« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

会場調査の前後はのんびり♪

今日は会場調査に行ってきました。

参加する時間帯がちょうどお昼前だったので、朝もバタバタする

事なくのんびりと(*^_^*)

そして時間がかかると思ってた会場調査は、30分もかからずに

終わって、予定外に帰りものんびりと(*^_^*)


本当はそのまままっすぐ帰ってもよかったけど、子供達の下校

時間までまだ2時間以上もあると思ったら、そのまま家に帰るのは

やっぱりもったいなくて(笑)、うろうろと寄り道♪

会場調査では試食もありましたが、せっかく時間があって前に

当選した食事券がまだ残ってたので、優雅におひとり様ランチ♪

家族では絶対に入らない、本格韓国料理店に入りました!

頼んだのは「ビビンバ定食」。

110630_133801

とっても本格的な味なのに、これで1050円とは激安~!

実は我が家にはこのビビンバ専用器があるのですが、最近は全く

使ってません(>_<)。でも、久々に家でも食べたくなりました(*^_^*)。


この後はうろうろと買物しましたが、予定外に今日までのレシートが

作れてラッキー♪売場の隅っこにハガキが吊ってあってよかった!

そして今日一番嬉しかったのは、ずっとゆっくり見たいと思ってた

100円均一の雑貨屋さん「ナチュラルキッチン」に行けた事♪

以前TVで見てからずっと行きたいと思ってたのですが、店内は

どれも全部可愛くて100均に見えないような物ばかり(*^_^*)。


いつもなら素通りする店もゆっくり見たりして、普段の月末とは

違う、のんびりした時間を過ごす事ができました♪

日頃バタバタしてる私ですが(笑)、こういう時間ってやっぱり必要

ですよね。とっても贅沢に時間を過ごした気がしました^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

ラジオで採用♪

今週は、明日以外電車に乗る予定もなくのんびりした1週間♪

なので、rajikoを聴きながらのんびりとPCをしていましたが・・・

ふと思い立って、リクエスト&メッセージをしたら採用されてびっくり!

誌面に自分のお便りが掲載されたら嬉しくて読み返しますが、

ラジオだと予告なしにOAされるから、「え?これ私?」と思ってる

間に終わってしまうんですよね~(>_<)。


子供達が赤ちゃんの頃は、よくAMを聴いていました(*^_^*)。

聴ける時間は子供達がお昼寝してる間だけだったので、自然に

時間帯も決まってて=番組も決まってたんですよね。

なので、番組の途中でお便りのテーマを募集したら即FAXして、

テープレコーダー(当時^^;)をステレオにスタンバっておいて、

お便りが読まれ始めたら録音をしてました(笑)。

そして、自分のFAXが採用になったら繰り返し聴いて♪


今は、聴ける時間帯が決まってないと言うのと、昔のように

ステレオでなくてrajikoで聴いてると言うのもあるので録音は

できないですが、久々に読まれて嬉しかったです(*^_^*)。

あと、昔はAMだったけど今はFMに変わりましたね。

PCしながらだと、BGM感覚の方がいいのでどうしても曲が多い

FMを聴いてしまいます。


今日のお届け物は、そのFMラジオ局より「億千米」です♪

Cimg0530

番組は細切れに聴いてるので、エンディングのプレゼントの

当選者発表まで聴いた事はないのですが^^;、今日はたまたま

前に当選した番組を聴いてたら、しっかりと本名で当選発表

されてて!私もこうやって言われてたんだと思いました(笑)。

今度は、当選発表で名前を呼ばれるのを聴いてみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

プレミアム食パンミックスが欲しい!

モニプラさんの案件に参加します♪

ホームベーカリーが我が家にやってきて、もうすぐ1年(*^_^*)。

前日の夜にタイマーをセットしておいて、焼き立てのパンの香りで

目が覚めた時は、「ホームベーカリーがあってよかった♪」と

思い、朝から優雅な気分に浸れます♪

ずっと欲しかっただけあって、かなり使い込んでますが・・・

どうしても、ワンパターンになってしまうんですよね~(>_<)。


食パンが一番楽でいいけど、さすがに子供達も「又食パン?」と^^;。

もっといろいろなバリエーションを考えないと・・・と思ってた矢先に、

とってもいい商品をモニプラさんで見つけました(^^)v。


cuocaさんの、「プレミアム食パンミックス」です♪

「贅沢ブリオッシュ」・「濃厚ミルク」・「ふわふわ苺ミルク」・「しっとり

チョコ」・「こんがりメープル」の5種類があるのですが、どれも

ネーミングだけで美味しそうな香りがしてきそう~♪

プレミアムと言う表現も、高級感が漂ってますよね(*^_^*)。


このプレミアム食パンミックスはイーストも付属されてるので、

バターと水さえ用意すれば量りいらずで作れるのです(*^_^*)。

よく考えたら、これまでこういう食パンミックスは使った事がなくて、

毎回全部の材料を量ってましたが、これならとっても手軽に使えて

失敗もない上に、普段とは一足違う食パンが簡単に焼けます♪

いつもワンパターンになりがちな食パンを、このミックスを使って

グレードアップしたいと思います(*^_^*)。

cuocaプレミアム食パンミックス

cuoca

新登場【プレミアム】食パンミックスモニター募集! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

犬を飼いたい!

今日のタイトルの叫びは、私ではなく長男なんです^^;。

実は、3歳の時に公園で犬が突然長男の足元に近づいてきて・・・

腰を抜かしてしまった長男、それ以来完全な犬恐怖症に(>_<)。

飼い主の人がちょっと目を離したすきに駆け寄ってきたのですが、

子犬でも当時3歳の長男にとってはめちゃくちゃ怖かったようです。


それまでは、隣のおばちゃんちの犬もしょっちゅう触らせて

もらってたのに、鳴き声を聞いただけで怖がる始末(-_-;)。

道で散歩させてる犬とすれ違うだけでも自分から逃げてしまって、

あれから8年経っても、やっぱりトラウマは一向に治らないな~と

思っていたのですが・・・なんと!今年の春休みに克服したんです!


きっかけは、犬を飼ってる友達の家に泊まりに行った事。

その友達は、引越したのと同時に犬を飼い始めたのですが、

長男は、友達に会いたいがために犬がいても我慢すると言って

泊まりに行って、その結果・・・見事、犬恐怖症を克服!!

ダックスフンドを飼ってたらしく、抱っこできるようになったと

DSで撮った写真を見せながら大喜びで話してくれました(*^_^*)。


それ以降、嘘のように犬が大好きになり、今は別の友達が

飼っている犬に夢中のようで、そのたびに「犬を飼いたい!」と。

GWにヨーデルの森に行った時も、ワンワン広場のコーナーに

1人で1時間以上もいたくらい、春休み以前とは嘘のようでびっくり!

