« ベルマーク | トップページ | 宝くじモニター »

2011年6月10日 (金)

メモ用紙に!

今日は、3件の調査に行ってきました。

1件目の店員さんが、それはもう完璧!な接客態度で感動~!

購入案件だったのですが、居心地がよくて思わずのんびりとして

しまいました(笑)。本当、いい人にあたったな~って感じ♪


しかし、ここでのんびりしてたから後でバタバタする羽目に(-_-;)。

地下鉄で移動だったので、少し時間があるからスーパー巡りを

しよう♪と計画を立ててたのですが、結局2件しか回れず(>_<)。

でも、どっちも普段の私の行動範囲にはないスーパーなので、

レシートが作れてよかったです(*^_^*)。


で、残り2件の調査を済ませようと店に向かったのですが・・・

最初の店で、予定外のハプニングが発生~!

調査をしたと言う証拠に、その店のストアカードか名刺などを

もらってこないとダメなので、店員さんに「商品の型番を

控えてもらってもいいですか?」と促したら・・・店員さんが、

書いてくれたのは、ストアカードでも名刺でもなくただのメモ用紙!


もちろん店名も何も書いてないので、証拠になるわけもなく(T_T)。

これまで同じような調査を何度もしてきましたが、メモ用紙に書いて

渡されたのは初めてでびっくりしてしまいました(>_<)。

一瞬、どうしよう~と思いましたが、「この店の電話番号を教えて

もらえますか?」と切り出し、何とか店名と電話番号の書いてある

紙をもらうのに成功しました(^^)v。

この2枚の紙を提出したら証拠になると思うので、よかった~!


☆懸賞情報☆

JA山口では、瀬つきあじ1kgを100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« ベルマーク | トップページ | 宝くじモニター »

コメント

こんにちは。調査に行った証拠も必要なんですねー。覆面調査はしたことがないんで かつさんのところに来ると いつも勉強になって帰ります。レシートだけじゃ 証拠にはならないんやね~。

下の下の記事・・・長男君の相談・・・わかるなぁ~。正義感のある長男君やね♪

その正義感ってきっと かつさんやパパさんが いつも大切に長男くんを育ててるときのなにげない言葉がけや いろいろな思いが 長男君にも伝わって 「これは やったらあかんな~」って長男君なりに考えて思ったんやろうなぁ・・・。成長の過程で いいことと悪いことが考えられるって すごいなって思うよ。

わたしも 相談されたら きっとかつさんのようにアドバイスをして あとは 子供に考えさせるかな~。「お母さんやったら こうするかな~」くらいのアドバイスやけどね。

よっぽど目に余る行為でない限りは なるべく子供たちの力で考えるようにしてきたなぁ~。

それが正しいかどうかはわかれへんけど いずれは 自分で考えて行動していかなければいけないんで そういう子になってほしいから なるべく親が先にでることは控えてきたかな(*^^)

ほんとにSOSを出してきたときは もちろん助けるけどね.。o○

投稿: りんご | 2011年6月11日 (土) 17時48分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
調査した証拠って言うのは、調査会社によって違うんですけどね~。何とかもらえてよかったです^^

そして…毎回、為になるコメントをありがとうです~。
りんごさんの子育て論、とても参考になるので大好きです(*^_^*)。りんごさんの、お子さんたちへの愛情がコメント読んでてひしひしと伝わってくるので、これからもりんごさんの持論をたくさん教えて下さいね!
毎回素敵な言葉をもらってますが…今回だと、最後の4行。本当にその通りだと思いました!

投稿: かつ | 2011年6月12日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40347542

この記事へのトラックバック一覧です: メモ用紙に!:

« ベルマーク | トップページ | 宝くじモニター »