« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

月末は火曜日

月末分のハガキ書きも終え、本当ならのんびりと過ごせるはず

でしたが・・・今日は火曜日!

火曜日って、広告がたくさん入るいわゆる特売日ですよね~。

うちの周辺はスーパーがたくさんあるのですが、ほとんどの

スーパーが火曜日に集中して広告を出すので、見ごたえたっぷり!


それぞれのスーパーで、それぞれ欲しい物を買って回るので、

気が付いたらあちこちスーパーをはしごしちゃってます^^;。

べつにはしごする必要もないんですけどね~。

広告を目にしたら、どうしても行きたくなってしまいます(笑)。

あと、ついでにハガキ探しもできるし♪

今日も、買い物だけの予定が新しいハガキを見つけたので

ついついレシートを作ってしまいました(*^_^*)


5月最後のお届け物は、メルマガ新規登録キャンペーンでの

当選でした。フィラデルフィアさんより、クリームチーズ♪1000名。

Cimg0413

レアチーズケーキ、久々に作ってみたいと思います(*^_^*)


ネット応募で、粉末だし4種類。レシピを考えないと~。

Cimg0411

「うちめしネット」と言うサイトでの当選でしたが、今もシリコン

スチーマーが当たるキャンペーンをやってますよ♪

締切が近いので、応募される方は急いで下さいね!


実家には、焼酎「田苑」が届きました。ネット応募だったかな?

110531_143201

そうそう、主人の実家にも凛々子が届いたと連絡がありました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

デコハガキセット♪

今日はどこにも出かける予定がなかったので、月末のハガキ書きを

してました。先週は調査とレポートに追われてできなかったので^^;。

私のハガキはいたってシンプル。ほとんど必要事項のみです(笑)。

コメント欄や意見欄などがあったら一応書くけど、最近は適当^^;。

昔は、欲しい賞品の写真を切り抜いたりしてたんですけどね~。

最近は、時間がないのと面倒臭いのとでやってません(-_-;)。


なので、ハガキ自体を可愛くして目立つようにしたら、味気ない

私のハガキも見栄えよくなるかな~なんて思うのですが・・・

いわゆるデコハガキって、創作力のない私には到底無理(>_<)。

でも、もちろん興味はあったので、「一度作ってみたいな~」と

思ってた矢先に、すたんぷえんさんでデコハガキが作れるセットの

モニターを募集されてるのを発見!


募集されてるのは2名だったんで無理かな~と思いつつも、前から

デコハガキに興味はあったけど、失敗するかもしれないからずっと

買うのを躊躇してたって事をコメントに書いて応募しました。

そして、ぜひこの機会にモニターしてみたい!と、正直な気持ちを

書いたところ・・・モニターに選んで頂きました\(^o^)/。


そして、送ってきて頂いたのはこのセット♪

エンボスヒーターや、スタンプなどのデコハガキセット一式です。

Cimg0398

左側の↑は、エンボスヒーターと言って、デコハガキ作りには

欠かせない物らしいです(*^_^*)。これ、3150円もするんだとか!


すたんぷえんさんでは、他にも色々な可愛いスタンプやインク

などを取り扱っておられますが、今回はおまかせで送ってきて

もらいました。このセットでデコハガキが作れるそうです~♪

まだやり方なども読んでないので全然わかりませんが、せっかく

モニターに選んで頂いたからには、素敵なデコハガキ作りに

挑戦してみたいと思います(^^)v。ちゃんとできるかな~^^;。

できたら、又ブログにアップしますね~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

祖母の3回忌

今日は、祖母の3回忌だったので本当なら実家に帰る予定でした。

でも、実家を含む周辺の地域は大雨洪水警報や暴風雨警報など

たくさんの警報がずっと出てて・・・母が、延期にしようと言うので

やむを得ず延期に。ちょうど?来月は祖父の命日があるので、

来月に合同で法事をする事にしました。


私てきには本当は帰りたかったんだけど・・・実家はすぐに行ける

距離でもないし、お墓周りの土もすごくぬかるんでるらしく。

何より、心配性の母が「台風と重なったから、長距離の車の

運転はやめといて」と。祖母もきっとわかってくれますよね~。


ところで、このブログのタイトルの下には「2006年から毎日欠かさず

更新してます」と書いてますが・・・3年以上読んで下さってる方なら

ご存知ですよね。実は、3年前の今日から3日間だけ、どうしても

更新する事ができませんでした。


そう、祖母が亡くなったからです。それまで、子供や主人が

具合悪くても、私自身が体調を崩しても欠かさず更新してきた

このブログですが・・・さすがに、祖母が亡くなった当日・お通夜・

お葬式の3日間は更新する気になれませんでした。


そんなわけで、実家には帰れなかったけど自宅から祖母の事を

想っておこうと思ってたら、実家から電話がありました。

ダイエー・明治製菓さんよりお菓子の詰め合わせが届いた

らしいのですが、その中には祖母が大好きだったカールが!

110528_084801

母は、早速「○○(私)からだと言って仏壇に供えておくから」と。

ナイスタイミングで、祖母にプレゼントすることができました(*^_^*)。


そして、先日当選通知が届いてたパンも届いたそうです♪

110528_085201

とっても美味しそうなデニッシュマーブル&クッキーで、当然これも

先に祖母にお供え(*^_^*)。

これも今日届くなんて、私から祖母への気持ちが伝わったかな。


我が家にもお菓子の詰め合わせが届きました♪

でも、うちに届いたのは明治製菓ではなくて森永製菓!

ファミリーマートとのキャンペーンでした(*^_^*)。1000名。

Cimg0397

こんなに沢山入ってたのに、みるみるうちに食べられました(T_T)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

ポイントが使えない(>_<)

今日は、朝から長男のモニターについて行ってきました。

以前も行ったのですが、メーカーさんから再度打診があり又参加

させてもらう事に。長男は、「又~?」と言いながらも、打診があった

事を言うとまんざらでもなさそうだったので(笑)、よかったです。

「又、モニターしてほしいと頼まれたから」と、物は言いよう(笑)。

1時間のモニター、長男は少々お疲れの様子でしたが^^;、ずっと

その様子を見ていた私は色々と勉強になりました~。


今日は、主人が休みだったので送り迎えしてくれて助かりました♪

で、買い物して帰って夜まではのんびりして、夜はモニターへ。

ちょうどポイントがかなり貯まってたし、有効期限もあまりないので、

今日の飲食費は全額ポイントで払える♪と、意気揚々と出かけたと

言うのに・・・会計で言われたのは、「今、機械が故障してるので

ポイントを貯める事はできるけど使う事はできないんです」と!


思わず「え~、そうなんですか・・・」と言ってしまった私。

これは今までにない例だったので、まさに想定外の回答!

念の為にと思って、ちょっと余計に財布に入れててよかった(笑)。

いつもは、結構ぎりぎりな額しか入れないので^^;。

なので、ポイントを使う事はできず貯まる一方。

もちろん、ポイントが貯まるのは嬉しいんですけどね~。

有効期限があるので、来月こそ他の店で使わないと!


