« まとめて行ける♪ | トップページ | 5月分収入報告&当選報告 »

2011年6月17日 (金)

両極端

今日は、友達と一緒にモニターに行ってきました。

最初はうちの近くで、その後は友達の家の近くで調査だったので

移動中もずっと喋ってましたが、最後の2件の調査はシナリオが

あったので、「こう聞かれたら、こう答えよう」と心づもりをして入店。

なのに、1件目の店舗では予定してたシナリオとは全く違い、

予想に反して何も聞かれなかったんです(-_-;)。


あまりにも会話が進まず、用意してた答えを言う事もなく^^;。

その前に話しかけてきてくれなかったんで、話にもならず(>_<)。

まあ、これもネタになると思えばいいのですが(笑)。

予定外の残念な調査だったけど、待っててもらった友達に話を

聞いてもらってスッキリしました(*^_^*)。


で、2件目はと言うと・・・まさに両極端の接客態度!

今度の店員さんは、積極的に私のニーズを聞き出してくれて

まさにシナリオ通り♪この店は何度か行った事があるので、

1件目よりも精神的に楽でしたが、もちろん毎回店員さんは

違うわけで、でも、どの店員さんも必ず話しかけてきてくれるので

さすが調査を依頼してる企業だけあるなって感じです(*^_^*)。

きっと、どの店員さんもプロ意識が高いんでしょうね。


昨日実家に届いたBBクリーム、時差で我が家にも届きました♪

Cimg0502

|

« まとめて行ける♪ | トップページ | 5月分収入報告&当選報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40438690

この記事へのトラックバック一覧です: 両極端:

« まとめて行ける♪ | トップページ | 5月分収入報告&当選報告 »