それどころか、一転して飼いたいなんて~。


我が家は一戸建てなので、一応犬は飼える環境にあります。

でも、私と主人は飼うのに反対なんですよね~。

もちろん、飼ったら可愛いし楽しいだろうなとは思うけど、それでも

実際に飼うとなったら色々と大変な事も多いだろうし、何よりも

亡くなった時がかわいそうなんで・・・。

それに、2人の息子の世話だけでもう手がいっぱいだし(>_<)。


私は小さい頃モルモットを飼ってたので、小動物なら・・・とも

一瞬思ったけど、寿命が短いしやっぱり犬とは違うと言うので却下。

長男は、「飼ってみないとわからない」と言いますが、飼ってみて

やっぱり無理じゃあ済まされないですもんね(-_-;)。

それを言うと、「お試しモニターとかあったらいいのに」って(笑)。

う~ん・・・長男の気持ちもわかるけど、情がわいてしまいますよね。


犬を通して学ぶ事も多いと思うけど、実際に飼うとなったらきれい

ごとだけでは済まされないし。説明するのも難しいです~。

犬嫌いだった長男が、まさか飼ってほしいと言う日が来るなんて

夢にも思いませんでした^^;。


実家に、コーナン・ライオンさんより商品券が届きました♪250名。

110627_100001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

米粉パン♪

これまで、ホームベーカリーで焼いてたパンはすべて小麦でしたが、

今回、モニカツさんより「パンの米粉」を頂いたので、この米粉を

使って、米粉パンを作ってみました(*^_^*)。

Cimg0522

小麦では105分かかる生地作りが、米粉だとたったの45分!

なので、あっと言う間に作れました(^^)v。

見た目はいまいちですが^^;、ソーセージ&コーン&チーズパン♪

Cimg0529

子供達と一緒に作ったのですが、ソーセージ・コーン・チーズって

子供が大好きな組み合わせですよね(*^_^*)。

味はもちろんケチャップで♪


早速食べてみましたが、小麦とは違う米粉独特の風味がとても

美味しかったです(*^_^*)。

噛めば噛むほど、ご飯のような甘みが口の中に広がりました♪

今度は、米粉を使ったお菓子も作ってみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

梅雨の中休み

今日は週間天気予報では雨だと言ってたのに、雨どころかカンカン

照りで真夏のような暑さでしたね~(>_<)。

まさに梅雨の中休みでしたが、今週末は珍しく何の予定も入って

いないので、ここぞとばかりに大掃除に励みました(^^)v。


これまでリビングに敷いてたラグをい草のラグに替えましたが、

やっぱりい草は気持ちいいですね♪

前のラグよりもサイズが大きい事もあって、座椅子があるのに

みんな寝転がってゴロゴロしてます(笑)。

私が2階を片づけてる間、主人と息子達は気持ちよくお昼寝!

まあ、私も上の部屋でウトウトしかけましたが^^;。


夏の大掃除は、水で洗ってもすぐに乾くし寒くもないので、

冬にするよりもはかどります(*^_^*)。

子供達に任せたらすぐに水遊びになってしまいますが(-_-;)。


夜は、以前当たった大吉の食事券の有効期限が今月末まで

だったので食べに行ってきました。

うちから徒歩5分程で行けるところにあるので、散歩がてら

行ってきましたが・・・夕涼みって感じで気持ちよかったです♪

ただ、かなり食べ過ぎてしまって追加で払う事に~^^;


先日当選通知が届いてたグリコ乳業さんから、酵母パンが

届きました♪早速、明日の朝食に頂きます(*^_^*)

Cimg0528


ダイキ・P&Gさんより、W賞の詰め合わせ♪400名。

Cimg0526


実家には、FMラジオ局より栗原はるみさんの料理本が♪

110625_130001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ラカントSを使ってみました♪

今日もムシムシと暑かったですね~(>_<)。

こんな時の晩御飯はできるだけ火を使いたくないので、圧力鍋で

ささっと煮物を作りました。

今日の主菜は、鶏肉が安かったので「鶏じゃが」♪

お酢をほんの少し入れて、さっぱりと仕上げました(*^_^*)

Cimg0521

先日、モニターとして頂いた「ラカントS」を使って作ってみました。

Cimg0440

このラカントSは、砂糖と同じ甘さなのにカロリーゼロ!

それに、天然素材だけでできているので安心♪

だから、簡単に砂糖と置き換えられますよね(*^_^*)。

これまで顆粒だけだったのが、液体も発売されるようになり

ますます使いやすくなりました。


かけるだけでいいので、コーヒーやプレーンヨーグルトなどにも

気軽に使えます♪

クックパッドでは、顆粒タイプを使ったレシピコンテストの受賞

作品も掲載されてますよ(*^_^*)。参考になります~!