帰りは、久々にスーパー銭湯へ♪

ちょうどモニターの店と目と鼻の先にあって、週末と言う事もあり

身体も心も解放して、超のんびりしてきました~(*^_^*)

やっぱり大きなお風呂は気持ちいいですね~。

主人に息子達を任せて、私は1人でゆっくりと長風呂♪

雨だったからか、週末とは思えない程すいていたので本当に

ゆっくりと過ごす事ができて極楽極楽!又行きたいなあ~!


今日のお届け物は、子供達が大喜びでした(*^_^*)

イレブン・カバヤさんより、オオクワガタの飼育セット♪25名。

Cimg0393

幼虫の間の1年間は、何もせずにこのまま置いておいたら

いいらしく、子供達は待ちきれないようですが1年間は楽です(笑)。


そして、カゴメさんより凛々子の苗♪1万名。

Cimg0402

今年は震災の影響で恒例のキャンペーンは中止だそうですが、

昨年応募した人限定に応募ハガキを送ってくれたらしく、その

ハガキで応募しました(*^_^*)。

次男は本当にトマト好きで、毎日のようにミニトマトを食べてるので

早く育って食費に貢献してほしいです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

食育セミナー~お酢~

今日は、友達と一緒に食育セミナーに参加してきました(*^_^*)。

テーマは「お酢」だったんですが・・・実は私、お酢が苦手(-_-;)。

酢の物とかもめったに作らないし、うちで使うお酢と言えば

ポン酢くらい^^;。酢豚も私が作るのは酸っぱくないし(笑)。

たまに煮物に入れて、さっぱり煮とかは作るけど。


でも、お酢が体にいいって事はわかってるし、もっと積極的に

お酢を料理に取り入れたいなとずっと思ってたので、あえて

この機会に苦手なお酢のセミナーを受ける事にしました♪


タマノイ酢さんの営業の方がわかりやすく教えてくれたお陰で、

以前よりもお酢に親しみが持てるようになりましたね。

お酢って一口に言っても、たくさん種類があります。

Cimg0395

私は、お酢独特のあのツーンとした匂いが苦手なので(-_-;)、

できたらお酢っぽくない味の方がいいんですよね~。

酸っぱくなかったらお酢と言わないけど(笑)。


お酢・塩・コショウ・砂糖・オリーブオイルを混ぜてドレッシング作り♪

簡単にできるとわかっていながらも、家では作らず(-_-;)。

Cimg0388

そして、サラダにこのドレッシングをかけて試食♪

サラダにのってるカッテージチーズも、お酢から作ったものです。

左の中華ポテトも、お酢をかけて試食しました。

Cimg0391

お酢に抗菌作用がある事は有名ですが、料理以外にも

柔軟剤の代わりやリンスの代わりにもなるそうです。

ちょっとお酢臭くなりそうだけど^^;。

これからの季節は、お弁当にも上手にお酢を活用したいですね♪

とっても勉強になったし、これからはもっと積極的にお酢を

使いたいと思いました(*^_^*)。


お土産も頂きました♪キャンペーン中の商品が2つも(*^_^*)

Cimg0394

セミナーが終わったら、久々に会った友達とお茶もできたし

楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

スペースキーを連打

先日行った店舗調査、事前に目を通してた調査票の内容と全然

違ってびっくり~でした。

いるべきところに店員さんがいない!店舗内の、調査すべき

場所がない!と、ないないづくしでしたが当日は週末だったので

調査会社は休みで電話する事もできず、とりあえず調査できる

ところだけ調査して帰る事に。


で、レポートには調査できなかった理由を書いて、いざ提出しようと

思ったら・・・文字数が足りなくて送信できないとエラーが(>_<)。

でも書きようがないので、その事を調査会社にメールしたら

今日電話ががかかってきたんです。


電話の向こうの担当者さんは、実際の調査と調査票の内容が

あまりにも違ってたと言う事に平謝りされましたが・・・レポートに

記入する時には、「いなかったので該当なし」とだけ書いておいて、

後はスペースキーを押して文字数を稼いで下さいと!

まさか、こんな方法でレポートを提出するとは(笑)。


でも、本当に書きようがないし仕方ないですよね^^;。

なので、既定の文字数まで初めてスペースキーを連打しました。

もちろん、普段はこんな事したらダメですよ~(笑)。

でも、お陰でレポートは無事提出する事ができました(^^)v。


これまで数々のレポートを提出してきましたが、これってまさに

裏技的方法ですよね(*^_^*)。

普段は文字が少しでも増えるように必死に言葉を探してるのに、

スペースキーを連打したらいいだけなんて、とっても楽でした(笑)。


☆モニター情報☆

ジョンソンでは、ネイチャーインフュージョンのモニターを募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

4月分収入報告&当選報告

すっかり忘れていました^^;。4月分の収入報告&当選報告です。

4/8      N社店舗調査謝礼     2000

4/11     A社覆面調査謝礼        4000

4/11     ポイント換金            2000

4/13     ネットアンケート謝礼     2000

4/13     ポイント交換           5000

4/14           治験モニター謝礼         6000

4/15            ポイント換金           8550

4/20            M社覆面調査謝礼       6000

4/22     治験モニター謝礼       16800

4/25            ネットアンケート        500

4/25            読者モニター謝礼     2000

4/27            M社店舗調査謝礼       5058

4/28      D社店舗調査謝礼     12960

4/28      A社 店舗調査謝礼     9000

4/29      郵送アンケート謝礼      500

総  計                     82368   

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

4/12     名探偵コナン下敷き(アプロ・明治製菓)

4/13     イベント当選通知

4/19     ももキャラメル(福嶋観光協会)

4/26     イベント当選通知

4/26     ふりかけセット(FMラジオ)

4/27     お菓子詰め合わせ(キリン堂・明治製菓)

以上6件でした。震災後だったのもあって、少ないです~^^;。


あともう少しで完了♪ってとこで、間違って電源を切ってしまって

又いちから書き直したのでめちゃくちゃ疲れました(T_T)。

ワイヤレスのキーボード&マウスってとっても便利で、使うたびに

新しいPCにしてよかった~♪って思うのですが、今回のように

たま~にキーボードの電源が手に当たって切ってしまいます(-_-;)。

でも、まだブログでよかった~。

これが、昨日必死に入力してたレポートだったらぞっとします・・・^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

名前が読めない(>_<)

今日は、子供達が学校へ行ったらすぐに私も家を出て、9件の

調査に行ってきました。

最初に1店舗、移動して3店舗。またまた移動して5店舗。

途中で普通に買い物もしましたが、ちょうど調査店舗と似てる

店だったので、記憶がごちゃごちゃにならないように^^;ささっと

欲しい物だけを選ぼうと思ってたけど、どうしてもついつい比べて

しまうんですよね~。こういうの、本当に職業病です(笑)。


最後の5店舗は、調査自体はとても簡単なものなのですが・・・

さすがに一日で9店舗も調査したら、こんがらがりそうで^^;。

それでも、普段は店員さんの名前だけを携帯のメモに入力し、

後は会話や態度や顔などを頭の中の引き出しに入れておいて、

帰ったら名前を見ながら一気に思い出すと言うのが私流の

覚え方なんですが、今日は変わった名前の人が多かった~!


