« 梅雨の中休み | トップページ | 犬を飼いたい! »

2011年6月26日 (日)

米粉パン♪

これまで、ホームベーカリーで焼いてたパンはすべて小麦でしたが、

今回、モニカツさんより「パンの米粉」を頂いたので、この米粉を

使って、米粉パンを作ってみました(*^_^*)。

Cimg0522

小麦では105分かかる生地作りが、米粉だとたったの45分!

なので、あっと言う間に作れました(^^)v。

見た目はいまいちですが^^;、ソーセージ&コーン&チーズパン♪

Cimg0529

子供達と一緒に作ったのですが、ソーセージ・コーン・チーズって

子供が大好きな組み合わせですよね(*^_^*)。

味はもちろんケチャップで♪


早速食べてみましたが、小麦とは違う米粉独特の風味がとても

美味しかったです(*^_^*)。

噛めば噛むほど、ご飯のような甘みが口の中に広がりました♪

今度は、米粉を使ったお菓子も作ってみたいです♪

|

« 梅雨の中休み | トップページ | 犬を飼いたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40560407

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉パン♪:

« 梅雨の中休み | トップページ | 犬を飼いたい! »