« ついつい長居^^; | トップページ | 主人とウォーキング »

2011年5月 1日 (日)

衣替え

今日は、天気も悪かったので遠出はせずに衣替えをする事に!

いい天気だとどうしても外に出かけたくなってしまうので、こういう

うっとおしい日にさっさと衣替えをしてしまわないと~と思って

頑張りましたが・・・子供達の分だけしたら疲れてしまいました(>_<)。

同じような服ばかり着せてるつもりでも、タンスから出してみたら

結構な枚数の服があるんですよね(笑)。


子供達の成長は本当に早いので、ワンシーズンで着られなくなる

服も毎年出てくるけど、今年は特に多かったような(-_-;)。

それだけ、我が家の息子達は成長中なんだと思うけど・・・

現在、長男は150cm、次男は130cmなので長男が着られなくなった

140cmの服が中途ハンパに衣装ケースにしまわないといけない

状態なので、仕分けをするのに大変でした~。

でも、来年になると今度は次男が着れるので、こういう時は

同性の兄弟でよかったって思いますね(*^_^*)。


だけど、やっぱり服ってしょっちゅう買い換えないといけないし、

懸賞の賞品に子供服があったらいいなあと思います。

子供服のモニターはたまにみるけど、赤ちゃんサイズが多いし。

小学生の服のプレゼントって見た記憶がないような・・・。


でも、実は今から5年位前に雪印さんのキャンペーンに当選して

リーバイスの子供服を1万円分カタログの中から選んだ記憶が

あります。当時はバーコード応募だったのですが、子供服が

賞品って珍しいなあと思いながら応募したのが当選して、すごく

嬉しかったのを覚えてますね(*^_^*)。


当時の長男はまだ幼稚園だったと思うのですが、少し大きめを

頼んで小学生になったら着せたのですが、今はそのリーバイスの

ジーンズを次男がはいています♪

今思っても、1万円分ってとっても太っ腹なプレゼントだったので

(リーバイスなので、2.3着しか頼めませんでしたが^^;)、ぜひまた

こういう魅力的なキャンペーンをやってほしいなあ!

|

« ついつい長居^^; | トップページ | 主人とウォーキング »

コメント

子どもの服ってホントあっという間に着れなくなっちゃいますよね>_<
うちの娘も成長が早くて、小学一年生なのに今すでに140~150cmの服を買ってます。
(ジャストサイズは130cmですが、少しゆったりめで買っちゃうので…)
子供服モニターあるといいですよね~。
  

投稿: あすかなママ | 2011年5月 2日 (月) 10時11分

こんにちは☆
うちもこの間子供服の整理をしました。
上の子が去年の服がほとんど着れなさそうなので、
出費が増えそうです(><)
下の子は、上の子のおふるは嫌がりませんが、
好みがまったく違うようで、ほとんど着てくれません。
上の子は洋服には無頓着で私が買ってきたものを
文句を言わずに着るのですが、
下の子は「この色は嫌だ」とか「形が嫌だ」とか…(>0<)
かつさんちではどうですか?

投稿: ぽてちょこ | 2011年5月 2日 (月) 13時11分

次男クン、大きい~っ(@@)
うちのチビは文字通りチビなので(^^;)

子ども服のモニターはめったにありませんね~。応募したことは数回ありますが、当たったことはなく。。貴重なだけに競争率も高そうデス(^^;)

投稿: fuwari | 2011年5月 2日 (月) 18時19分

あすかなママ7さんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
娘さん大きいですね!!
次男もジャストサイズは120cmなのでびっくり!
そのうち、母娘共用もできるかもしれませんね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年5月 2日 (月) 21時40分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
ジャストサイズは120cmで、背の順番もちょうど
真ん中くらいなのですが…男の子は急に成長するから、チビちゃんもそのうち一気に大きくなると思いますよ♪
女の子だったら共有できるんですけどね~^^;

投稿: かつ | 2011年5月 2日 (月) 21時43分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
コメントの順番間違えてごめんなさい(>__<)
次男くんもこだわりがあるんでしょうね。
今は完全に私好みの服を買ってきてますが、そのうち
自分で買うとか言われるかもしれませんね^^;

投稿: かつ | 2011年5月 2日 (月) 21時47分

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )うんうん!ほんまやねぇ~。子供服の当選品ってほんとにあんまりないねぇ・・・。子供服はサイズがどんどんかわるから整理が大変やよねぇ・・・。

子供服のキャンペーンといえば 毎年あると思うんやけど 子供サイズと大人サイズの浴衣が当たるやつ 今年もあるかな~♪120cm女の子サイズが当たったことがあります。うれしかったですね~。

かつさんちは パパさんと仲良しですね。ウォーキング わたしも一日・・・いえいえ3日ですっかりやせた気になってる一人です・・。

投稿: りんご | 2011年5月 4日 (水) 00時17分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
うちは男2人なので、服は無駄にはなってない方だと思うけど、それでも長男がほとんど着てなかった服を次男い着せようと思ってたら次男までもが小さくなっててと言う事もたまにあります(>_<)もったいない~!

浴衣の、ブルボンですよねえ。女の子のケーマーのママさんにとっては嬉しいキャンペーンだろうなあと思いながら、応募できない私はいつも思ってます^^;

投稿: かつ | 2011年5月 4日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39826174

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« ついつい長居^^; | トップページ | 主人とウォーキング »