« W賞がドライヤー! | トップページ | 主人と次男で料理教室(*^_^*) »

2011年5月14日 (土)

ハイチュウ手作り教室

今日は、朝から晩まで大忙しの一日でした。

朝は、家族でサーティワンに行ってフリースクープに参加♪

うちの近所のサーティーワンは事前に情報を知ってる人達が

とても多いみたいで、開始時間前にはすでに行列でした~。

食べた事がないのを頼もう♪と思いつつも、気が付いたら注文

してるのは、定番の中の一つのチョコミントでした(笑)。


その後は車で店舗調査へ連れて行ってもらいましたが、時間的に

ちょうどよかったので気持ちよく済ませる事ができました(^^)v。

ただ、あまりにも想像してたのと違ってたのでレポートをどういう

風に書こうかちょっと困ってますが(-_-;)。


そして、予定通りの電車に乗って、次男と一緒に向かったのは

森永製菓の工場!ハイチュウ手作り教室に参加してきました(*^_^*)。

Cimg0333

応募ハガキを見た時から、ハイチュウ大好きの次男を連れて行って

あげたいと思ってたので、参加できてよかったです♪


以前にも来た事がありますが、次男はこのショウウインドーが

とてもお気に入りで、今回も食い入るように見ていました(笑)。

Cimg0306


見た事のないハイチュウがたくさん!

Cimg0284


これだけの材料でハイチュウが作れるんですよ~。

Cimg0321

色の素のハイチュウと味の素のハイチュウを粘土のように

混ぜて、オリジナルハイチュウを作ります(*^_^*)。

混ぜたり型を抜いたり、子供達はみんな楽しそうでした♪

ハイチュウの特性!このように「ビヨ~ン」と伸びて面白そう!

Cimg0324

白い板状だったハイチュウが、こんな風に変わりました(*^_^*)

Cimg0330

創造力のない親子だけに、これで限界でした(笑)。


当たり前ですが、味は普段食べてるハイチュウと同じ!

いつも食べてる大好きなお菓子をこうやって自分の手で作れて、

とてもいい経験をさせてやることができました(*^_^*)。

室内で流れてたキョロちゃんの歌を歌いながら、ノリノリで

作ってた次男(笑)。とても楽しかったみたいでよかったです♪


お土産はこちら。おっとっとももらったのですが、帰りの電車で

全部食べてしまいました^^;。

Cimg0335

帰りは、途中まで迎えに来てもらって覆面調査へ。

ちょうど入店指定時間に着いて、予定通り(^^)v。

今日は、移動がすべて効率よくいったので満足満足です♪

疲れたけど、楽しい一日でした~!

|

« W賞がドライヤー! | トップページ | 主人と次男で料理教室(*^_^*) »

コメント

1日お疲れ様でした~
でも、これだけ効率よく回れると、達成感で一杯ですね。(笑)
森永の工場では、売店でのお買い物はできなかったのでしょうか?とってもレア商品があるので、私は思わずたくさん買ってしまった記憶があります。(^^ゞ

投稿: ひろりん | 2011年5月15日 (日) 10時26分

この手の体験教室の記事を見ると、いつも羨ましい~って思います。
いつも食べてるお菓子を自分で色々アレンジしてオリジナルのを作れたら、子供たちも楽しいでしょうね^^
かつさんのお子さんは貴重な体験がたくさんできて幸せですね♪

投稿: あすかなママ | 2011年5月15日 (日) 15時24分

いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
体験教室みたいなのって子供にとってとても良い経験になりますよね!
私も娘が大きくなったらぜひ行きたいなーって思いました♪

投稿: ZJママ | 2011年5月15日 (日) 15時52分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
売店は閉まってたから買えなかったのですが、これまで3.4回行った時もすべて閉まってたので(>_<)、一度も買い物した事がないんですよ~。
レアな商品が売ってるんですね。うらやましい!

投稿: かつ | 2011年5月15日 (日) 22時24分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
子供と一緒に、私も同じ位楽しんでます^^
こういう貴重な経験ができるのも、懸賞さまさまですよね~。そちらでもこんなイベントあったらいいですね♪

投稿: かつ | 2011年5月15日 (日) 22時26分

ZJママさんへ♪

ZJママさん、こんばんは♪&初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
子供が一緒に行ってくれるうちに、こういう貴重な経験をたくさんさせてやりたいと思ってます(*^_^*)
娘さんが行ける年齢になったら、ぜひ一緒に参加して 下さいね♪

投稿: かつ | 2011年5月15日 (日) 22時28分

すごい、楽しそう!
私も作ってみたい!食べてみたい ^^
いい経験ができましたね。

投稿: はまっこ | 2011年5月16日 (月) 12時30分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪
体験教室は、私達大人も子供達と同じ位楽しめるので
大好きです(*^_^*)
こうして貴重な体験ができるのも、懸賞さまさまです♪

投稿: かつ | 2011年5月17日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39991922

この記事へのトラックバック一覧です: ハイチュウ手作り教室:

« W賞がドライヤー! | トップページ | 主人と次男で料理教室(*^_^*) »