読み方が変わってると、変換するのにも時間がかかります(-_-;)。

でも、まだすぐに変換できる名前の場合はいいんです。

今日は、これまで見た事もない漢字を使った苗字の店員さんが

いて、読めないし変換できないしで困ってしまいました(>_<)。


「笩」って漢字がつく名前の店員さんだったのですが・・・

竹かんむりに代と書くこの字、何と読むかわかりますか?

「ハイ」と読むんですよ~。PCで調べてわかりました(*^_^*)。

一応漢検2級を持ってる私なので、漢字の読み書きは得意な

方ですが、これはお手上げでした^^;。


お陰で、携帯メモにも名前を入力する事ができず(-_-;)。

そのまま、「竹に代」さんと入力しておきました(笑)。

でも、この方がある意味インパクトがあるので記憶に残ります♪

調査は無事終わったけど、レポートはまだ終わってません(T_T)。

これから後もう少し頑張ります~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

レシピサイト

今日は、雨でうっとおしかったのに加えて肌寒かったですね~。

幸い、我が家は徒歩1分の場所にスーパーがあるので買物には

困りません。なので、今日は最低限の買物だけ。


ニラが3束で100円、新玉ねぎが10個で198円と激安だったので

早速買ってきたけど、献立ってついついマンネリになりがち(>_<)。

普段は創作料理も多いけど(笑)、ちょっとレシピサイトでも

見てみようかな~と思って見てみたら、レシピサイトが多すぎて

見るだけで時間がかかってしまいました^^;。


有名どころでは、クックパッド・レシピブログ・オレンジページ・

レタスクラブ等々。食品メーカーのHP内にもたくさんのレシピが

載ってるので、献立を決める前にまずどこのレシピサイトを見るか

決めないとダメですね~^^;。


食材や主菜などで検索できるけど、あまりにページ数が多いと

段々面倒臭くなってしまって、最初のページしか見ない事も(-_-;)。

たくさん載ってて嬉しいけど、全部見れないのでもったいない~。

その点雑誌だったらパラパラと見れるので、数は少なくても私は

雑誌で献立を決める方があってるかも(*^_^*)。


料理は家事の中では好きな方ですが、レシピコンテストで入賞してる

人達の料理を見たら、本当にアイデアがすごいな~と感心します。

私なんかではとても思いつかないような料理がたくさん!

私も頑張って応募したいんですけどね~。アイデアがなく(-_-;)。

発想豊かな創作力がないと、好きなだけではダメですね(笑)。


ネット応募で2件のお届け物がありました~\(^o^)/。

P&Gさんより、シャンプー&コンディショナー♪1000名。

Cimg0362

ロート製薬さんより、Tシャツ♪7000名。

Cimg0363

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

じゅうじゅうカルビで食べ放題

今日は天気もうっとおしかったので、子供達のリクエストに答えて

近所のボーリング&卓球に行ってきました(*^_^*)。

久々に行ったので、家族で盛り上がってきましたが・・・

ふと隣のレーンを見ると、ママ友らしいグループの人達が。

お喋りの内容がまる聞こえだったのですが^^;、どこにランチに

行くかを話されていて、ふと思い出しちゃいました。


昨日の「おはよう朝日です 土曜日です」でも特集していましたが、

最近は女子会の他にママ友会も増えてるらしいですね。

ランチができる店をいろいろ紹介していましたが、その中でも

お得~!と思ったのが、「じゅうじゅうカルビ」。


100品食べ放題に、ドリンクバー&アイスクリームバーがついて

何と2480円!お肉もとっても美味しそうで、こんなにたくさんの

メニューがあったら、喋るのにも食べるのにも忙しくなりそう^^;。

子供達の為に、ポータブルDVDや綿菓子を自分で作れる機械

などもあってサービス満点♪


うちの子供達は、もう外食に連れて行っても困る事は少ないけど、

この綿菓子の機械は絶対に喜ぶだろうな~と思いました(*^_^*)。

お昼から焼肉とは、ママ友同士のランチって進化してますね~。

でも、話し込んでつい長居をしてしまうので、こういう食べ放題の

サービスの方がゆっくりと過ごすことができるでしょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

夫婦で大忙し!

今日は、主人も私も大忙しの一日でした~。

まず、主人は一足お先に電車に乗って、午前中に座談会へ。

その間、私は6日連続のミステリーコールの調査の1日目。

終わった頃に私と子供も市内へ向かい、待ち合わせてお昼を

食べた後は、主人の調査に私も同伴。

調査店舗の前の店でお昼を食べたので、私と主人は一足早く

ご飯を食べ終え、子供達が食べてる間に調査を済ませる事が

できたのでよかったです(*^_^*)。


この後は、電車に乗って少し移動して今度は私の2件の調査に

主人が同伴。その後は、私が1人で2件調査。

・・・と、ここまでで6件の調査が終了~。

本当はまだ調査店舗があるのですが、まだ調査期間も残ってるし

何より記憶がごちゃごちゃになってくるので、本日はこれで終わり♪


と言うわけで、子供達のリクエストに答えてポケモンセンターへ。

主人は、今日の座談会の謝礼で早速子供達に色々と買って

あげていました。甘いな~、本当^^;。

まあ、でも子供達にも付き合ってもらったんで仕方ないかなと(笑)。


帰りは、新しくなったJR大阪駅で少し休憩(*^_^*)。

本当はもっと色々ゆっくり見たかったけど、全員疲れてたので^^;

又今度と言う事で、とりあえず時計台だけ見てきました。

Sh3j0031

とっても近代的で、見ててわくわく♪

又、調査の帰りなど時間がある時に少しずつ見て回ろうと思って

ますが、何よりも移動が楽になったのが嬉しいですね(*^_^*)。


で、帰ってきてレポートを仕上げてから、晩御飯は調査に。

これで、今日で7件の調査がすべて終了です~。

主人も私も、付き合ってくれた子供達もお疲れ様でした!


帰ってきたら、嬉しい当選通知が届いてました(*^_^*)。

グリコ乳業さんより、酵母パンセット当選通知です♪1000名。

Cimg0358

希望日を記入したら後日送ってくれるらしく、早速送りました!


