« 主人と次男で料理教室(*^_^*) | トップページ | ミラノサンドを食べてきました »

2011年5月16日 (月)

1年経ちました!

今日は、朝からお届け物がありました~\(^o^)/

FMラジオ局より、ボトルガム3つ♪3名。

Cimg0282

パッケージは番組オリジナルのデザインなのですが、中身は普段

私が食べてるロッテのキシリトールなので嬉しいです(*^_^*)。

私は、ガムはもっぱらミント派なのですが、母は同じミントでも

ライムミント、主人はフルーツ系が好み♪

ちょうど、フレッシュミント・ライムミント・ブルーベリーとそれぞれの

好みのボトルが1種類ずつ入っててよかったです(*^_^*)。


これまで、時々しかガムを食べなかった主人でしたが、今は

毎日のように食べてます(笑)・・・その理由は、禁煙したから!

今日のタイトルの1年と言うのは、主人が禁煙して1年経ったと

言う事なんですよね~!!


昨年のGW初日に禁煙を宣言し、早や1年が経ちました(*^_^*)。

思えば、昨年の今頃はイライラを打ち消す為にガムばっかり

食べてた主人を横目で見ながら、ちょっとでも飽きないように

いろいろな味のガムを買い揃えてました(笑)。

対象商品がお菓子のキャンペーンだと、必ずガムを購入!


言っても、喫煙歴15年以上だったので簡単にはやめられないと

思ってましたが^^;、そんな私の予想を見事に裏切ってくれました♪

主人も「もう1年以上経ったな~」と、感慨深そうです(*^_^*)

これまで応募してたJTのキャンペーンも、もう応募する事もないと

思い、JTにDMを止めて欲しいと電話したら「禁煙されたから

ですか?」と言われました。同じような人、多いんでしょうね(笑)。


今は、最初の頃に比べたらガムを食べる回数は多少減ったような

気がするけど、それでもやっぱりガムは欠かせないので、今日の

当選品は、私にとっても主人にとっても嬉しかったです(*^_^*)。

|

« 主人と次男で料理教室(*^_^*) | トップページ | ミラノサンドを食べてきました »

コメント

ガムの当選、そして禁煙1周年、おめでとうございます!

やっぱり、ラジオって、書き留める人が少ない分、当たる確率も高くなるのかな?私も応募してみようっと。
禁煙外来に通って禁煙に成功したダンナも、来月でようやく1年です。
健康にもいいし、やっぱり、家や車、洋服につくニオイがなくなっただけでも大きく違いますよね~!

投稿: daisukemom | 2011年5月17日 (火) 13時41分

こんにちは。^^
ご主人禁煙1周年おめでとうございます!
家の旦那も昨年から禁煙を始めましたが、
口が淋しい時は、ひたすらガムを噛んでいました。
まだ1年は経っていませんが、何とか頑張ってほしいです。^^
ガムの当選は嬉しいですね。
おめでとうございます。♪
ラジオは最近応募したものが見事はずれました。^^;
まめチェックして応募しないといけないですね。
追伸:6月にディズニーに行く予定ですので、
その時にまたプレ企画を考えています。
是非前回のリベンジお待ちしてますね!

投稿: あんmama | 2011年5月17日 (火) 16時39分

祝・禁煙一周年♪
うちの旦那も、8年前(長女を妊娠した時)に禁煙宣言をし、以来吸っていません。
体にも良いし、お金もかからないし、いいことづくめですよね。

投稿: あすかなママ | 2011年5月17日 (火) 17時05分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
これまで煙草臭くて当たり前だった主人ですが、1年も経つと周囲の人の匂いが敏感になってきたようです^^;
ご主人も、もうすぐ1年おめでとうございます!
旦那までオソロなんてちょっと笑えますね(笑)

ラジオは、PCしながらrajikoで聴いてますよ。
ぜひぜひdaisukemomさんも応募してみて~!
なかなかゆっくり聴けないんですけどね^^;

投稿: かつ | 2011年5月18日 (水) 00時18分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
ご主人もきっと大丈夫ですよ~!3か月で体からニコチンが消えるらしいですが、3か月は過ぎたかな?
本人も周囲にとっても、禁煙は喜ばしい事なので、継続できるよう祈ってますね♪

プレ企画、お疲れ様でした。今回は残念だったけど、懲りずに次回又応募させてもらいます(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年5月18日 (水) 00時21分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ご主人、妊娠時にきちんとやめてくれたなんてすごい!あすかなママさんも嬉しかったでしょうね(*^_^*)
うちは、たばこ代がほとんどパチンコ代に変わった気がしてますが(-_-;)、まあ小遣いの範囲だし、たばこよりはいいかな~と思ってます^^;

投稿: かつ | 2011年5月18日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40015968

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経ちました!:

« 主人と次男で料理教室(*^_^*) | トップページ | ミラノサンドを食べてきました »