« PR TIMESを活用してみて | トップページ | ラカントSを使ってみました♪ »

2011年6月23日 (木)

冷感グッズ

今日も暑かったですね~(>_<)。でも、今日は自転車で30分かけて

2件のモニターに行ってきたので、雨が降らないだけよかったです♪

さっさと済ませて帰ろうと思ってたのに、ついつい周辺をウロウロ。

でも、こうして1人で買物をするのがストレス発散になるんです(笑)。


今年の夏のキーワードはずばり「節電」ですが、猛暑に備える

為の節電グッズがたくさん売っていますね~。

冷感グッズの種類が多くてびっくりしてしまいましたが、予定には

なかったのに、前から気になっていた物を買ってしまいました^^;。


これです。ヒンヤリが持続すると言う、その名も「クールタオル」♪

Cimg0524_3

保冷剤を挟むタイプや首に巻くタイプなどいろいろな種類の

冷感グッズがありますが、これは水に濡らして絞るだけ♪

冷蔵庫で冷やさなくてもいいと言うのがエコですよね(*^_^*)。


早速使ってみましたが、確かにヒンヤリと気持ちいい~♪

滑り止めがついてるのか?表と裏とでは模様が違います。

Cimg0527

材質はポリビニルアルコールと言うもので、保水した水分が

蒸発する時に発生する気化熱作用により、皮膚の温度上昇を

抑えてヒンヤリした冷感を与えてくれると書いてあります。


普通のタオルを絞った時のようにべちゃっとする感覚がないので、

首にかけてもさらっとした状態なのが嬉しいですね(*^_^*)。

でも、ヒヤッとして気持ちいいんですよ~。

もちろん、何度でも繰り返し使えるのもエコです(^^)v。

ちなみに、私は500円で購入しました(*^_^*)。安いですよね~。

予定外の買物でしたが、末永く使えそうなのでよかった♪


帰ったら、ポストに2通の封筒が入ってました\(^o^)/

サントリー・ライフさんより、商品券1000円分♪150人。

Cimg0525

モニプラさんより、カフェラテ・プリンの試食券♪

Cimg0523

又、調査と抱き合わせで行ってこようと思います(*^_^*)

|

« PR TIMESを活用してみて | トップページ | ラカントSを使ってみました♪ »

コメント

今年は冷感グッズがかなり売れてるみたいですね。
福島は盆地で蒸し暑いため、毎年クーラーが必需品なんですが、今年は冷感グッズに助けてもらわないとです。
今一番興味あるのが布団に敷く冷感マット?なんだけど、効果はどうなのか気になってまだ買ってません^^;
ドトールさんのプリン試食券もう届いたんですね。

投稿: あすかなママ | 2011年6月24日 (金) 09時26分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
実家のある京都も同じく盆地なので、わかります~。
敷きマットも色々売ってますよね。
私は昨年の夏の終わりに、半額セールで主人の為にジェル付きの敷きパッドを購入しましたが、なかなか快適なようですよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年6月24日 (金) 21時33分

クールタオル良さそうですね。私もこの手のものを一つ買おうと思ってたんですが、どれを買ったらいいか・・と迷っていたのでとても参考になりました。

投稿: tadasuki | 2011年6月24日 (金) 22時30分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、たくさん似たようなんが出ていますよね。
これはおすすめなので、ぜひ見てみて下さいね。

投稿: かつ | 2011年6月26日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40524286

この記事へのトラックバック一覧です: 冷感グッズ:

« PR TIMESを活用してみて | トップページ | ラカントSを使ってみました♪ »