私も主人も、常に「ダイエットしないと~」と言いながら、結局

全くできてない状態(-_-;)。

なので、このラカントSを活用して頑張らないダイエットを

したいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

冷感グッズ

今日も暑かったですね~(>_<)。でも、今日は自転車で30分かけて

2件のモニターに行ってきたので、雨が降らないだけよかったです♪

さっさと済ませて帰ろうと思ってたのに、ついつい周辺をウロウロ。

でも、こうして1人で買物をするのがストレス発散になるんです(笑)。


今年の夏のキーワードはずばり「節電」ですが、猛暑に備える

為の節電グッズがたくさん売っていますね~。

冷感グッズの種類が多くてびっくりしてしまいましたが、予定には

なかったのに、前から気になっていた物を買ってしまいました^^;。


これです。ヒンヤリが持続すると言う、その名も「クールタオル」♪

Cimg0524_3

保冷剤を挟むタイプや首に巻くタイプなどいろいろな種類の

冷感グッズがありますが、これは水に濡らして絞るだけ♪

冷蔵庫で冷やさなくてもいいと言うのがエコですよね(*^_^*)。


早速使ってみましたが、確かにヒンヤリと気持ちいい~♪

滑り止めがついてるのか?表と裏とでは模様が違います。

Cimg0527

材質はポリビニルアルコールと言うもので、保水した水分が

蒸発する時に発生する気化熱作用により、皮膚の温度上昇を

抑えてヒンヤリした冷感を与えてくれると書いてあります。


普通のタオルを絞った時のようにべちゃっとする感覚がないので、

首にかけてもさらっとした状態なのが嬉しいですね(*^_^*)。

でも、ヒヤッとして気持ちいいんですよ~。

もちろん、何度でも繰り返し使えるのもエコです(^^)v。

ちなみに、私は500円で購入しました(*^_^*)。安いですよね~。

予定外の買物でしたが、末永く使えそうなのでよかった♪


帰ったら、ポストに2通の封筒が入ってました\(^o^)/

サントリー・ライフさんより、商品券1000円分♪150人。

Cimg0525

モニプラさんより、カフェラテ・プリンの試食券♪

Cimg0523

又、調査と抱き合わせで行ってこようと思います(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

PR TIMESを活用してみて

いつもお世話になっている、ブログタイムズさんを運営している

PR TIMESさんは、主に企業向けにプレリリースの配信・掲載

サービスを行っていますが、私達消費者も活用する事ができます。

私も早速閲覧してみましたが、アクセスランキングがあるので

今、どの話題が注目されてるのか一目でわかるのがいいですね。


「食品・飲料」のカテゴリーで検索してみると、新商品がいち早く

わかったり、それに伴うキャンペーンも知れたりして、こういうところ

から穴場のモニター情報を得る事もできそうです(^^)v。

お得なモニター情報をGETするのは、いかに穴場な情報を見つけ

られるかと言う事だと思うので、こうした企業向けのプレリリース

配信をちょくちょく見てたら、他の人よりも一足お先にマイナーな

情報を得る事ができるかもしれないですね(*^_^*)。


サイト自体は色遣いもきれいでレイアウトも見やすいと思うのですが

やっぱり企業向けと言う事で、ちょっと専門色が強いかな~と言う

気がしました。あと、配信日時順に並び替えられたら検索した時に

もっと活用しやすくなるかなとも思いました。

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

偶然が2回!

今日は、座談会に行ってきました。

偶然に友達も全く同じ時間帯に別の座談会に行くと聞き、会場も

近くだったので途中まで一緒に行って一旦バイバイ。


そして、座談会の会場に着いてびっくり!何と、友達が3人も(笑)。

誰か1人くらいはいるかな~とは思ってたけど、まさか3人もとは!

お互いにびっくりでしたが、今日の座談会は新しい発見もあって

いつもよりも中身が充実してて、楽しい2時間でした(*^_^*)。


座談会が終了したら、友達と再び待ち合わせてランチへ。

先日当選した食事券で、一緒にパスタを食べてきました♪

なすとひき肉とトマトのパスタです(*^_^*)

時間がなかったので適当に入った店でしたが^^;、美味しかった!

Sh3j0045

この後は、ちょうど近くの店で調査が2件立て続けに決まったので

帰るついでに済ませられて、無駄がなくてよかったです(^^)v。

友達と今日の予定がお互い似てたのも偶然でしたが、座談会で

会った友達も本当に偶然で、2回も偶然があってびっくりでした。


帰ったら不在表が届いてたので、再配達してもらいました♪

JA長野さんより、佐藤錦3パック♪ネット応募でした。

Cimg0518

夕食後に早速食べましたが、さすが佐藤錦!

とっても甘くて美味しかったです(*^_^*)。


実家には、メール便でお米券2200円分が届いたそうです♪

万代・赤木乳業さんより、40名。

110620_092601

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

デコハガキ♪

先日、すたんぷえんさんからモニター品として頂いたハンコと

エンボスヒーターを使って、デコハガキを作ってみました♪

Cimg0398

ハンコを押して、インクが乾かないうちにパウダーをふりかけ、

エンボスヒーターで熱をあてると、インクが溶けていって可愛く

盛り上がってきます(*^_^*)。

芸がない私なので、ハンコを押しただけですが・・・^^;

Cimg0514

今回、スタンプはおまかせで送ってもらいました(*^_^*)。

個人的には、上のハガキのリスが気に入ってます♪

鶴は縁起よさそうだし、スプーンとフォークは食べ物関係の

懸賞に送るのにぴったりかもしれませんね♪


デコハガキって難しそうなイメージがあったんですけど、あっと

言う間にできて、正直びっくりです!

こんなに簡単にできるんだったらもっと前からやってみたら

よかった~って思いましたが、エンボスヒーターを使ったお陰で

立体的なデコハガキが作れたので、今回すたんぷえんさんに

モニターをさせてもらって感謝してます(*^_^*)。


私が唯一持っている(笑)ハンコでも作ってみました♪

Cimg0515

このハンコを使ったのは何年ぶりだろう???^^;

昔はポンポン押してただけですが、エンボスヒーターを使ったら

とっても可愛く仕上がりました(*^_^*)。

今回は、全体的にあっさりとした仕上がりになったので^^;、インクの

色も増やして、ハンコも色々なパターンを買って、もっと凝った感じの

素敵なデコハガキを作ってみたいです♪

すたんぷえんさんでも、色々なデザインのハンコやインクをたくさん

取り扱っておられますよ♪興味のある方はこちらまでどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

メールアドレスの変更

今日は父の日でしたね。でも、我が家はと言うと・・・店舗調査4件に

連れて行ってもらい、父の日らしいことはできませんでした^^;。

「欲しい物ない?」と聞いても、「別にないわ」と物欲のない主人。

私だったら、欲しい物はと聞かれたらたくさんあるんだけど(笑)。


思ってるよりも道が混んでなかったので早めに帰ってこれましたが、

夕方からは、J:COMの人が工事前の確認調査に来てバタバタ。

地デジ化まであと1か月余りって事で、ぎりぎりになったけどうちも

ようやく地デジ化の為の工事にとりかかる事にしました。

と言っても、うちの周辺の環境はすでに共同アンテナからデジタル

放送が見られるんですけどね。でも、もちろん今の間だけですが^^;。


本当ならもっと早くに工事をしてもらうつもりだったんだけど・・・

この機会に、TVと一緒にネットと電話もJ:COMに切り替える事に

したので=メールアドレスが変わる事になるので、なかなか重い

腰を上げる事ができなかったんですよね(-_-;)。


メールアドレスの変更・・・仕方ないとは言え、面倒臭いです~(>_<)。

友人・調査会社・会員になってるサイトなどなど、正直どれくらい

登録してるかわからないので、どこから手をつけたらいいのか

わからず、ついついほったらかしにしていましたが、いよいよ

日にちも迫ってきたので、いい加減まとめなければ(>_<)。


しょっちゅうメールが届いたり送ったりしてるところはわかるけど、

めったに届かない調査会社さんとかもいくつかあるし、絶対に

いくつかは思い出せず変更し忘れて、そのままになりそうです。

携帯みたいに一斉送信できたらまだ便利なんですけどね~。

変更以前に、変更しなければならないのはどこかを書き出す

ところから始まるので、まだまだ道のりは長そう~(>_<)。

でも、この機会に迷惑メールが減る事を祈って頑張ります!


