »

コメント

こんばんわー。
たくさんの調査、お疲れ様でした。
我が家の息子たちは、体験に行かれた野球をまさにしようとしております(^_^;)1年と3年なので日曜日だけなのですが、丸一日なのでどこにも行けない・・・月に1回は当番もあるようだし・・・しかもお当番は母じゃないとダメだと。。なんで??子供たちがず~~っとやりたいと言っていたことなので、わたしもバックアップしてあげようと決心したのですが、正直面倒です(-_-;)

投稿: ひろぽん | 2011年4月18日 (月) 21時26分

調査お疲れ様です☆ 色々と頑張ってますね! うちはまさに娘がバスケ、息子がサッカーで私が付き添う事が多く時には不満が溜まる事も多いです(涙)一緒に楽しむ(同じ趣味の)お母さんお父さんが多い様に思うのでうちもそうだったら良かったのですが。。(汗)それでも子ども達に得るものが大きくあると信じて頑張ります~(たまにはドカンと息抜きしますっ)

投稿: ぴかたま | 2011年4月18日 (月) 21時40分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
息子さん、2人ともなんですね~!我が家と違って偉いのは、自分たちから進んでやってると言う事!
好きで始めたんだったらきっと頑張れるし長続きするでしょうね~。ひろぽんさんもこれから何かと大変でしょうが、頑張って下さいね!応援してます(*^_^*)
追伸…昨年お会いできたイベント、今年はあるかな?
いつもならもうすぐ応募が始まると思うんだけど…。

投稿: かつ | 2011年4月18日 (月) 23時20分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
ぴかたまさんちは娘さんと息子さんだから、余計に忙しいでしょうね~。そうそう、息抜きは必要ですもんね。頑張り過ぎないように頑張って下さいね。
私は自分の事でいっぱいいっぱいです^^;

投稿: かつ | 2011年4月18日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39650244

この記事へのトラックバック一覧です: 体験教室:

« ランチ付きの座談会 | トップページ | 凜々子のキャンペーン »