« ポイントが使えない(>_<) | トップページ | デコハガキセット♪ »

2011年5月29日 (日)

祖母の3回忌

今日は、祖母の3回忌だったので本当なら実家に帰る予定でした。

でも、実家を含む周辺の地域は大雨洪水警報や暴風雨警報など

たくさんの警報がずっと出てて・・・母が、延期にしようと言うので

やむを得ず延期に。ちょうど?来月は祖父の命日があるので、

来月に合同で法事をする事にしました。


私てきには本当は帰りたかったんだけど・・・実家はすぐに行ける

距離でもないし、お墓周りの土もすごくぬかるんでるらしく。

何より、心配性の母が「台風と重なったから、長距離の車の

運転はやめといて」と。祖母もきっとわかってくれますよね~。


ところで、このブログのタイトルの下には「2006年から毎日欠かさず

更新してます」と書いてますが・・・3年以上読んで下さってる方なら

ご存知ですよね。実は、3年前の今日から3日間だけ、どうしても

更新する事ができませんでした。


そう、祖母が亡くなったからです。それまで、子供や主人が

具合悪くても、私自身が体調を崩しても欠かさず更新してきた

このブログですが・・・さすがに、祖母が亡くなった当日・お通夜・

お葬式の3日間は更新する気になれませんでした。


そんなわけで、実家には帰れなかったけど自宅から祖母の事を

想っておこうと思ってたら、実家から電話がありました。

ダイエー・明治製菓さんよりお菓子の詰め合わせが届いた

らしいのですが、その中には祖母が大好きだったカールが!

110528_084801

母は、早速「○○(私)からだと言って仏壇に供えておくから」と。

ナイスタイミングで、祖母にプレゼントすることができました(*^_^*)。


そして、先日当選通知が届いてたパンも届いたそうです♪

110528_085201

とっても美味しそうなデニッシュマーブル&クッキーで、当然これも

先に祖母にお供え(*^_^*)。

これも今日届くなんて、私から祖母への気持ちが伝わったかな。


我が家にもお菓子の詰め合わせが届きました♪

でも、うちに届いたのは明治製菓ではなくて森永製菓!

ファミリーマートとのキャンペーンでした(*^_^*)。1000名。

Cimg0397

こんなに沢山入ってたのに、みるみるうちに食べられました(T_T)。

|

« ポイントが使えない(>_<) | トップページ | デコハガキセット♪ »

コメント

こんばんは(*^^)おばあちゃんの三回忌だったんですね。わたしも実家は 車で2-3時間かかるところなんやけど お彼岸とかにね お墓参りに行けなくて残念がってたら ウチのおばあちゃん(主人のお母さん)が 「お参りは お墓まで行ってあげることも大事かもしれないけど 一番大事なのは お参りしたいっていう気持ちやで。
お墓まで行けなくても 実家のほうを向いて 手を合わせてるだけで 気持ちはつたわるもんやで」って教えてくれたことがありました。

だから きっと 懸賞の神様も かつさんの優しい気持ちがわかったんやと思うよ♪おばあちゃんきっと今頃カールをむしゃむしゃ食べてるよ(*^^)おばあちゃんの好きなものが当たってよかったね。

わたしは かつさんがどんなに忙しくてもブログを更新してることがすごいなって思う。

投稿: りんご | 2011年5月29日 (日) 23時47分

おばあ様の三回忌だったんですね。
台風の影響でご実家に行けずお墓参りが出来なかったのは残念でしょうけど、当選品がご実家に届いたのも、きっと気持ちが通じたからですよ^^

投稿: あすかなママ | 2011年5月30日 (月) 09時36分

こんにちは☆
天気が悪い時に無理するよりも、延期したほうが
おばあ様もよかったと思っていらっしゃると思います。
それにしても、カールが大好きだったなんて、
素敵なおばあ様だったんですね^^

投稿: ぽてちょこ | 2011年5月30日 (月) 10時08分

お天気が悪くても、みなが集まれなくても、心はつうじていますよ!
カールなどおいしい食べ物のお供えができて、おばあさまも喜んでいるでしょうね^^

投稿: れもん | 2011年5月30日 (月) 19時13分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
温かいコメントどうもありがとう~!
気持ちは伝わってると思うので、来月帰った時には
自腹でもお供えしてきたいと思います(笑)
カールの中でも、おばあちゃんはチーズ味が好きだったのでそれも余計に嬉しかったです(*^_^*)

ブログは今や私のライフワークなので、毎日更新しないと寝られません(笑)
時々うたた寝してしまって、慌てて夜中に更新してるけど^^; こんなブログですが、これからも宜しくです♪

投稿: かつ | 2011年5月30日 (月) 23時14分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
これが、普通の雨だけだったら行ってたんですけどね~。よりによって台風と重なったので^^;
おばあちゃんにお供えができてよかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年5月30日 (月) 23時18分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
母も、無理やり来なくてもおばあちゃんはきっとわかってくれてると言ってたので、そう思いました(*^_^*)
カールは口の中で溶けるから、歯があまりないおばあちゃんでも食べられたのが気に入ってたようです♪

投稿: かつ | 2011年5月30日 (月) 23時19分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
うちは親戚が少ないんでね~^^;
身内だけなので、日にちの変更なども特に支障はなかったので来月でよかったかなあと思います^^

投稿: かつ | 2011年5月30日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40184239

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母の3回忌:

« ポイントが使えない(>_<) | トップページ | デコハガキセット♪ »