☆懸賞情報☆

サントリーでは、全国の花火大会の特等席をプレゼント♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

5月分収入報告&当選報告

5月分の収入報告&当選報告です。

5/9             治験モニター謝礼      4000

5/10     N社店舗調査謝礼       8310

5/10     A社覆面調査謝礼       12000

5/10     郵送アンケート謝礼             500

5/13           A社覆面調査謝礼         5295

5/13           郵送アンケート謝礼      500

5/20           M社覆面調査謝礼       6500

5/20     ポイント交換         10000

5/25           ネットアンケート謝礼      500

5/25           ポイント交換         10000

5/31     D社覆面調査謝礼        2690

総  計                      60795   

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

5/9             カタログギフト( 関西スーパー・明治製菓)

5/11      アロマディフューザー(三幸製菓)

5/13             ナノケアドライヤー(コクミン・明治製菓)

5/16      ボトルガム3個(FMラジオ)

5/19      お菓子詰合せ(コクミン・明治製菓)

5/19      クオカード(ライフ・東洋水産)×2

5/21      酵母パン当選通知(グリコ乳業)

5/21      デニッシュマーブル当選通知(FMラジオ)

5/23      シャンプー&コンディショナー(ネット)

5/23      Tシャツ(ネット)

5/28      オオクワガタ飼育セット(イレブン・カバヤ)

5/28      凛々子(カゴメ)×2

5/29      お菓子詰め合わせ(ダイエー・明治製菓)

5/29      お菓子詰め合わせ(ファミリーマート・明治製菓)

5/30      デコハガキセット(ネット)

5/31      クリームチーズ(ネット)

5/31      粉末だし(ネット)

5/31      焼酎(ネット)

以上、20件でした(*^_^*)。


今日は雨の土曜日でしたが、初の油かすうどんを食べてきました♪

Sh3j0042

家族中が大好きな、近所にある讃岐うどんやさん♪

もちろん調査ではなく(笑)、自腹で時々食べに行ってますが・・・

今日久々に行ったら、期間限定メニューで「油かすうどん」が

あったので早速頼んでみました(*^_^*)


油かす、前から気になってはいたけど食べた事がなくて。

と言うよりも、時々スーパーで塊が売ってるけど、食べ方を知らず。

なので、初めて油かすが食べられると思ってとっても楽しみに

してたんですけど・・・率直な感想!超~美味しかったです!!

お肉のだしがとっても染みてて、でも決して脂っこくなくて、

お肉の天かすと言うイメージでしょうか?


天かすも大好きな私♪写真を見てもらってわかるとおり、うどんの

真ん中は天かすで占領されていて、いつもこんな感じ(笑)。

ちなみに、油かすは天かすの下の部分にあります♪

油かすって、他にはお好み焼きや焼きそばなどに入れても美味しい

らしいですが、確かに相性抜群だと思うので一度試してみないと!

まだ食べた事のない人、ぜひ一度ご賞味あれ~♪

      

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

両極端

今日は、友達と一緒にモニターに行ってきました。

最初はうちの近くで、その後は友達の家の近くで調査だったので

移動中もずっと喋ってましたが、最後の2件の調査はシナリオが

あったので、「こう聞かれたら、こう答えよう」と心づもりをして入店。

なのに、1件目の店舗では予定してたシナリオとは全く違い、

予想に反して何も聞かれなかったんです(-_-;)。


あまりにも会話が進まず、用意してた答えを言う事もなく^^;。

その前に話しかけてきてくれなかったんで、話にもならず(>_<)。

まあ、これもネタになると思えばいいのですが(笑)。

予定外の残念な調査だったけど、待っててもらった友達に話を

聞いてもらってスッキリしました(*^_^*)。


で、2件目はと言うと・・・まさに両極端の接客態度!

今度の店員さんは、積極的に私のニーズを聞き出してくれて

まさにシナリオ通り♪この店は何度か行った事があるので、

1件目よりも精神的に楽でしたが、もちろん毎回店員さんは

違うわけで、でも、どの店員さんも必ず話しかけてきてくれるので

さすが調査を依頼してる企業だけあるなって感じです(*^_^*)。

きっと、どの店員さんもプロ意識が高いんでしょうね。


昨日実家に届いたBBクリーム、時差で我が家にも届きました♪

Cimg0502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

まとめて行ける♪

明日調査予定の店舗と、同じ敷地内にもう1店舗別の案件募集が

あったので、調査期間もちょうど重なってたし「どうせなら、一緒に

行けたら交通費も移動時間も一度で済むからラッキーなのにな」と

思っていましたが、依頼のメールは今日も届かず・・・

「そんなにうまくいくわけがないよなあ~(-_-;)」と思っていた矢先、

ちょうど今、担当者さんからメールが届きました\(^o^)/


今日は、久々にハガキ書きをしたり片づけをしたりでPCはずっと

封印してて、ついさっき今日初めて立ち上げたのですが、待ってた

依頼メールは来てなくてがっかりしてた時に本当にタイミングよく

リアルタイムでメールが届いたので、即返信しました(笑)。


そしたら、「急で悪いですけど明日お願いします」と今電話もあって、

思わず「こちらこそありがとうございます」とお礼を(*^_^*)。

明日調査予定の店舗も、ちょうど同じ調査会社さんからの依頼

なんで、担当者さんも「明日に間に合ってよかったですね」と

わかってくれて、話が通じた私はそれだけで満足でした♪


それにしても、今月はなぜかこんな風に急な調査が多いです^^;。

でも、その割にはもともと決まってる予定にうまく加える事が

できる店舗ばかりなので、私てきにはかなり気持ちいい~♪

交通費と移動時間はできる限りまとめたいと思ってるので、

後は頑張ってお仕事をするのみですね(*^_^*)。


でも、よく考えたら・・・さっき電話がかかってきたと言う事は、

調査会社さんはこんな時間まで残業されてるんですよね。

対象調査期間になってもメールがないから、落選したと思ってたと

言ったら、システムエラーが起きたとかで、マニュアルがどうしても

間に合わなかったとわざわざ電話してきてくれ・・・ご苦労様です~。


今日は、実家にロレアルパリのBBクリームが届いたそうです♪

110616_092301

ネット応募で5000名でした。

母親は、BBクリームは使うの初めてだと喜んでくれました(*^_^*)

まだ、これと同じ現品プレゼントのキャンペーンをやってますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

お菓子がいっぱい!!

昨日、ラムカンよりもお菓子の詰め合わせがよかったと贅沢な

事を言ってたら・・・今日、そのお菓子の詰め合わせが届きました!

しかも、かなり大きな段ボールで届いてびっくり!!


普段、配達がある時は午前中に来てくれるクロネコヤマトさん。

20時過ぎての「ピンポ~ン♪」だったので、てっきりお隣さんからの

回覧板だとばかり思って出たら、玄関に大きな段ボールを抱えてる

いつものクロネコヤマトのおじさんが!

久々にテンション上がってしまいました~♪


光洋・おやつカンパニーさんより♪30名。

こんなに大きなBOX!リモコンがとっても小さく見えます(笑)。

Cimg0482

この中に入っていたのは・・・たくさんのお菓子~\(^o^)/

Cimg0481

全部で20こも入ってました(*^_^*)。おやつカンパニーさん太っ腹!

