« メモ用紙に! | トップページ | 神戸クロワッサン♪ »

2011年6月11日 (土)

宝くじモニター

今日は、私の実家に行ってきました。

先月の祖母の命日はちょうど台風と重なって行けなかったのに、

今日の祖父の命日は朝から雨(T_T)。やっぱり雨女の私です(>_<)。

でも、出発して少ししたらだんだん雨が止んできて、お墓に着いた

頃には空も明るくなって晴れてきたのでよかったです(*^_^*)。

おじいちゃんとおばあちゃん、喜んでくれたのかも(*^_^*)。


帰りは、近くにあるスーパーでお買い物。

私一人ではなかなか作れない高額のレシートを母に協力して

作ってもらい、買い物完了(^^)v。

もちろん、母親の名前で応募しておきます~♪


帰ってからは、父親が一年間モニターをすることになった

「宝くじモニター」のアンケート用紙を見て、書き方を教えて

あげました。やっぱり、小さい字は見づらいらしく・・・

おまけに、普通のアンケート用紙と違ってマークシート方式の

回答用紙なので答え方がわからなかったみたいだったので。


この「宝くじモニター」は、私も数年前に一度やった事がありますが

私と同じ属性の人ってきっと一番応募が多いと思うので、それ以来

何度応募しても再び採用になる事はありません(>_<)。

で、今年応募する時に、両親にも「簡単なアンケートだけだから

応募してみたら?」と応募先を教えて薦めてみたら、父親が採用!

私は、母親からの「お父さんが採用になったよ~」と言う電話で

落選確認しました(笑)。


他のモニターと違って、この宝くじモニターは応募対象年齢の幅も

広いので両親にも薦めてみましたが、何よりも「宝くじ」と言うのは

両親にとっても身近な存在なので、答えやすかったみたいです♪


帰ったら、メール便で届いてました(*^_^*)

松源・おやつカンパニーさんより、商品券2000円分♪30名。

Cimg0455

とっても可愛い当選通知でした(*^_^*)

|

« メモ用紙に! | トップページ | 神戸クロワッサン♪ »

コメント

今回は無事お墓参り出来て良かったですね^^
商品券当選もおめでとうございます♪
当選通知がカラフルで可愛いですね~^^

投稿: あすかなママ | 2011年6月12日 (日) 09時34分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
雨も止んだので、無事お墓参りもできました^^
今回は台風でなかっただけよかったです^^;

投稿: かつ | 2011年6月12日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40360587

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじモニター:

« メモ用紙に! | トップページ | 神戸クロワッサン♪ »