« 穴場の公園 | トップページ | 正反対の距離 »

2011年5月 8日 (日)

母の日(*^_^*)

今日は母の日でしたが、主人にとっては9連休の最後の日。

子供達が宿題をしている間ちょっと出かけてくると言うので、てっきり

遊びに行ったものだと思ったら・・・

カーネーションと扇風機を買ってきてくれてびっくり!


私は、主人の母親ではないのに^^;。

でも、気持ちは嬉しかったのでありがたくもらいました(*^_^*)。

カーネーションは2人の母の為に応募してたのがどちらも撃沈

だったので(-_-;)、自腹で購入して送りましたが・・・自分用には

もちろん買ってなかったので(笑)、嬉しかったです。


扇風機は、20cmサイズのいわゆる卓上用。

我が家は対面キッチンなので、リビングのエアコンはキッチンまで

冷気が回らなくて、夏場はいつも暑い思いをしてました(>_<)。

そんな私の様子を知ってて買ってきてくれたようです♪

これから大活躍しそうなこの扇風機!

早速、カウンターの上に置くことにしました(*^_^*)。


子供達は、晩御飯にハヤシライスとサラダを主人と一緒に

作ってくれました(*^_^*)。

リビングにいてたら絶対に口と手を出してしまいそうなので^^;、

あえて2階にいる事にし、どうしてもわからなくなったらHELPを

求める事ができると言う「HELPカード」を5枚作成(笑)。


結局、5枚全部使った後はもうハヤシライスもサラダもほとんど

できてる状態だったので、私も一緒に台所に立って無事完成♪

効率よくできてたかと言えば、きっと違うと思いますが^^;、でも

3人が一生懸命作ってくれたので嬉しかったですね(*^_^*)。

と言う事で、美味しくて嬉しい母の日になりました♪

|

« 穴場の公園 | トップページ | 正反対の距離 »

コメント

おはようございま~すhappy01
優しいご主人さんに子供さん達に囲まれて幸せが伝わってきました~happy01
よかったですね~
今日からまたお母さん業頑張れますね~happy01
長いG・Wお疲れ様でした~note

投稿: ゆうひら | 2011年5月 9日 (月) 08時03分

なんと優しい旦那様…。
どこかの万年不在男とは大違いですっ(==;)

我が家は母の日完全スルーでした…↓↓

うっ、ちょっと惨めになってきた(>_<)

いやいや、その分ワンコに癒してもらいますw

投稿: fuwari | 2011年5月 9日 (月) 11時44分

うちは娘が私の似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。
下の子は来年幼稚園に入ったら描いてくれるようになるかな。
旦那さんとお子さんが一緒に作ってくれた晩御飯、きっと凄く美味しかったでしょうね。
うちは…たとえ子供が大きくなってもそんなことしてくれるような旦那じゃないです。
とても仲の良い家族だなっていうのが伝わってきました。

投稿: あすかなママ | 2011年5月 9日 (月) 14時20分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
お互いGW最後の母の日が嬉しい一日になってよかったですね(*^_^*)
今週からまた頑張りましょう~!

投稿: かつ | 2011年5月 9日 (月) 23時13分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
主人は、扇風機と言うチョイスを我ながら素晴らしい!と思ってたようです(笑)
fuwariさんちのワンちゃん、いっぱい写真載せて下さいね♪

投稿: かつ | 2011年5月 9日 (月) 23時17分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
この時期はいろいろなところで似顔絵を見ますが、
息子達は興味がなさそうです^^;

娘さんの様子を見て、来年は息子さんもきっと書いてくれるでしょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年5月 9日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39916424

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日(*^_^*):

« 穴場の公園 | トップページ | 正反対の距離 »