« 月末は火曜日 | トップページ | 商品モニター »

2011年6月 1日 (水)

友達と早食い^^;

今日は、朝から3件の店舗調査へ行ってきました。

どの店も「迷ったあげく購入はしない」と言うシナリオなのですが・・・

これが、全員見事に態度が違ってびっくり!


1件目の店員さんは、最初はとても親切だったのに購入しないと

わかると、手のひらを返したように態度が変わってしまいました^^;。

2件目の店員さんは、研修生と言う事もあって無難な態度(笑)。

3件目の店員さんは、嫌な顔一つせずに、むしろ「いつでもいいので

ぜひ又機会があったら来て下さいね~」と、とても明るく挨拶をして

くれたので、かなり好印象でした(*^_^*)。


今日は調査だったから購入できなかったけど、今度プライベートで

3件目の店に行く事があれば、絶対にあの店員さんから購入して

あげたいと思えるくらい、とても素敵な接客でよかったです(*^_^*)。

もちろん、レポートにもしっかり書かなければ♪


調査の後に用事を1つ済ませて、今日はこれで終了~のつもり

だったけど、近くでランチ調査が決まったのでダメもとで友達を

誘ってみたら、ちょうどランチの時間帯だけあいてると言うので

待ち合わせて一緒に食べる事に♪

でも、友達はその後に用事があり、私は次男の下校時間が

せまってる事もあり、お互いびっくりするくらいの早食い!


久々だし喋る事はいっぱいあるけど時間がない(>_<)。

2人とも、食べたと言うよりはかけこんだと言う感じでしたが、

そんな慌ただしい中でも、調査のポイントだけは確認(^^)v。

せっかくのランチもあまり味わう時間がありませんでしたが^^;、

友達も無事用事が終わり、一緒に予定してた電車に乗る事が

できて、ちょうど駅から家に向かってる時、下校途中の次男と

偶然に会って一緒に帰ってこれたのでよかったです(*^_^*)。


と言うわけで、6月初日からバタバタの1日でしたが・・・

今夜のサッカーの試合がどうしても見たかったので、それまでに

全部済ませておこうと、帰ってからもずっとバタバタでした(>_<)。

かなり忙しかったけど、その甲斐あって、試合が始まる頃には

TVの前に座ってゆっくりじっくり見る事ができました~♪

結果は引き分けで残念。もちろん負けるよりはよかったけど、

やっぱりザックJAPANがシュート入れるところを見たかったなあ!

|

« 月末は火曜日 | トップページ | 商品モニター »

コメント

店員さんの態度一つで、次のお買い上げにつながるかつながらないか変わってきますね。
三店舗の対応がそれぞれ見事に違っちゃうと、同じような店なら絶対対応の良い店員さんのいるお店に行っちゃいますもん。

投稿: あすかなママ | 2011年6月 2日 (木) 11時46分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
調査じゃなくても、わかりやすい状態でした^^;
店員さんの態度って大切ですよね~、本当。

投稿: かつ | 2011年6月 3日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40226891

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と早食い^^;:

« 月末は火曜日 | トップページ | 商品モニター »