« じゅうじゅうカルビで食べ放題 | トップページ | 名前が読めない(>_<) »

2011年5月23日 (月)

レシピサイト

今日は、雨でうっとおしかったのに加えて肌寒かったですね~。

幸い、我が家は徒歩1分の場所にスーパーがあるので買物には

困りません。なので、今日は最低限の買物だけ。


ニラが3束で100円、新玉ねぎが10個で198円と激安だったので

早速買ってきたけど、献立ってついついマンネリになりがち(>_<)。

普段は創作料理も多いけど(笑)、ちょっとレシピサイトでも

見てみようかな~と思って見てみたら、レシピサイトが多すぎて

見るだけで時間がかかってしまいました^^;。


有名どころでは、クックパッド・レシピブログ・オレンジページ・

レタスクラブ等々。食品メーカーのHP内にもたくさんのレシピが

載ってるので、献立を決める前にまずどこのレシピサイトを見るか

決めないとダメですね~^^;。


食材や主菜などで検索できるけど、あまりにページ数が多いと

段々面倒臭くなってしまって、最初のページしか見ない事も(-_-;)。

たくさん載ってて嬉しいけど、全部見れないのでもったいない~。

その点雑誌だったらパラパラと見れるので、数は少なくても私は

雑誌で献立を決める方があってるかも(*^_^*)。


料理は家事の中では好きな方ですが、レシピコンテストで入賞してる

人達の料理を見たら、本当にアイデアがすごいな~と感心します。

私なんかではとても思いつかないような料理がたくさん!

私も頑張って応募したいんですけどね~。アイデアがなく(-_-;)。

発想豊かな創作力がないと、好きなだけではダメですね(笑)。


ネット応募で2件のお届け物がありました~\(^o^)/。

P&Gさんより、シャンプー&コンディショナー♪1000名。

Cimg0362

ロート製薬さんより、Tシャツ♪7000名。

Cimg0363

|

« じゅうじゅうカルビで食べ放題 | トップページ | 名前が読めない(>_<) »

コメント

レシピサイトだけなく、食品メーカーさんのサイトにもたいてい色々なレシピが掲載されてますもんね。
私はもっぱらクックパッドさんのお世話になってます^^

投稿: あすかなママ | 2011年5月24日 (火) 15時36分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
私は、ついついあちこち覗いてしまうから、結局
見てるだけで時間が経ってきめられないって事が
多いんですよね~^^;

投稿: かつ | 2011年5月24日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40105178

この記事へのトラックバック一覧です: レシピサイト:

« じゅうじゅうカルビで食べ放題 | トップページ | 名前が読めない(>_<) »