おなじみのベビースターから、食べた事のないものまでたくさん♪

段ボールの中に、こないだと同じ可愛い当選通知が入ってたのに、

赤いフタの裏にもまたまた「当選おめでとうございます」の文字が♪


色気より食い気の我が家(笑)。なので、これは大喜び(*^_^*)。

実は、このキャンペーンも昨日と同じく商品が選べず、もう一つの

賞品は商品券だったんですよね~。

商品券も詰め合わせもどっちも魅力的だったけど、まさかこんなに

たくさん入ってるとは思ってなかったんでびっくりでした。


そして、今思い出したけど・・・これ、友達と一緒にレシートを作って

いざお金を払おうとしたら、先に並んでた友達が「棚の金額と

レジでの金額が違ってたから、レシートの金額が足りない!」と

教えてくれて、もう一度商品を変えて並び直したんですよね(-_-;)。

たまにありますよね。きちんと値段を見てカゴに入れたはずなのに、

レジでは金額が違って、「え~、嘘~!!」って事。

並び直した結果が実になってよかったです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

友達と同じ店で調査

今日は、友達と一緒に調査に行ってきました。

偶然にも同じ店舗での調査!もちろん調査会社は違いますが^^;。

時間帯も違ったのでお互い別々の時間に入店しましたが、

私が接客してもらった店員さんよりも、友達が接客してもらった

店員さんの方がネタがあった感じ!これは仕方ないけど^^;。


他にも、お互い近くの店で用事があったのでそれらを済ませ、

どこかでランチをしようと思っていたら、ちょうど同じモニターを

している店を近くに発見♪

急遽行った店でしたが、無事ポイントも貯められてラッキー♪

今日も、昨日のように効率よく行動できてよかったです(*^_^*)。


グリコさんより、ルクルーゼのラム・カンが届きました♪500名。

Cimg0475

これ、熟カレーや野菜・お肉などを買ってビンゴを完成させると

言う、全国版のキャンペーンでした(*^_^*)。

賞品は選べなかったので1口しか応募しませんでしたが、実はこの

ラムカンより1000名のお菓子詰め合わせ希望だったんですよね~。

子供も主人も、絶対にお菓子の方が喜ぶので(笑)。

でも、こういう時に限って当選人数の少ないラムカンが当たると

言う(笑)。まあ、こんなもんですよね~^^;。

だけど、とっても可愛いので私てきにはお気に入りです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ミラノサンドを食べてきました♪

今日は3件の店舗調査に行ってきました。

本当は1件だけの予定だったのですが、先週末に急遽の依頼が

2店舗あって、それがラッキーな事に先に決まってた1店舗と

目と鼻の先の距離だったので、二つ返事で快諾♪

お陰でとっても効率よく回る事ができて、予定通りの時間に

きちんと帰ってこれて気持ちよかったです(^^)v。


と言う事で、すべての調査を終えて帰る前に、ちょうどこれまた

近くにあったドトールさんでお1人様ランチ♪

「ミラノサンド チキーカレーサラダ~特製スパイシーソース~」と、

「ロイヤルマサラ・チャイティー」を頂きました(*^_^*)。

110613_132401

これまで食べたミラノサンドとは違い、今回は辛口って事で、

辛党の私は食べる前からめちゃくちゃ楽しみにしていましたが、

思っていたよりも辛くなかったです^^;。

と言うか、普段から激辛商品をよく食べてる私なのでこれは

私にとってはほんのちょっと辛いランクでした(笑)。


でも、これまで食べた中では一番スパイシーで美味しかったです♪

いつも通りのたっぷりな野菜の中身は、レタス・きゅうり・トマト・

水菜・にんじんと種類も豊富!

カレーマヨソースがかかったチキンとの相性も抜群でした(^^)v。

110613_132501


セットのドリンクは、今回はコーヒーではなくチャイでしたが、この

甘さがちょうどいい感じでしたね(*^_^*)

チャイの独特な味が、辛さを完全に消してくれました~。でも、

このスパイシーさはくせになりそうなので、又食べてみたいです♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

神戸クロワッサン♪

今日は、午前中に主人が担当の店舗調査が1件、夜は覆面調査が

1件あったので、いったん家に帰って昼間は家でのんびり(*^_^*)。

ちょうど雨も降ってたので、家の中の片づけに追われてましたが、

家にいる時にタイミングよく「ピンポ~ン」と♪


クール便で届いたのは、とっても大きなクロワッサンが3つ!

Cimg0459

何とこれ、神戸クロワッサンさんからの全員プレゼントなんです!

お友達ブログで教えてもらい、早速応募して送ってもらいました♪


ちょうどお昼を食べた後で、まさにおやつの時間に届いたので(笑)

家族で食べさせてもらいました(*^_^*)。

まず、このクロワッサンの大きさにびっくり!普通、クロワッサンって

他のパンに比べたら小さめですよね~。

しかし、これはクリームもたっぷりつまってて見た目にも大迫力!

クール便だったので冷えた状態で届いたのですが、冷えてる

カスタードクリームにサクサクとしっとりの中間のような生地が

とっても相性がよくて、でもクリームはしつこくない甘さなので

こんな大きなクロワッサンでもぺろっと食べられました(笑)。


主人と子供達も大絶賛!本当にとっても美味しかったです♪

神戸クロワッサンさん、ごちそうさまでした(*^_^*)

現在も、ブログに感想を書いてくれる人限定ですが、全員に

このクロワッサンをプレゼント中ですよ~!

ただ、この週末で応募が殺到してしまった為に、現在は2つに

変更して送って下さるらしいです。

応募される方、詳しくはこちらまでどうぞ♪

↑・・・応募が殺到した為、いったん中止になったそうです。

後日再開予定のようなので、又再開したら応募して下さいね。

ブログ更新後、間もなく中止になったみたいですみませんでした(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

宝くじモニター

今日は、私の実家に行ってきました。

先月の祖母の命日はちょうど台風と重なって行けなかったのに、

今日の祖父の命日は朝から雨(T_T)。やっぱり雨女の私です(>_<)。

でも、出発して少ししたらだんだん雨が止んできて、お墓に着いた

頃には空も明るくなって晴れてきたのでよかったです(*^_^*)。

おじいちゃんとおばあちゃん、喜んでくれたのかも(*^_^*)。


帰りは、近くにあるスーパーでお買い物。

私一人ではなかなか作れない高額のレシートを母に協力して

作ってもらい、買い物完了(^^)v。

もちろん、母親の名前で応募しておきます~♪


帰ってからは、父親が一年間モニターをすることになった

「宝くじモニター」のアンケート用紙を見て、書き方を教えて

あげました。やっぱり、小さい字は見づらいらしく・・・

おまけに、普通のアンケート用紙と違ってマークシート方式の

回答用紙なので答え方がわからなかったみたいだったので。


この「宝くじモニター」は、私も数年前に一度やった事がありますが

私と同じ属性の人ってきっと一番応募が多いと思うので、それ以来

何度応募しても再び採用になる事はありません(>_<)。

で、今年応募する時に、両親にも「簡単なアンケートだけだから

応募してみたら?」と応募先を教えて薦めてみたら、父親が採用!

