« 商品モニター | トップページ | 休日のご飯 »

2011年6月 3日 (金)

黒瀬のスパイス

今日は、健康診断を受けに行ってきたので朝から絶食でした(>_<)。

めったに受けない健康診断なだけに、絶食も久々でしたが・・・

食いしん坊の私にとって(笑)、絶食は辛いものでしたね。

とは言っても、10時半には終わったので我慢するのもそれまで。

被災地の人達の中には、今でも1日2食しか配給されない地域の

人がいると先日もTVでやってたので、食べられる事のありがたさを

改めて感謝しないといけないな~と思いました。


その後は調査が4件あったのですが、どうしても空腹には勝てず

調査の前にコンビニでパンとおにぎりを購入。

で、調査を終えて帰ってきてからも又お昼を食べてしまいました~。

さっき食べてから、そんなに間があいてないと言うのに(-_-;)。

食べられるとわかったら、いくらでも食べてしまう私です^^;。


さて。今日の夜ご飯は何にしようかな~と帰りの電車の中で

考えてたけど、明日は休みだと思うとやれやれで、簡単に

作れるものにしよう~♪と、主菜は豆腐チャンプルーに決定!

普段はごま油に塩コショウとあっさりめの味付けなのですが、

先日北九州ブランドモールさんから、こんなスパイスのサンプルを

送ってきてもらったのを思い出して、これで味付けしてみる事に♪


北九州ブランドモールさんからは、以前も「揚子江の肉まん」を

試食させてもらいましたが、とっても大きくてジューシーだった

ボリュームたっぷりの肉まんが美味しくて印象的だったので、

今回のスパイスも、見ただけで美味しそう~♪と期待大!

Cimg0422

手に取ってじっくり見てみると、本当にたくさんのスパイスが調合

されている事がよくわかります(*^_^*)。

これ、「黒瀬のスパイス」と言って、食塩・コショウ・ガーリック・醤油・

唐辛子・レッドベルペッパー・パプリカ・コリアンダー・オニオン粉末・

グリーンベルペッパー・パセリ・マジョラム・オレガノ・バジル・アミノ

酸等のたくさんの香辛料が入ってるマルチ調味料です!


この黒瀬のスパイスを使って、豆腐チャンプルーを作りました♪

Cimg0423

いつもと違って、少しスパイシーな感じで美味しかったです(*^_^*)。

北九州ブランドモールさんでは、もちろんこの黒瀬のスパイスも

販売されてるので、興味のある方はこちらをどうぞ♪

|

« 商品モニター | トップページ | 休日のご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40253885

この記事へのトラックバック一覧です: 黒瀬のスパイス:

« 商品モニター | トップページ | 休日のご飯 »