そして、偶然なのですが実家にも同じくパンの当選通知が(*^_^*)。

FMラジオからの分で、こちらも後日デニッシュが届くらしいです♪

110521_170901_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

アミノコスメ+コラーゲンを飲んでみました

モニプラさんより送って頂いた、ニュートリション・アクトさんの

「アミノコスメ+コラーゲン」を1週間続けて飲んでみました(*^_^*)。



コラーゲンドリンクって、メーカーによって飲みやすさや味も

それぞれ微妙に違いますが、これは飲みやすかった♪

私の大好きな柑橘系の味だったので、冷たい水に溶かして

飲んでみたけど粉も残らずきれいに飲めました(*^_^*)。


このアミノコスメ+コラーゲンって、ただ単にコラーゲンだけじゃなく

おなかのケアや代謝のケアをしてくれる成分や美容成分なんかも

含まれてるらしいので、美肌成分がたっぷりなんですよね~。

私も、使用前と比べて化粧ののりがよくなってきました♪

飲みやすくて、カラダ全体がきれいになるのは嬉しいですね(*^_^*)。

ニュートリションアクト ファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

まるで小旅行(笑)

今日は、電車とバスを乗り継いで店舗調査に行ってきました。

もともとは、主人宛に依頼があった調査なのですが・・・とてもじゃ

ないけど会社帰りに行ける距離ではないので^^;、お断りしたら

「交通費を出すので、奥さんが代わりに行く事は可能ですか?」と

言われ、代わりに引き受ける事に(*^_^*)。


ずっと行ってみたかった場所だけど、ふら~っと行けるような距離

でもないので(笑)、調査を理由に小旅行してきました♪

普段乗らない路線の電車やバスに乗ったので、寝る事はできず^^;

でも、その分移動時間にたっぷり本が読めて満足満足♪

調査自体は20分程で終わったので、そのまますぐに帰るのは

もったいないと思い、調査後は買い物しながらのんびり移動。


もっと時間がかかるかと思ってたけど、思ってたよりもスムーズに

帰ってこれたので何だか拍子抜け(笑)。

でも、調査の依頼がなかったらきっと行ってなかったような場所に

行けて天気もよく、まさに小旅行を満喫できました(*^_^*)。

帰りは、読書に熱中し過ぎて一駅乗り過ごしてしまいましたが^^;。


先日、W賞のドライヤーが届いたキャンペーンで、本賞のお菓子

詰合せが実家にも届きました~\(^o^)/ 200名。

110518_141001

3000円相当だったのでかなりたくさん入ってたようで、両親が

とっても喜んでくれました(*^_^*)。

新商品なのか?見た事のないお菓子もあったと言ってました。


あと、もう一つ実家とオソロで我が家にも届いたのが、こちら。

ライフ・東洋水産さんより、クオカード500円分♪200名。

Cimg0350

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ダヴシリーズを使ってみました♪

このたび、トレンダーズさんからモニターとしてダヴシリーズの4点

セットを送ってきて頂いたので、早速使ってみました(*^_^*)。

Cimg0266

「ダヴ 浸透モイスチャーケアシャンプーとコンディショナー」、

「ダヴ 浸透モイスチャーケア パワー浸透マスク」、

「ダヴ 浸透モイスチャーケア 寝ている間にトリートメント」の4点。


この4点をフルセットでしばらく試してみましたが、毎日ダヴ独特の

素敵な香りに癒されました(*^_^*)。

ダヴはこれまでにも使ったことがありますが、今回は容器も

リニューアルされたのと同時に、全製品に「モイスチャーカプセル」と

言う保湿なめらか成分が配合されたので、洗い上がりがとっても

しっとりして、指通りがなめらかになってるのを実感しました♪

「パワー浸透マスク」をつけてから洗い流した髪の毛は、本当に 

 

さらさらで気持ちよく、手ぐしです~っと髪の毛を触れます♪


これだけでもすでに十分でしたが、さらに寝ている間にも!

「寝ている間にトリートメント」を、毎日タオルドライした髪に

しっかりとなじませてからドライヤーで乾かしてます。

自分で言うのも何ですが^^;、このダヴシリーズのお陰で今の私の

髪の毛は超サラサラ♪天使の輪ができてます~(*^_^*)

Cimg0356

朝も、手ぐしでさっと整えるだけで髪の毛がまとまるので、常に

時間がないと言ってる(笑)私にとって、このダヴシリーズはマスト

アイテムになる事間違いなしです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ミラノサンドを食べてきました

今日は、運動&サイクリングがてら自転車を30分こいでモニターに

行ってきました。いつもは車でしか通らない道だけど、主人に

「(私だったら)自転車でも余裕やって」と言われただけあって(笑)、

確かに思ってたよりも早く着きました♪

今は、暑くもなく寒くもなくちょうどいい時期ですね~(*^_^*)。

自転車に乗ってても、とっても気持ちよかったです♪


モニターを済ませて、レシートも作って、店内をうろうろしてたら

お昼頃になったので、モニプラさんより頂いたチケットを使って

ドトールで「ミラノサンドBセット エビ・ツナ・タマゴのニース風

サラダ」を食べてきました。

こういう時、セットだとホットコーヒーを頼む人が多いけど、私の

場合はよっぽどの真冬でない限り、アイスコーヒーです(笑)。

110517_120801

エビ・ツナ・タマゴって、最強のコラボレーションですよね♪

この組み合わせで美味しくないわけがない!

断面図を撮ろうとしたら、すごいボリュームで落としそうに^^;

Sh3j0030_3

レタスのパリパリ感もいい具合で、とても美味しかったです(*^_^*) 。

このミラノサンドシリーズは今回で第5段ですが、ぜひ又違う

シリーズを食べてみたいですね~。ごちそうさまでした!


おひとり様ランチでゆっくりとリフレッシュした後は、再び頑張って

自転車をこいで帰ろう~と思ったけど、気が付いたら、普段は車で

通り過ぎてしまう店やスーパーの前で自転車を止めてました(笑)。

でも、お陰で買おうと思ってた物が色々安く買えてラッキー(^^)v。

やっぱり、めったに行かない店に行くのは楽しいですね♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

1年経ちました!

今日は、朝からお届け物がありました~\(^o^)/

FMラジオ局より、ボトルガム3つ♪3名。

Cimg0282

パッケージは番組オリジナルのデザインなのですが、中身は普段

私が食べてるロッテのキシリトールなので嬉しいです(*^_^*)。

私は、ガムはもっぱらミント派なのですが、母は同じミントでも

ライムミント、主人はフルーツ系が好み♪

ちょうど、フレッシュミント・ライムミント・ブルーベリーとそれぞれの

好みのボトルが1種類ずつ入っててよかったです(*^_^*)。


これまで、時々しかガムを食べなかった主人でしたが、今は

毎日のように食べてます(笑)・・・その理由は、禁煙したから!

今日のタイトルの1年と言うのは、主人が禁煙して1年経ったと

言う事なんですよね~!!