私は、母親からの「お父さんが採用になったよ~」と言う電話で

落選確認しました(笑)。


他のモニターと違って、この宝くじモニターは応募対象年齢の幅も

広いので両親にも薦めてみましたが、何よりも「宝くじ」と言うのは

両親にとっても身近な存在なので、答えやすかったみたいです♪


帰ったら、メール便で届いてました(*^_^*)

松源・おやつカンパニーさんより、商品券2000円分♪30名。

Cimg0455

とっても可愛い当選通知でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

メモ用紙に!

今日は、3件の調査に行ってきました。

1件目の店員さんが、それはもう完璧!な接客態度で感動~!

購入案件だったのですが、居心地がよくて思わずのんびりとして

しまいました(笑)。本当、いい人にあたったな~って感じ♪


しかし、ここでのんびりしてたから後でバタバタする羽目に(-_-;)。

地下鉄で移動だったので、少し時間があるからスーパー巡りを

しよう♪と計画を立ててたのですが、結局2件しか回れず(>_<)。

でも、どっちも普段の私の行動範囲にはないスーパーなので、

レシートが作れてよかったです(*^_^*)。


で、残り2件の調査を済ませようと店に向かったのですが・・・

最初の店で、予定外のハプニングが発生~!

調査をしたと言う証拠に、その店のストアカードか名刺などを

もらってこないとダメなので、店員さんに「商品の型番を

控えてもらってもいいですか?」と促したら・・・店員さんが、

書いてくれたのは、ストアカードでも名刺でもなくただのメモ用紙!


もちろん店名も何も書いてないので、証拠になるわけもなく(T_T)。

これまで同じような調査を何度もしてきましたが、メモ用紙に書いて

渡されたのは初めてでびっくりしてしまいました(>_<)。

一瞬、どうしよう~と思いましたが、「この店の電話番号を教えて

もらえますか?」と切り出し、何とか店名と電話番号の書いてある

紙をもらうのに成功しました(^^)v。

この2枚の紙を提出したら証拠になると思うので、よかった~!


☆懸賞情報☆

JA山口では、瀬つきあじ1kgを100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ベルマーク

今日は授業参観でした。廊下に貼ってある子供達の作品を見つつ、

私が気になったのは、廊下にあったベルマークの仕分け袋(笑)。

先週にベルマーク収集依頼のお手紙をもらってきてたので、昨日

持って行かせたのですが、日頃からバーコードを切り取る時に

ベルマークも切り取っているから、慌てなくても大丈夫(^^)v。


たまったベルマークをがさっと袋に入れて持たせたのですが、

今日見てびっくりした事が~!

これまで袋ごと先生に渡してるものだと思ってたのが、そうでは

なくて、子供達が自分企業ごとにベルマークを仕分けしてるんです。

企業の名前が書いてある袋が、ずらっと廊下に貼ってありました。


そのたくさんの企業名を見て、妙に親近感がわいた私(笑)。

まるで、バーコードを仕分けしてある袋のようでした(*^_^*)。

私は気づいてなかったのですが、ベルマークって一つ一つに

番号がふってあるんですね。

バーコードのように、ベルマークの部分だけ切り取ってるのに

どうやって仕分けしてるのかな?と長男に聞いてみたら、

あっさりと「ベルマークに番号ついてるやん」と言われました^^;。


バーコードの頭半分を見て企業がわかる事も多いですが、

さすがにベルマークの番号を見ただけでは企業名までは

わからないですね^^;。キョロちゃんのように、ベルマークにも

キャラクターがついてたらすぐにわかりますが♪

モニプラさんより、ミラノサンドセットの券が届きました(*^_^*)。

Sh3j0038

来週早々に試食しに行ってきます~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

長男からの相談

今日、お風呂から上がった長男がおもむろに「話があるねん」と。

改まって言うので、何か心配になって聞いてみたら・・・

友達同士が毎日ケンカをしてて、それを毎日止めてるけどやめて

くれないので困ってると。

・・・正義感の強い、長男らしい相談だなと思いましたが^^;。


「他の子も同じように思ってるんやったら、他の子に止めて

もらったら?」と言ったら、「みんな俺に止めてもらうのを期待

してるし、他の子には大変な思いをさせたくないから」と。

確かに、長男の気持ちもわからなくはないけど・・・

やっぱり、親としたら1人で抱え込んで欲しくないと思いますよね。

でも、長男の性格では自分が率先して止めないとと思ってるようで。


私から見たら、ストレスたまるんじゃないかな~と心配なのですが、

長男はそうでもないみたいで^^;。

自分自身はケンカには関わってないのに、毎日やってるドッジ

ボールの最中に必ずケンカになって、毎回中断するのが嫌だから

注意していつもその場をおさめてると言うのです。


じゃあ、「先生に言ったら?」と言うと、「チクってると思われるし

それは嫌」と。あくまでも自分で解決したいらしく・・・。

だけど、どうしたらいいのかわからなくてもやもやしてたって。


でも、こういう事を私に話してくれたのは正直ホッとしました。

長男自身も、胸にたまってるものが取れてスッキリしたと

言ってたし、久々に2人で真剣に話し合いをしました。

お陰で、今日の更新がこんな時間になってしまった程^^;。


口を開けば怒ってばかりの私と口ごたえばかりする長男が、

冷静に話し合えて嬉しかったし、長男も嬉しかったのか素直に

自分の気持ちが言えてよかったと。

6年生と言う多感な時期って、本当色々と難しいですよね~。


先生に言えば「ええ格好しい」と言われるし、そのままにしとけば

自分の性格上許せないとか言ってた長男だけど・・・

いじめはないみたいだけど、いろんなウワサがすぐに広まるらしく。

言葉のボキャブラリーも増えてきてるから、私も慎重に言葉を

選んでアドバイスしたつもりですが・・・。


私てきには、他の子に言ってもらうとかして止める役からいったん

降りたら?と思うけど、「他の子がかわいそうやからそれは無理」と。

そして、ここまで必死になるのはケンカしてる子同士仲良くなって

欲しいからと言うけど・・・当人同士に任せる事も必要ですよね。


どうしても、長男気質と言うかおせっかいの部分が出てしまうようで。

次男に対してもそうなんですが、ほおっておくと言う事ができなくて。

やっぱり、性格って簡単には変えられないですよね(-_-;)。

でも、長男は長男なりに色々と考えてる事がわかって、成長も

感じた相談の内容でした。


お届け物はなかったけど、親子イベントの当選電話がかかって

きました~\(^o^)/

友達のところには昨日かかってきたそうなので、うちはダメだったと

諦めてたら、まさかの時差で今日かかってきて嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

お腹いっぱい!

