« カレー料理教室 | トップページ | お腹いっぱい! »

2011年6月 6日 (月)

複雑な月曜日(笑)

スーパーの一番安い曜日って広告が入る火曜日だと思いますが、

月曜日に1割引セールしてるスーパーも多いですよね(*^_^*)。

うちの近所にも2件あるので、ついつい毎週買い物に行っては

余計な物まで買ってしまいます(-_-;)。


でも、レシートを作る時なんかはこの「1割引」が逆にネックに

なってしまう時も多いですよね^^;。

対象商品のレシートが300円以上だったら、100円の物を3つ買えば

普通なら300円で済むのに、1割引きだと270円になってしまうから

又買い足して結局かえって高くなってしまう事に(>_<)。

安く買えたのは嬉しいくせにちょっと悲しいと言う複雑な気分(笑)。


今日もレシートを作りに行きたかったけど、そんなわけで月曜だった

のであえてやめておきました^^;。安かったらついついあれこれと

買ってしまうけど、まだ冷蔵庫にも冷凍庫にも棚にも食べる物は

まだまだあるので(笑)、できるだけ在庫を減らして行こうと思って。


さて、やっと初荷が届きました\(^o^)/

ネット応募で、ラカントSの液状品です♪200名。

Cimg0440

モニター品としても応募してたのですが、HPからも応募してたので

届いたのはモニター品ではなく当選品でした(笑)。

これからアイスコーヒーやアイスティーが飲みたくなってくるので、

ちょうどシロップを買おうと思ってたのでジャストタイミングです♪


あと、ネット応募でお食事券3000円分♪10名。

Cimg0439

有効期限が思ってるより短いので、早めに使わないと~!

|

« カレー料理教室 | トップページ | お腹いっぱい! »

コメント

こんにちは^^
↑わかります!
ポイントが1000円単位で使えるサイトで、1995円の商品だと、1000円しか使えず995円と送料が自腹で^^;
あと5円高くていいから@@!と思うと気があります(笑)^^♪
梅雨時だから、食べきってからのほうが賢いかも♪

投稿: れもん | 2011年6月 7日 (火) 09時47分

ケーマーには複雑な「割引」ですよね。
割引後の価格が書いてないと計算が面倒になったり^^;
買い物も計画性を持っていかないと、余計な買い物増えますよね。

投稿: あすかなママ | 2011年6月 7日 (火) 10時50分

某Kスパさんで、いつも思います。
今は映画用にお菓子を300円分が微妙に計算があまくて298円とかになり、あわてて買いたしたりしてcoldsweats01

投稿: まさもえ | 2011年6月 7日 (火) 23時08分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
せっかく安く買えたと思っても、半分近くを自腹で出してたら意味ないですもんね~(T_T)
普段は1円でも安い方が嬉しいくせに(笑)

投稿: かつ | 2011年6月 8日 (水) 00時19分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ややこしいレシートを作る時は、常に携帯の電卓機能をフル活用してます^^;
面倒臭いけど、間違えた時の方がレシートを作り直す時面倒臭いですもんね(>_<)

投稿: かつ | 2011年6月 8日 (水) 00時21分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
そうですよね~。値札の表示通りに買ってても、レジを通したら安く打たれてる事とかあって…。
普通なら、得した♪と思えるのに、え~と思ってしまいます^^;

投稿: かつ | 2011年6月 8日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40291900

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な月曜日(笑):

« カレー料理教室 | トップページ | お腹いっぱい! »