昨年のGW初日に禁煙を宣言し、早や1年が経ちました(*^_^*)。

思えば、昨年の今頃はイライラを打ち消す為にガムばっかり

食べてた主人を横目で見ながら、ちょっとでも飽きないように

いろいろな味のガムを買い揃えてました(笑)。

対象商品がお菓子のキャンペーンだと、必ずガムを購入!


言っても、喫煙歴15年以上だったので簡単にはやめられないと

思ってましたが^^;、そんな私の予想を見事に裏切ってくれました♪

主人も「もう1年以上経ったな~」と、感慨深そうです(*^_^*)

これまで応募してたJTのキャンペーンも、もう応募する事もないと

思い、JTにDMを止めて欲しいと電話したら「禁煙されたから

ですか?」と言われました。同じような人、多いんでしょうね(笑)。


今は、最初の頃に比べたらガムを食べる回数は多少減ったような

気がするけど、それでもやっぱりガムは欠かせないので、今日の

当選品は、私にとっても主人にとっても嬉しかったです(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

主人と次男で料理教室(*^_^*)

今日は、クラフトフーヅさん主催の料理教室に主人と次男が参加

してきました(*^_^*)。

今回は、「パパと子供でチャレンジ!カルボナーラ料理教室」と言う

タイトルだったので、私の代わりに主人が参加してくれましたが、

次男は、大好きなお父さんと一緒に、大好きなパスタを作って

食べれるとあって大喜び(笑)。


当選メールには、母親も同伴可能と書いてあったので最初は

私も一緒に行くつもりでしたが、二人が作ってる様子を見たら

絶対に口を出してしまいそうなので(笑)、家で待ってる事に。

デジカメを2人に託して、報告を楽しみに待っていました(*^_^*)。


今回作ったのは、ベーシックなカルボナーラではなく、何でも

本格的なイタリアン向けのカルボナーラだったとか。

サラダは玉ねぎソースだったそうです。

Cimg0345

クラフトフーヅさんのパルメザンチーズをたっぷり使ったそうで、

カルボナーラには何と60gも入れたらしく、主人もびっくり!

あと、サラダにもチーズがたっぷりだったそうで・・・。

普段食べてるオーソドックスなカルボナーラを作ると思ってた

主人と息子はちょっとびっくりだったそうですが^^;、主人の話を

聞くと今日も次男はノリノリで作ってたそうなのでよかったです♪


お土産はこちら。とっても可愛いエプロンと、今日の記念にと

写真を撮って、オリジナルの写真立てに入れてくれていました♪

Cimg0348

次男は、帰ってから楽しそうに今日の様子を話してくれました(*^_^*)

たまには、こうしてお父さんと息子で参加って言うのもいいですね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

ハイチュウ手作り教室

今日は、朝から晩まで大忙しの一日でした。

朝は、家族でサーティワンに行ってフリースクープに参加♪

うちの近所のサーティーワンは事前に情報を知ってる人達が

とても多いみたいで、開始時間前にはすでに行列でした~。

食べた事がないのを頼もう♪と思いつつも、気が付いたら注文

してるのは、定番の中の一つのチョコミントでした(笑)。


その後は車で店舗調査へ連れて行ってもらいましたが、時間的に

ちょうどよかったので気持ちよく済ませる事ができました(^^)v。

ただ、あまりにも想像してたのと違ってたのでレポートをどういう

風に書こうかちょっと困ってますが(-_-;)。


そして、予定通りの電車に乗って、次男と一緒に向かったのは

森永製菓の工場!ハイチュウ手作り教室に参加してきました(*^_^*)。

Cimg0333

応募ハガキを見た時から、ハイチュウ大好きの次男を連れて行って

あげたいと思ってたので、参加できてよかったです♪


以前にも来た事がありますが、次男はこのショウウインドーが

とてもお気に入りで、今回も食い入るように見ていました(笑)。

Cimg0306


見た事のないハイチュウがたくさん!

Cimg0284


これだけの材料でハイチュウが作れるんですよ~。

Cimg0321

色の素のハイチュウと味の素のハイチュウを粘土のように

混ぜて、オリジナルハイチュウを作ります(*^_^*)。

混ぜたり型を抜いたり、子供達はみんな楽しそうでした♪

ハイチュウの特性!このように「ビヨ~ン」と伸びて面白そう!

Cimg0324

白い板状だったハイチュウが、こんな風に変わりました(*^_^*)

Cimg0330

創造力のない親子だけに、これで限界でした(笑)。


当たり前ですが、味は普段食べてるハイチュウと同じ!

いつも食べてる大好きなお菓子をこうやって自分の手で作れて、

とてもいい経験をさせてやることができました(*^_^*)。

室内で流れてたキョロちゃんの歌を歌いながら、ノリノリで

作ってた次男(笑)。とても楽しかったみたいでよかったです♪


お土産はこちら。おっとっとももらったのですが、帰りの電車で

全部食べてしまいました^^;。

Cimg0335

帰りは、途中まで迎えに来てもらって覆面調査へ。

ちょうど入店指定時間に着いて、予定通り(^^)v。

今日は、移動がすべて効率よくいったので満足満足です♪

疲れたけど、楽しい一日でした~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

W賞がドライヤー!

今日はやっと晴れてくれたので、久々に自転車に乗ってスーパー

巡りに行ってきました♪

GWはお出かけが続いたし、今週は家庭訪問週間だったので

子供達の下校時間が早く、買い物はもっぱら近所で済ませてた

から久々のスーパー巡りでしたが、ハガキも少しずつ増えてきてる

ような感じがしますね。


でも、今は毎年恒例の万代ドリームワールドに応募すべく、ついつい

万代で買い物する頻度が多くなりがちですが(笑)。

震災以降たくさんのキャンペーンが中止になりましたが、この

ドリームワールドは毎年とても楽しみにしてるだけに絶対にやって

ほしいと思ってたから、開催が決定してとても嬉しいです(*^_^*)。


でも、その前にはチケットをGETしなければ話にならないので^^;、

一昨年は4枚も当たって友達に譲る余裕があったくらいなのに、

昨年はすべて撃沈(T_T)。

幸い友達のご好意でチケットを譲ってもらい、昨年も家族揃って

行けましたが、今年も激戦は必至でしょうね~(-_-;)。

子供達もこのイベントは楽しみにしてるし、私も友達に会えるのが

楽しみなので、今年も行けますように~!


今日は、嬉しいお届け物がありました\(^o^)/

コクミン・明治製菓さんより、ナノケアドライヤーです♪30名。

Cimg0281_2

すごい偶然なのですが、先日ちょうどドライヤーが壊れたので

又買いに行かなくてはいけないな~と思ってた矢先だった

だけに、まさにグッドタイミングな当選でびっくり!


そして、応募時にすでにびっくりしてた事。

このドライヤー、何とWチャンス賞なんですよ~!!

