« 食育セミナー~お酢~ | トップページ | 祖母の3回忌 »

2011年5月28日 (土)

ポイントが使えない(>_<)

今日は、朝から長男のモニターについて行ってきました。

以前も行ったのですが、メーカーさんから再度打診があり又参加

させてもらう事に。長男は、「又~?」と言いながらも、打診があった

事を言うとまんざらでもなさそうだったので(笑)、よかったです。

「又、モニターしてほしいと頼まれたから」と、物は言いよう(笑)。

1時間のモニター、長男は少々お疲れの様子でしたが^^;、ずっと

その様子を見ていた私は色々と勉強になりました~。


今日は、主人が休みだったので送り迎えしてくれて助かりました♪

で、買い物して帰って夜まではのんびりして、夜はモニターへ。

ちょうどポイントがかなり貯まってたし、有効期限もあまりないので、

今日の飲食費は全額ポイントで払える♪と、意気揚々と出かけたと

言うのに・・・会計で言われたのは、「今、機械が故障してるので

ポイントを貯める事はできるけど使う事はできないんです」と!


思わず「え~、そうなんですか・・・」と言ってしまった私。

これは今までにない例だったので、まさに想定外の回答!

念の為にと思って、ちょっと余計に財布に入れててよかった(笑)。

いつもは、結構ぎりぎりな額しか入れないので^^;。

なので、ポイントを使う事はできず貯まる一方。

もちろん、ポイントが貯まるのは嬉しいんですけどね~。

有効期限があるので、来月こそ他の店で使わないと!


帰りは、久々にスーパー銭湯へ♪

ちょうどモニターの店と目と鼻の先にあって、週末と言う事もあり

身体も心も解放して、超のんびりしてきました~(*^_^*)

やっぱり大きなお風呂は気持ちいいですね~。

主人に息子達を任せて、私は1人でゆっくりと長風呂♪

雨だったからか、週末とは思えない程すいていたので本当に

ゆっくりと過ごす事ができて極楽極楽!又行きたいなあ~!


今日のお届け物は、子供達が大喜びでした(*^_^*)

イレブン・カバヤさんより、オオクワガタの飼育セット♪25名。

Cimg0393

幼虫の間の1年間は、何もせずにこのまま置いておいたら

いいらしく、子供達は待ちきれないようですが1年間は楽です(笑)。


そして、カゴメさんより凛々子の苗♪1万名。

Cimg0402

今年は震災の影響で恒例のキャンペーンは中止だそうですが、

昨年応募した人限定に応募ハガキを送ってくれたらしく、その

ハガキで応募しました(*^_^*)。

次男は本当にトマト好きで、毎日のようにミニトマトを食べてるので

早く育って食費に貢献してほしいです(笑)。

|

« 食育セミナー~お酢~ | トップページ | 祖母の3回忌 »

コメント

現金の持ち合わせがあって良かったですね~。
私は以前カードで購入しようとしていたのに、そのカードが読み込まれず(この店でだけ、他の店では全部大丈夫なのに)仕方ないので普段使っていないカードで支払いました。
あてにしていたものが使えないと困りますよね。

投稿: あすかなママ | 2011年5月29日 (日) 06時35分

ポイントが使えないとあせりますよね。持ち合わせのお金があって良かったですね。

今年もカバヤさんの懸賞をしてるんですね~。こちらでは全然見かけないので、募集してないのかと思っていました。凛々子はおそろいですよ。がんばって育てましょうね。

投稿: tadasuki | 2011年5月29日 (日) 10時05分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
わかります~。普段使ってないカードから引き落とされるのって何か嫌ですよね^^;
私も、まさか使えないわけないと思ってたので予定外の出費になってしまいました(>_<)

投稿: かつ | 2011年5月29日 (日) 22時04分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
貯められるけど使えないっておかしいですよね~。
これは、ぜひ報告すべきだと思いました。

カバヤさんのは、私も全然知らなかったけど友達にハガキをもらったんです。なので、友達に感謝!

投稿: かつ | 2011年5月29日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40173420

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントが使えない(>_<):

« 食育セミナー~お酢~ | トップページ | 祖母の3回忌 »