« 老舗サイト | トップページ | お土産はモニター品 »

2011年4月13日 (水)

期限切れ(T_T)

今日、とってもショックな出来事がありました~(>_<)。

買い物に行こうと、以前当たった商品券を引き出しから出したら、

何と使用期限が2/28で切れてたんです(T_T)。

期限がある商品券と言う事は、その店&系列店でしか使えない

商品券なのですが・・・うちからすぐ近くにある店なのでいつでも

行けると思って、今度レシートを作る時にでも使おう♪と、あえて

これまでは使わなかった、その額何と3000円!!


あ~、めっちゃもったいない~!!3000円は私にとってかなりの

大金なので、このショックからなかなか立ち直れず(-_-;)。

せっかく当たった3000円分。「当たってなかった事にしておこう」と

思い込もうとしたけど、もう1人の私が「この3000円があったら」と、

悲しい現実を突き付けてきました(笑)。

記憶力がいいと自負してる私なので、財布の中に入れてなくても

きちんと把握してるつもりだったのに・・・最近、その引き出しを

整理してなくて(>_<)。片づけをさぼってたバツかもしれないですね。


ちょうど今日ポイント交換した分が5000円分届いたので、これが

少しの慰めになるかも^^;。でも、私が交換したのはマックカード。

他の金券とも迷いましたが・・・マックカードに交換できるのって

これまで見た事なかったし、子供達は「マックでDS」が大好き

なので、なんやかんや言いながら我が家はマクドに行く回数が

多いのです(-_-;)。まあ、こちらは無期限で500円が10枚なので

とても使いやすいのでよかったかな(*^_^*)。


でも、捨てる神あれば拾う神もありました!!

夕方、イベント当選通知が届いたんです~\(^o^)/。

とっても行きたかったイベントなので、めちゃくちゃ嬉しい♪

イベントの内容もとても豪華なのですが、私が一番嬉しいのは

家族4人で参加できると言う事(*^_^*)。

家族揃ってのイベント参加は本当に久々なので楽しみ!

いい天気になるといいなあ~!後日、又アップしますね♪

|

« 老舗サイト | トップページ | お土産はモニター品 »

コメント

すっごーーーーーくよく分かります。
ワタシはたかが500円でも、モンモンと悔やむタイプです。非常に記憶力は悪いので、クーポンや商品券の類は手にしたらすぐに使うようにしています。図書券もどんどん使って、使い切れないときは金券ショップで売ってしまいます。(94%買取ですが)

でも、家族全員参加のイベントが当たったというのは素晴らしい!イベントの様子を是非ブログで紹介してくださいね。楽しみにしています♪

投稿: daisukemom | 2011年4月14日 (木) 06時59分

こんにちは(^^)

その悔しい気持ち、わかります…
私は3月末で近隣ショッピングモールなどの合計3000円分近くのポイントが失効しました。。。2月までは覚えていたんですけれど、あの混乱のさなかすっかり頭から飛んでました↓

きっとその分、良いことがあるはず…と思うようにしていますが、4月に入っても凹むことばかりです。。

投稿: fuwari | 2011年4月14日 (木) 09時25分

期限切れ、私もたま~にやらかします。
以前サンクスのプレカードが当たって、期限が近いから使わなくちゃって思って出したら…期限を間違えて記憶してたようで…切れてました^^;
ほんの数日で500円券2枚がただのカードになってしまいまいショックでした。
お互い気を付けましょう^^;

でもポイント交換&イベント当選良かったですね♪

投稿: あすかなママ | 2011年4月14日 (木) 11時06分

わたしも たま~にあります!!

期限のある商品券をもってるときは気をつけてお財布とかに入れて管理してるつもりですが・・・でも たまに期限切れで せっかく当たったのに・・・と悔やみ倒すことがあります。

マックカードは わたしも3000円分交換しました~。コツコツが実をむすんでもどってくるとうれしいですね☆


下の記事 エムスタやってましたよ~。はじめのうちだけ。そのうちしなくなってしまい 知らないうちに消滅してしまいました・・・。

投稿: りんご | 2011年4月14日 (木) 14時46分

こんにちは。

お気持ちわかります!
以前私もドラッグストアの商品券が期限切れで、駄目もとで確認したら大丈夫なことがありました。
なので、一応確認をお勧めします。

これからも、ブログ楽しみにしてますね!

投稿: すみれ | 2011年4月14日 (木) 17時05分

こんばんは☆
商品券にも期限があるものがあるんですね。
私は金券類は使うのがもったいなくて溜め込んでしまうので、
気をつけなくては…^^;

でも当選したイベントは、
きっと3000円以上の価値があると思いますよhappy01

投稿: ぽてちょこ | 2011年4月14日 (木) 20時04分

時々出てくる“記憶力がいい”という のが 羨ましいですsweat01

私は 日常の雑事に紛れて すぐ忘れてしまうので、当選したら 即お財布に入れて、早めに使ってしまいます。なので、ストックは あまり無いです。

また そのぶん、いいことがありますように〜。

投稿: みわひめ | 2011年4月14日 (木) 21時24分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
私も当然500円でも同じように悔やみまくるタイプですよ~^^;。なので、それが3000円となったら…って感じです。自業自得だから仕方ないですけどね~。
図書カード、我が家は本好きなので換金した事ないけど
無期限だから意識せずにそのまま置いてます。
イベント、来週末なのでレポート待ってて下さいね♪

投稿: かつ | 2011年4月14日 (木) 23時25分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
確かに、地震後はバタバタしてて忘れたのも無理ないでしょうね~。でも、私のはかなり前に届いてたのでやっぱり自業自得ですね(>_<)
お互いいい事がありますように♪

投稿: かつ | 2011年4月14日 (木) 23時57分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに、期限が切れたら価値も何もなくなりますもんね。私もこれから気を付けたいと思います(>_<)

投稿: かつ | 2011年4月15日 (金) 00時01分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
せっかく当たっても期限が切れたら意味がないですもんね~。これからは気を付けないようにしないとですね。

マックカードはお釣りが帰ってくるので、きっとあっと言う間に使ってしまうでしょうね^^;

ところで、エムスタ知っておられるとは!!
最初は羽振りよかったのが印象に残ってます^^;

投稿: かつ | 2011年4月15日 (金) 00時05分

すみれさんへ♪

すみれさん、こんばんは♪
実は、もう見てても凹むばかりなので昨日古紙回収に出してしまったんです^^;
本当は私も確かめようと思ってたけど…でも、あまりにも期限が切れてから日にちが経ってたので諦めました。すみれさんは大丈夫でよかったですね!

以前もコメント下さいましたよね?楽しみにしてると言ってもらえるのが何よりの励みの言葉です♪
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年4月15日 (金) 00時09分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
期限があるなんて珍しいですよね~。
ちなみに500円が6枚だったので、今思えば少しずつでも使えばよかったと^^;
イベントの当選で相殺されたと思う事にします^^;

投稿: かつ | 2011年4月15日 (金) 00時11分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
記憶力はそろばんを長年やってて鍛えられたものなので、自信がある方なのですが…こんな事やらかしてたらこの言葉を撤回しなくてはいけないかも^^;
みわひめさんのように、即使うのが一番賢いんでしょうね。私もこれからは意識して早く使います~!

投稿: かつ | 2011年4月15日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39601394

この記事へのトラックバック一覧です: 期限切れ(T_T):

« 老舗サイト | トップページ | お土産はモニター品 »