ちなみに、本賞は3000円相当のお菓子の詰め合わせでした。

でも、お菓子よりもこのドライヤーの方が本賞って感じがします^^;。

当選人数も、お菓子が200名でドライヤーは30名でした。

普通、Wチャンス賞の方が当選人数が多いのに~と、ハガキを

見ながらびっくりしたのを覚えてますが、何はともあれ欲しかった

ドライヤーが届いたので、とっても嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

間違いの当選メール

今日は、本当なら調査に出かける予定だったのですが、予定が

変わり、調査には行かない事に(>_<)。

と言うのも・・・実は、一昨日調査の当選メールが届いたので

早速予定を立てようとスケジュール帳を開いたら、その30分後に

再びメールが届いて、「先ほどの当選メールは間違いだったので

破棄しておいて下さい」との事でした(T_T)。


この調査会社に登録してもう何年も経ちますが、こんなの初めて!

完全にぬか喜びさせられましたが(-_-;)、考えようによっては今回は

対象が賞品ではなく調査だったからまだましかも~。

これが、何かのキャンペーンの賞品だったらきっともっとガッカリ

してたかもしれないですね(笑)。

それに、めげずに再び違う案件に応募したらそちらは当選したので

まだよしとしましょう~。


と言うわけで、今日は主人の作業着のズボンの裾上げを5本と

子供の雑巾を縫うのに、ミシンを出して頑張ってたのですが・・・

ボケボケのミスをしてしまいました(>_<)。

何と、裏表間違って裾上げをしてしまってたのです~!

しかも、間違いに気づいたのは5本全部仕上げてから(-_-;)。

思わず、「嘘や~ん(T_T)」と1人でつっこんでしまいました(>_<)。

せっかく縫ったのを、1本1本ちくちくとほどいて又縫い直して・・・。

20本分の足を縫ったらもうクタクタになってしまいました(-_-;)。


昨日、橋本知事がニュースで言ってました。

関西限定なのですが、USJは「スマイル・キッズフリーパス」と言う

期間限定のサービスを提供するらしいです♪

大人1人につき、子供1人が無料になるとは太っ腹ですよね!

私も年パスの更新が切れてからは行く事もなくなったので、又

行ってみたいです~!詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

初荷は三幸製菓さん!

今月初めてのお届け物が、やっと届きました!

それが、三幸製菓さんの全国版のキャンペーンでびっくり!

「石田純一の粒よりセレクションプレゼントキャンペーン」の賞品で

アロマディフューザーです(*^_^*) 900名。

Cimg0279

嬉しくて、早速電気をつけてみました(*^_^*)

写真は緑色に点灯していますが、ゆっくりグラデーションになって

色が切り替わるので見ててとても癒されます♪

今は水しか入れてないので無臭の蒸気が出てきただけですが、

近いうちにアロマエッセンシャルも買いに行って、今度は香りも

楽しみながら癒されたいと思います♪


それにしても、三幸製菓さんと言えばひっきりなしにキャンペーンを

してるイメージがありますが(笑)、その割には当たりません(T_T)。

スーパーとのタイアップも最近はなかなか当たらないのに、全国版

なんてまず当たらないといつも思いつつも、とりあえず毎回1口は

出してしまうのですが、今回も唯一送ったその1口が当選!!

やっぱり、何でも送ってみないとわからないですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

「整理術」の本が欲しい!

モニプラさんの案件に参加します♪

今日は、家庭訪問でした。2人とも小学生になってから、同じ日に

続けて先生方が来てくれるので助かりますね(*^_^*)


子供達が学校に行ってる間、片づけを頑張りましたが・・・片づけた

つもりでも、どうしても紙類がいまいち片づけきれないんですよね~。

片づけてるつもりなのに、何だか上手に整理できてない(>_<)

そんな私にぴったりの本が、モニプラさんで紹介されています!


「ミスが少ない人は必ずやっている 書類・手帳・ノートの整理術」。

これってきっと、ビジネスマン向けに書かれた本だと思いますが、

紙関係がたくさんある我が家には、きっとぴったり!(笑)。

しかも、それらの紙類はほとんど私の物だし(-_-;)。


特に多いのが、モニター関係の書類!

気が付いたらファイルの中は書類でいっぱいで、その中にはもう

置いておく必要のない書類も必ずちらほら出てくるんですが、

なかなかこまめに整理できないんですよね~(>_<)。


なので、この本を読んでぜひ勉強したいと思います!

図解式と言うのが読みやすそうだし、20.万冊も売れてる理由

なんでしょうね(*^_^*)。

この本を読んで、書かれてる整理術をぜひ実践してみたいです♪

整理が苦手な方にお勧め本「書類・手帳・ノートの整理術」さらに図書券2000円分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

正反対の距離

今日は、朝から1件のモニターへ行ってきました。

その後は、先週末に急遽決まった調査へ。1件目のモニターとは

正反対の距離で移動にも時間がかかるし、謝礼もわずかなので

正直迷いましたが、友達を誘ったら付き合ってくれると言うので

行く事にしました(*^_^*)。


1人不可のランチ調査だったから、友達に「お昼出すよ~♪」と

言って誘ったけど・・・今週は、よりによって家庭訪問の週で

子供達の下校時間が早くてゆっくりできなかったから、移動も

バタバタ、食べるのもバタバタで逆にごめんね~って感じ(>_<)。

久々に喋って楽しかったけど、まだまだ喋り足りなかったので

今度はもっとゆっくりと喋りたいです~!


帰り道、期間限定で「堂島ロール」を販売してる店を発見!

最近は本店以外でも売ってるところを見かけたりしたけど、

本店並みじゃないとは言えどこもいつも行列なので、2年程前に

購入して以来買ってなかったのですが、今日は1人も並んで

なかったので友達と迷わず購入する事に(*^_^*)。

久々に食べたけど、全然甘ったるくなくてやっぱり美味しかった~♪

Cimg0267

今日は正反対の距離を移動してバタバタでしたが、久々に

友達とも会えたし、予定外の堂島ロールも買えたので満足満足♪


今年の母の日はカーネーションも撃沈だったと昨日書きましたが、

昨晩遅く実家に佐川さんがカタログギフトを持ってきてくれたそう!

関西スーパー・明治製菓さんより30名でした。

110509_082501

母の日の為に作ったレシートが1つでも実になってくれてよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

母の日(*^_^*)

今日は母の日でしたが、主人にとっては9連休の最後の日。

子供達が宿題をしている間ちょっと出かけてくると言うので、てっきり

遊びに行ったものだと思ったら・・・

カーネーションと扇風機を買ってきてくれてびっくり!


私は、主人の母親ではないのに^^;。

でも、気持ちは嬉しかったのでありがたくもらいました(*^_^*)。

カーネーションは2人の母の為に応募してたのがどちらも撃沈

だったので(-_-;)、自腹で購入して送りましたが・・・自分用には

もちろん買ってなかったので(笑)、嬉しかったです。


扇風機は、20cmサイズのいわゆる卓上用。

我が家は対面キッチンなので、リビングのエアコンはキッチンまで

冷気が回らなくて、夏場はいつも暑い思いをしてました(>_<)。

そんな私の様子を知ってて買ってきてくれたようです♪

これから大活躍しそうなこの扇風機!