今日は、試食アンケートの後にランチバイキングに行ってきました^^;

いつもなら、友達と喋りながらでもしっかりお替わりするのに・・・

さすがに立て続けでお腹いっぱい!好きなメニューばっかりだった

のに、お替わりせずにひたすら喋ってました~。

中華料理屋さんだったので、揚げ物が多かったからかも(笑)。

Cimg0442

でも、こうして改めて写真を見ると、やっぱりよく食べてました^^;。


これだけ食べたのに、晩御飯後もお菓子を食べる食べる(笑)。

サッカーを見ながら、どうしても口が寂しくなってしまうもんで~。

晩御飯を食べた後なのに、スナック菓子を3袋も開けてしまうと

言う恐ろしい我が家です(-_-;)。

今日も、ザックJAPANの勝利が見られなくて残念でした~。

惜しいシーンは何度もあったんですけどね(>_<)。

次の8月の試合こそは勝って欲しいです!


文具メーカーのPLUSでは、メモノートのモニターを募集中です。

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

複雑な月曜日(笑)

スーパーの一番安い曜日って広告が入る火曜日だと思いますが、

月曜日に1割引セールしてるスーパーも多いですよね(*^_^*)。

うちの近所にも2件あるので、ついつい毎週買い物に行っては

余計な物まで買ってしまいます(-_-;)。


でも、レシートを作る時なんかはこの「1割引」が逆にネックに

なってしまう時も多いですよね^^;。

対象商品のレシートが300円以上だったら、100円の物を3つ買えば

普通なら300円で済むのに、1割引きだと270円になってしまうから

又買い足して結局かえって高くなってしまう事に(>_<)。

安く買えたのは嬉しいくせにちょっと悲しいと言う複雑な気分(笑)。


今日もレシートを作りに行きたかったけど、そんなわけで月曜だった

のであえてやめておきました^^;。安かったらついついあれこれと

買ってしまうけど、まだ冷蔵庫にも冷凍庫にも棚にも食べる物は

まだまだあるので(笑)、できるだけ在庫を減らして行こうと思って。


さて、やっと初荷が届きました\(^o^)/

ネット応募で、ラカントSの液状品です♪200名。

Cimg0440

モニター品としても応募してたのですが、HPからも応募してたので

届いたのはモニター品ではなく当選品でした(笑)。

これからアイスコーヒーやアイスティーが飲みたくなってくるので、

ちょうどシロップを買おうと思ってたのでジャストタイミングです♪


あと、ネット応募でお食事券3000円分♪10名。

Cimg0439

有効期限が思ってるより短いので、早めに使わないと~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

カレー料理教室

今日は、ハウスさん主催の料理教室に次男と参加してきました♪

応募する時から、作るのはカレーだとわかっていたのですが・・・

実は次男、カレーはあんまり好きではないんですよね~(-_-;)。

もちろんわかってて応募した、確信犯の私ですが(笑)。

オープンで1通しか応募してないので当たるわけないと思ってたら、

そういう時に限って当選しちゃいました^^;。


行く途中も「今日は何作るのかな?」と次男に聞かれてたけど、

「何かな~?」と、とぼけてた私(笑)。

そしたら、今度は受付で「今日は何の料理教室?」と質問!

そこでカレーだと聞くと、一瞬「え~(-_-;)」って顔をしましたが、

実際に料理教室がスタートするとめちゃくちゃ張り切ってました♪

子供達は、食べるのよりも作る過程の方が楽しみなんでしょうね。


今日作ったメニューはこちら♪

Cimg0432


「野菜たっぷりカレー」。なす・トマト・アスパラも入って具だくさん!

ターメリックライスの黄色が華やかで見た目にも美味しそう(*^_^*)

Cimg0433


「ほうれん草のナン」。ほうれん草を混ぜた事で栄養満点!

かぼちゃやにんじんのすりおろしを入れても美味しいらしいです。

Cimg0434


「トマトとハムのサラダ」。すべて子供達だけで作りました!

Cimg0435


「フルーチェイチゴのムース」。普段は牛乳だけで作ってる

フルーチェですが、8分立ての生クリームを牛乳と同量の

100ml混ぜるだけで、あっと言う間にムースの出来上がり!

とっても美味しかったので、これからはこの方法で作ろう♪

Cimg0436


お土産はこちら。こくまろスペシャルって食べた事ないので楽しみ♪

Cimg0438

やっぱり自分で作ったカレーは特別のようで、全然嫌がらずに

食べてくれたし、最後まで張り切って作ってたのでよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

休日のご飯

今日は、夜に覆面調査があるだけだったのでそれまでのんびり♪

なので、前々からやりたいと思う事を2つする事ができました(^^)v。

1つは、ピザ作り♪生地はホームベーカリーにおまかせなので、

自分やったのは、トッピングと焼き上げだけですが^^;。

ありあわせの材料で、トッピングの仕方もこんなに雑ですが・・・^^;

食べたらちゃんとピザだったので、まあ初めてにしてはいいかな?

Cimg0425

ところで、休日のご飯って考えるの面倒臭いですよね~(>_<)。

みなさん、どんな感じなのでしょうか?


うちの場合、土曜の夜はほとんど覆面調査の予定を入れてるので

晩御飯は日曜しか考えなくていいのですが(笑)、朝とお昼って

迷いますよね~。

平日は、朝はお弁当の残りでお昼は私一人で適当だから、

家族みんなが揃う休日の方が悩んでしまいます(-_-;)。


いつも、焼きそばやチャーハンやおにぎりなど同じようなメニューの

繰り返しなので、今朝はリゾット、お昼はピザに挑戦してみました♪

栄養のバランスも考えなければと思いつつ、正直そこまで余裕は

ないので(-_-;)、ちゃんとしたメニューは平日の夜にって事で^^;

でも、たまには今日みたいに変わったメニューもよかったです♪


さて。もう1つのやりたかった事というのは、凛々子の植替え。

先週に届いてからずっとそのままにしてあったのが気になってて。

プランターに植替えてやって、ついでに他の苗も買ってきました。

パンダ枝豆って初めて見ました。お弁当のおかずにいいそう!

Cimg0430

あと、カラフルピーマンは知ってたけど、パープルは初めて!

Cimg0428

どっちも、どんな風に育つのか楽しみです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

黒瀬のスパイス

今日は、健康診断を受けに行ってきたので朝から絶食でした(>_<)。

めったに受けない健康診断なだけに、絶食も久々でしたが・・・

食いしん坊の私にとって(笑)、絶食は辛いものでしたね。

とは言っても、10時半には終わったので我慢するのもそれまで。

被災地の人達の中には、今でも1日2食しか配給されない地域の

人がいると先日もTVでやってたので、食べられる事のありがたさを

改めて感謝しないといけないな~と思いました。


その後は調査が4件あったのですが、どうしても空腹には勝てず

調査の前にコンビニでパンとおにぎりを購入。

で、調査を終えて帰ってきてからも又お昼を食べてしまいました~。

さっき食べてから、そんなに間があいてないと言うのに(-_-;)。

食べられるとわかったら、いくらでも食べてしまう私です^^;。


さて。今日の夜ご飯は何にしようかな~と帰りの電車の中で

考えてたけど、明日は休みだと思うとやれやれで、簡単に

作れるものにしよう~♪と、主菜は豆腐チャンプルーに決定!

