« メールアドレスの変更 | トップページ | 偶然が2回! »

2011年6月20日 (月)

デコハガキ♪

先日、すたんぷえんさんからモニター品として頂いたハンコと

エンボスヒーターを使って、デコハガキを作ってみました♪

Cimg0398

ハンコを押して、インクが乾かないうちにパウダーをふりかけ、

エンボスヒーターで熱をあてると、インクが溶けていって可愛く

盛り上がってきます(*^_^*)。

芸がない私なので、ハンコを押しただけですが・・・^^;

Cimg0514

今回、スタンプはおまかせで送ってもらいました(*^_^*)。

個人的には、上のハガキのリスが気に入ってます♪

鶴は縁起よさそうだし、スプーンとフォークは食べ物関係の

懸賞に送るのにぴったりかもしれませんね♪


デコハガキって難しそうなイメージがあったんですけど、あっと

言う間にできて、正直びっくりです!

こんなに簡単にできるんだったらもっと前からやってみたら

よかった~って思いましたが、エンボスヒーターを使ったお陰で

立体的なデコハガキが作れたので、今回すたんぷえんさんに

モニターをさせてもらって感謝してます(*^_^*)。


私が唯一持っている(笑)ハンコでも作ってみました♪

Cimg0515

このハンコを使ったのは何年ぶりだろう???^^;

昔はポンポン押してただけですが、エンボスヒーターを使ったら

とっても可愛く仕上がりました(*^_^*)。

今回は、全体的にあっさりとした仕上がりになったので^^;、インクの

色も増やして、ハンコも色々なパターンを買って、もっと凝った感じの

素敵なデコハガキを作ってみたいです♪

すたんぷえんさんでも、色々なデザインのハンコやインクをたくさん

取り扱っておられますよ♪興味のある方はこちらまでどうぞ(*^_^*)

|

« メールアドレスの変更 | トップページ | 偶然が2回! »

コメント

エンボスヒーターいいですね♪
シンプルなスタンプでも立体的になると可愛さとかインパクトが全然違いそう。
最近全然デコってないけど、これ良いかも^^

投稿: あすかなママ | 2011年6月21日 (火) 15時20分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
もともと私のハガキはシンプルなので、こんなに簡単にデコでるんだったら、又やってみたい~と思いました♪

投稿: かつ | 2011年6月21日 (火) 22時47分

とても素敵なハガキ♪このハガキで応募したら当選しそう。3種類とも好きですが、鶴ははばたくというイメージで旅行、リスはいろいろと使えそう。フォークとスプーンも上品な感じがするデザインなので、食べ物系にぴったりですね。

投稿: 縄文 | 2011年6月22日 (水) 11時36分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
もっとセンスがあればよかったんですけどね^^;
でも、こんなに簡単に作れるなら、違うハンコも
買って楽しみながら作りたいと思いました(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年6月23日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40477801

この記事へのトラックバック一覧です: デコハガキ♪:

« メールアドレスの変更 | トップページ | 偶然が2回! »