早速、カウンターの上に置くことにしました(*^_^*)。


子供達は、晩御飯にハヤシライスとサラダを主人と一緒に

作ってくれました(*^_^*)。

リビングにいてたら絶対に口と手を出してしまいそうなので^^;、

あえて2階にいる事にし、どうしてもわからなくなったらHELPを

求める事ができると言う「HELPカード」を5枚作成(笑)。


結局、5枚全部使った後はもうハヤシライスもサラダもほとんど

できてる状態だったので、私も一緒に台所に立って無事完成♪

効率よくできてたかと言えば、きっと違うと思いますが^^;、でも

3人が一生懸命作ってくれたので嬉しかったですね(*^_^*)。

と言う事で、美味しくて嬉しい母の日になりました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

穴場の公園

今日は、暖かいと言うよりも暑い位の天気でしたね~。

今日みたいに天気がよくて季節のいい今の時期は、お弁当持参で

公園に行きたいな~と思ってたけど、花見の時期は座談会と

重なって行く事ができず(>_<)。

なので、特に予定がなかった今日、近くの公園に行ってきました♪


どうせ行くなら行った事がない公園に行きたいなと検索していたら、

我が家から車で10分のところに穴場の公園がある事を発見!

10年以上この街に住んでいながら、全く知りませんでした(笑)。

と言うのも、近くにとっても大きな公園があるので、ほとんどの人は

そちらに行くんですよね~。


でも、いつ行っても人は多いし、駐車場代は高いしで・・・近いのに

最近は久しく行ってなかったんです。

だから、その近くに別の公園?とびっくりしたけど、お弁当を作って

早速行ってきました(*^_^*)。


さすが穴場!駐車場代は無料だし、遊具もそれなりにあるし、

何よりも子供達が喜んだのはボール遊びが十分できるような広い

芝生が一面に広がってた事♪

お陰で、私もサッカーに付き合わされて疲れた~(-_-;)。

でも、主人は今朝も6時からすでに子供達と近所の公園に行ってる

ので、主人に比べたらまだましな方ですが(笑)。


久々に芝生の上で家族で食べたお弁当は美味しかったです(*^_^*)

春ですね~。今年初めて、てんとう虫を見つけました♪

Cimg0261

公園の中の茂みを散歩したら、竹やぶがたくさん!

こん なに長~いタケノコを見つけて、子供達もびっくりしてました。

Cimg0259

お弁当を食べて少ししたら帰るつもりが遊び過ぎて、結局

家に帰ってきたのは16時前でした。

外にずっといてたからかなり疲れたけど、今日の晩御飯は

覆面調査で済ませられたので、楽させてもらいましたが・・・


アラカルトのメニューだと思ってたのに、食べ放題もあったので

思わず食べ放題メニューを頼んだら、案の上食べすぎました^^;。

このGWは、かなり食べまくってる感じがしますが(-_-;)、まあ

美味しかったのでいいと言う事に^^;。

今日も一日、よく遊んでよく食べました~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

縮毛矯正が500円!

今日は、子供達が学校に行ってる間に美容院へ行ってきました。

もともと、モニターとか関係なく普通に通ってた美容院なのですが、

モニター対象店舗になってる事が判明~!

と言う事で、今日は「常連として」プラス「モニターとして」来店。


約1年ぶりに縮毛矯正をあててきましたが、私の髪の毛は多い・

太い・硬いと言う3大コンプレックスを抱えている為(>_<)、髪の毛は

短くしてるよりも伸ばした方が落ち着くらしく今はロングなのですが、

縮毛矯正を当てたら梅雨の時にくせ毛が目立つ事もなくなるので、

今日の出来には満足です(*^_^*)。

そんなにひどいくせ毛ではないのですが、やっぱり雨の日とかは

気になってたので、これで又1年くらいは持つかな?


でも、満足したのはヘアスタイルだけでなくて料金もでした(*^_^*)。

謝礼でもらったポイントが貯まってたので、そのポイントで今日の

料金の一部を支払おうと思ってたら、キャンペーンで何と5000円分

ものポイントが当選しててびっくり~!!

ポイント残高が増えてたので「???」と思ってたら、応募した事を

すっかり忘れてたけど、QRコードをかざしただけで自動的に

エントリーできるキャンペーンに応募してたようで・・・。


これぞまさに棚からボタモチ!って事で、その5000円分もしっかり

使ったので、今日の縮毛矯正はたった500円で済みました(^^)v。

このGWはなんやかんやとかなりの出費が続いてるだけに、

今日の500円はと~ってもお得な気分になりました(*^_^*)。

もちろん、本来の代金の分のポイントも加算されたので、またまた

頑張ってポイントも貯めないと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

調査したかった~

今日は、主人の実家に行ってきました(*^_^*)。

と言っても、特に出かける事もなく実家についたらのんびり♪

子供達と主人は公園に行き、気がついたら少し寝てしまってた私を

起こさずにいてくれた義父母には感謝です~。

それにしても、主人の実家でお昼寝ができてしまうなんて、本当に

自分でもくつろいでると痛感してしまいました(笑)。


もうすぐ母の日なのでプレゼントも一緒に持って行ったのですが、

代わりに「今日は子供の日だから」と子供達にお小遣いをくれ、

晩御飯も食べに連れて行って、子供達は大喜び♪

でも、今日食べに行った店は覆面調査を募集してる店なんです。

いつも募集がかかってるのはわかってるのですが、人数的に

応募条件の対象外になってしまうので応募はできないんですよね。

せっかく実家に帰ってきてるのに、義父母を置いて食べに行くのは

ありえないし。人数に制限がなかったら絶対に応募してるのに~!


前から行きたいと思ってた店に行けたのは嬉しかったけど、同じ

食べに来てるんだったら、やっぱり調査したかったです(笑)。

と考えてしまうのは、やっぱりモニター病の証拠ですね~^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

映画の後のお約束

今日は、先日当たったチケットを使って映画を見てきました♪

・・・と言っても、もちろん見たのは子供達だけですが(笑)。

「名探偵コナン」を見たのですが、長男はともかく次男は細かい

ところまではきっと理解できてないに違いないけど^^;、子供達が

映画を見てる間はゆっくりショッピングできたのでよかったです♪


映画を見た後は、お約束の「ゲームコーナーでメダル」。

チケットの半券を見せると色々なサービスが受けられますが、

メダルを10枚もらえたり、UFOキャッチャーが1回無料でできる

ゲームコーナーって映画館の近くにあるので、必ず寄ります♪

結局、これだけでは済まないんですけどね~(-_-;)。


そして、飲食店での割引や特典もよく使いますが・・・今日は、

サンマルクカフェでコーヒーが無料でした♪

こないだ行った映画館では、マクドナルドで同じくコーヒーが無料

でしたが、どっちも嬉しいサービスですよね(*^_^*)。

別の店でお昼を食べた後でも、ついついこの無料のコーヒーを

毎回頼んでしまう私でした(笑)。


そうそう、今日サーティーワンの前を通ったら予告がありました~。

毎年恒例のフリースクープ、今年は5/14開催だそうです(*^_^*)。

実施時間は店舗によって違うので、詳しくはこちらをどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ヨーデルの森に行ってきました♪

今日は、「神崎農村公園ヨーデルの森」に行ってきました(*^_^*)。

Cimg0232

絶対に混んでると思い、頑張って5時半に出発したお陰で思った程

渋滞になる事はなく、無事開園30分前に到着~(^^)v。

そしたら、そんなにたくさんの人が並んでいたわけでもないのに、

スタッフの人は9時半開園を30分も早めてくれて!