普段はごま油に塩コショウとあっさりめの味付けなのですが、

先日北九州ブランドモールさんから、こんなスパイスのサンプルを

送ってきてもらったのを思い出して、これで味付けしてみる事に♪


北九州ブランドモールさんからは、以前も「揚子江の肉まん」を

試食させてもらいましたが、とっても大きくてジューシーだった

ボリュームたっぷりの肉まんが美味しくて印象的だったので、

今回のスパイスも、見ただけで美味しそう~♪と期待大!

Cimg0422

手に取ってじっくり見てみると、本当にたくさんのスパイスが調合

されている事がよくわかります(*^_^*)。

これ、「黒瀬のスパイス」と言って、食塩・コショウ・ガーリック・醤油・

唐辛子・レッドベルペッパー・パプリカ・コリアンダー・オニオン粉末・

グリーンベルペッパー・パセリ・マジョラム・オレガノ・バジル・アミノ

酸等のたくさんの香辛料が入ってるマルチ調味料です!


この黒瀬のスパイスを使って、豆腐チャンプルーを作りました♪

Cimg0423

いつもと違って、少しスパイシーな感じで美味しかったです(*^_^*)。

北九州ブランドモールさんでは、もちろんこの黒瀬のスパイスも

販売されてるので、興味のある方はこちらをどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

商品モニター

先週からアクセスが増えてるので、???と思ってたら・・・

先週の「がっちりアカデミー」でモニター特集をやっていたんですね。

以前も記事にした事がありますが、この番組は私も大好きで毎週

欠かさず見てるので、番組の内容からして、モニターについても

きっといつか特集されるだろうな~と思ってただけに、やっぱり!


今回は商品モニターについて特集されていましたが、確かに

これまでモニターをした事がない人があの放送を見たら、商品

モニターってとっても魅力的!って思うでしょうね。

でも、商品モニターと言ってもその幅は広いから方法も様々。

モニプラさんのように、商品の感想をブログで紹介するような

方法もあれば、外部には公開してはいけない商品モニターも。


後者は、もちろんその商品が開発中やリニューアル中で、

商品自体が世の中に出てないもの。

どちらも感想を述べる事には変わりないですが、後者の

商品モニターをする場合は特に慎重にならないとダメですよね。

その商品を作ってる企業と私達モニターの間には守秘義務と

言うのがあるから、それを守らなくてはいけないです。


その商品が特定されてしまったら、モニターの意味がなくなるし。

これは、座談会などでも同じような事が言えると思いますが・・・。

実は、こないだ検索してて偶然に見つけたブログを見てびっくり!

その人は、その開発中の商品を堂々とブログに載せてたのです。

しかも、その商品がどこから送ってきたかも書いてありました。

おまけに具体的な感想まで・・・。

同じモニターとして、これはやってはいけないな~と。

まだ商品化されてないパッケージの写真を載せるのはもちろん、

具体的な感想を書いてあったので、どこのメーカーの何と言う

商品の事かわかってしまいました^^;。


私も時々商品モニターについて書いてますが、特定されるような

具体的な感想は書いてないし、写真も載せてません。

もちろん、先日当選したデコハガキセットのように、ブログ掲載

OKと書いてあるものに関しては、写真も記事も掲載します。


基本的な違いは、ブログやHPなどで募集されてる商品モニターは

不特定多数の人が見るので、完成後の商品が多いと思います。

逆に、調査会社経由で募集されてる商品モニターは開発中の物が

多く、まだ世の中に出てない商品が多いと思うのですが・・・

たまに例外もあります。こないだ、モニプラさんに出展してた

某企業さんは、「感想はブログには掲載しないで下さい」と

アンケートに書いてありました。商品はもちろん開発中の物。


今って商品モニターと検索するとたくさんヒットすると思いますが、

依頼主がどのような形で依頼してるかを改めて見直さないと

ダメですね。商品モニターの醍醐味は、購入しなくてもお試し

できるところなので、約束を守りながら楽しみたいと思います♪


☆モニター情報☆

ハートオンラインショップさんでは、インクジェット専用紙の

商品モニターを募集中♪こちらは、すでに発売されてる物なので

後日感想を書く事と会員登録がモニターの条件になってますよ~。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

友達と早食い^^;

今日は、朝から3件の店舗調査へ行ってきました。

どの店も「迷ったあげく購入はしない」と言うシナリオなのですが・・・

これが、全員見事に態度が違ってびっくり!


1件目の店員さんは、最初はとても親切だったのに購入しないと

わかると、手のひらを返したように態度が変わってしまいました^^;。

2件目の店員さんは、研修生と言う事もあって無難な態度(笑)。

3件目の店員さんは、嫌な顔一つせずに、むしろ「いつでもいいので

ぜひ又機会があったら来て下さいね~」と、とても明るく挨拶をして

くれたので、かなり好印象でした(*^_^*)。


今日は調査だったから購入できなかったけど、今度プライベートで

3件目の店に行く事があれば、絶対にあの店員さんから購入して

あげたいと思えるくらい、とても素敵な接客でよかったです(*^_^*)。

もちろん、レポートにもしっかり書かなければ♪


調査の後に用事を1つ済ませて、今日はこれで終了~のつもり

だったけど、近くでランチ調査が決まったのでダメもとで友達を

誘ってみたら、ちょうどランチの時間帯だけあいてると言うので

待ち合わせて一緒に食べる事に♪

でも、友達はその後に用事があり、私は次男の下校時間が

せまってる事もあり、お互いびっくりするくらいの早食い!


久々だし喋る事はいっぱいあるけど時間がない(>_<)。

2人とも、食べたと言うよりはかけこんだと言う感じでしたが、

そんな慌ただしい中でも、調査のポイントだけは確認(^^)v。

せっかくのランチもあまり味わう時間がありませんでしたが^^;、

友達も無事用事が終わり、一緒に予定してた電車に乗る事が

できて、ちょうど駅から家に向かってる時、下校途中の次男と

偶然に会って一緒に帰ってこれたのでよかったです(*^_^*)。


と言うわけで、6月初日からバタバタの1日でしたが・・・

今夜のサッカーの試合がどうしても見たかったので、それまでに

全部済ませておこうと、帰ってからもずっとバタバタでした(>_<)。

かなり忙しかったけど、その甲斐あって、試合が始まる頃には

TVの前に座ってゆっくりじっくり見る事ができました~♪

結果は引き分けで残念。もちろん負けるよりはよかったけど、

やっぱりザックJAPANがシュート入れるところを見たかったなあ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »