« ハイチュウ手作り教室 | トップページ | 1年経ちました! »

2011年5月15日 (日)

主人と次男で料理教室(*^_^*)

今日は、クラフトフーヅさん主催の料理教室に主人と次男が参加

してきました(*^_^*)。

今回は、「パパと子供でチャレンジ!カルボナーラ料理教室」と言う

タイトルだったので、私の代わりに主人が参加してくれましたが、

次男は、大好きなお父さんと一緒に、大好きなパスタを作って

食べれるとあって大喜び(笑)。


当選メールには、母親も同伴可能と書いてあったので最初は

私も一緒に行くつもりでしたが、二人が作ってる様子を見たら

絶対に口を出してしまいそうなので(笑)、家で待ってる事に。

デジカメを2人に託して、報告を楽しみに待っていました(*^_^*)。


今回作ったのは、ベーシックなカルボナーラではなく、何でも

本格的なイタリアン向けのカルボナーラだったとか。

サラダは玉ねぎソースだったそうです。

Cimg0345

クラフトフーヅさんのパルメザンチーズをたっぷり使ったそうで、

カルボナーラには何と60gも入れたらしく、主人もびっくり!

あと、サラダにもチーズがたっぷりだったそうで・・・。

普段食べてるオーソドックスなカルボナーラを作ると思ってた

主人と息子はちょっとびっくりだったそうですが^^;、主人の話を

聞くと今日も次男はノリノリで作ってたそうなのでよかったです♪


お土産はこちら。とっても可愛いエプロンと、今日の記念にと

写真を撮って、オリジナルの写真立てに入れてくれていました♪

Cimg0348

次男は、帰ってから楽しそうに今日の様子を話してくれました(*^_^*)

たまには、こうしてお父さんと息子で参加って言うのもいいですね♪

|

« ハイチュウ手作り教室 | トップページ | 1年経ちました! »

コメント

こんにちは~happy01
次男君・・・大好きなお父さんと一緒にお料理教室楽しんでこられたんですね~♪
カルボナーラ美味しそう~
父の日を前に・・・いい思い出ですね!
楽しい時間を用意してくれた企画者さんにも感謝ですよね~

投稿: ゆうひら | 2011年5月16日 (月) 17時22分

お~♪かつさんのご主人たちも行ってらしたのね~。
うちも、主人とゆんちゃんが参加しましたよ^^
14時半受付だったから違う回かな?
「生クリームは入れんとチーズめちゃいっぱい使った」
とうちもビックリでしたよ~

投稿: たこちゃん | 2011年5月16日 (月) 20時33分

こんばんは☆
次男君は2日続けて楽しい経験をしたんですね。
協力的なパパでうらやましいです。
チーズいっぱいのカルボナーラ、私も食べてみたいな♪
追伸:メール送らせていただいたので、暇な時でも見ていただけるとうれしいです^^

投稿: ぽてちょこ | 2011年5月16日 (月) 20時56分

こんばんは。お父さんと一緒の料理教室ってなかなかないのでよい機会になりましたよね。パルメザン1本使っちゃうのは私もビックリしましたよ。

投稿: tadasuki | 2011年5月16日 (月) 22時11分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
食育ブームもあって、こういうイベントが増えていますが、もっともっと増えるといいですね(*^_^*)
一緒についてきてくれるうちに応募しないと(笑)

投稿: かつ | 2011年5月17日 (火) 00時11分

たこちゃんへ♪

たこちゃん、こんばんは♪
おお~!オソロやったんやね(*^_^*)
うちは午前中の部でした^^
又どこかのイベントで会えるの楽しみにしてます♪

投稿: かつ | 2011年5月17日 (火) 00時15分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
次男はまだまだついてきてくれるので、今のうちにせっせと応募してます(笑)
主人にとってもいい思い出ができたようです(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年5月17日 (火) 00時17分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
主人が、帰ってきて一番にパルメザンチーズの量の事を教えてくれたので、よっぽどびっくりしたようです~。

投稿: かつ | 2011年5月17日 (火) 00時18分

はじめまして。いつもブログを拝見していますが、初コメントです。

父子イベント、我が家も当選しました♪
月末開催予定なんですが・・・。
いまいち夫が乗る気ではなく、困ってることこです。
で、
ずうずうしいく教えていただきたいのですが、
お土産ってエプロンだけですか?
商品もあるのかなぁ~って、ちょっぴり期待してたんですけど(^^ゞ

投稿: あひるまま | 2011年5月18日 (水) 09時21分

あひるままさんへ♪

あひるままさん、こんばんは♪&初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

子供さんと参加ってご主人にとってとっても貴重な体験だと思うし、父子イベントだったら他にもお父さんが同じようにたくさんいるし大丈夫ですよ!

お土産ですが、主催する企業やスーパーによって違いますね。
今回はネット応募だったからか、商品はなかったのですが、スーパーとのタイアップのものは、ほぼ間違いなく何らかのお土産がありますよ♪

投稿: かつ | 2011年5月18日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40001706

この記事へのトラックバック一覧です: 主人と次男で料理教室(*^_^*):

« ハイチュウ手作り教室 | トップページ | 1年経ちました! »