なので、タイミングよく着いてすぐに入園する事ができました♪


まだまだ人は少なかったので、どれも貸切状態(笑)。

芝すべりは、先日バスツアーで行ったハーベストの丘にも同じのが

あったのですが、あいにくの雨で遊べず残念だったので今日は

こないだの代わりに思いっきり遊んで嬉しそうな子供達(*^_^*)。

Cimg0095

このヨーデルの森、TVで中継をやってたのを見て知ったのですが

実は、ハーベストの丘とそっくりで(笑)。

どちらも、いろいろ遊べてたくさんの動物と触れ合える楽しい公園♪

今日は、こないだの分までたっぷりと遊んできました~(*^_^*)。


たくさんの花が満開でとってもきれい♪

Cimg0157

カピ バラ♪

Cimg0234

アルパカ♪

Cimg0228

あまりに可愛いので思わず撮ったけど、名前忘れました(-_-;)。

Cimg0231

他にも、まだまだたくさんの動物がいましたよ♪

ほとんどの動物にエサをやれるので、子供達も大喜びでした。


お昼はバーベキューもあったけど、今日はバイキングで(*^_^*)。

最初は、家族4人でお昼代5000円は高いなあ(-_-;)と思ってたけど

これが、料理の種類もたくさんあってとっても美味しくて大満足!

中でも特に美味しかったのが、自家製のヨーグルト・パン・漬物♪

Cimg0117

Cimg0116

Cimg0119

他の料理もどれも美味しくて、5000円の価値は十分にありました♪

Cimg0121

お昼を食べてからは、バードショーやドッグショーなどを見て、

再び遊んで、結局閉演ギリギリまで一日中遊びまくり(*^_^*)。

入園料の他にも色々とお金がかかるので、正直結構な出費に

なりましたが(>_<)、それでも子供達がとっても喜んでくれたし、

久々に家族で思いっきり遊ぶ事ができたので楽しかったです♪


帰りは高速の渋滞が20kmでしたが、主人の勘と適当な判断?で

一旦高速を降りて少し遠回りの違うルートを走ったら、これが

大正解で!!めちゃくちゃすいてて、まさに「急がば回れ」(笑)。

お陰で予定よりも2時間以上も早く帰れてよかったです(^^)v。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

主人とウォーキング

今日は、子供達が学校に行ってから主人とウォーキングする事に。

私は歩く事は苦にならないのですが、目的がないと歩く気がしない

ので、目的地をドラッグアストアにしました(笑)。


ちょうどファンくるの購入案件もあったので、ウォーキングすると

言うよりは、完全に私の買い物についてきてもらう感じでしたが^^;、

それでも普段は自転車で行ってる店まで歩く事、往復40分!

職場の勤務場所が変わったので、これまでと違って歩くことが

少なくなって運動不足の主人の為にと思って歩いたのですが、

よく考えたら子供達とキャッチボールをしに公園に行ってました^^;。


お父さん大好きっ子の2人は、主人が休みだとわかると6時前に

叩き起こして登校前に公園に行ったお陰で、主人は出勤の時

よりも早起きする羽目に(笑)。で、キャンチボールを45分!

その後にウォーキングしたので、少しは運動不足も解消された

かな~と思ってましたが、結局今日一日大忙しの主人でした^^;。


お昼は昨日焼いたパンで簡単に済ませようと思ってた私でしたが、

主人がランチを奢ってくれると言うので、連れて行ってもらう事に♪

その後、スーパーに寄って帰って、次男が帰ってきてからは私の

代わりにそろばんに送って行ってくれ、私とユニクロで待ち合わせ

して買い物をした後、再び次男を迎えにそろばんへ。


・・・と、こうして書き出してみると、本当に大忙しだった主人(笑)。

今日は徒歩と自転車が多かったので、いつもより運動したかも~。

お疲れ様でしたが、まあ9連休もあるから1日位こんな日があっても

いいかなと言う事で(笑)。

でも・・・ウォーキングって毎日続けないと意味がないですよね(-_-;)。

今日1日歩いただけで満足してる、ダメな私達夫婦です^^;。

しかも、その後ランチでがっつり食べちゃったし(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

衣替え

今日は、天気も悪かったので遠出はせずに衣替えをする事に!

いい天気だとどうしても外に出かけたくなってしまうので、こういう

うっとおしい日にさっさと衣替えをしてしまわないと~と思って

頑張りましたが・・・子供達の分だけしたら疲れてしまいました(>_<)。

同じような服ばかり着せてるつもりでも、タンスから出してみたら

結構な枚数の服があるんですよね(笑)。


子供達の成長は本当に早いので、ワンシーズンで着られなくなる

服も毎年出てくるけど、今年は特に多かったような(-_-;)。

それだけ、我が家の息子達は成長中なんだと思うけど・・・

現在、長男は150cm、次男は130cmなので長男が着られなくなった

140cmの服が中途ハンパに衣装ケースにしまわないといけない

状態なので、仕分けをするのに大変でした~。

でも、来年になると今度は次男が着れるので、こういう時は

同性の兄弟でよかったって思いますね(*^_^*)。


だけど、やっぱり服ってしょっちゅう買い換えないといけないし、

懸賞の賞品に子供服があったらいいなあと思います。

子供服のモニターはたまにみるけど、赤ちゃんサイズが多いし。

小学生の服のプレゼントって見た記憶がないような・・・。


でも、実は今から5年位前に雪印さんのキャンペーンに当選して

リーバイスの子供服を1万円分カタログの中から選んだ記憶が

あります。当時はバーコード応募だったのですが、子供服が

賞品って珍しいなあと思いながら応募したのが当選して、すごく

嬉しかったのを覚えてますね(*^_^*)。


当時の長男はまだ幼稚園だったと思うのですが、少し大きめを

頼んで小学生になったら着せたのですが、今はそのリーバイスの

ジーンズを次男がはいています♪

今思っても、1万円分ってとっても太っ腹なプレゼントだったので

(リーバイスなので、2.3着しか頼めませんでしたが^^;)、ぜひまた

こういう魅力的なキャンペーンをやってほしいなあ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »