« 休日のご飯 | トップページ | 複雑な月曜日(笑) »

2011年6月 5日 (日)

カレー料理教室

今日は、ハウスさん主催の料理教室に次男と参加してきました♪

応募する時から、作るのはカレーだとわかっていたのですが・・・

実は次男、カレーはあんまり好きではないんですよね~(-_-;)。

もちろんわかってて応募した、確信犯の私ですが(笑)。

オープンで1通しか応募してないので当たるわけないと思ってたら、

そういう時に限って当選しちゃいました^^;。


行く途中も「今日は何作るのかな?」と次男に聞かれてたけど、

「何かな~?」と、とぼけてた私(笑)。

そしたら、今度は受付で「今日は何の料理教室?」と質問!

そこでカレーだと聞くと、一瞬「え~(-_-;)」って顔をしましたが、

実際に料理教室がスタートするとめちゃくちゃ張り切ってました♪

子供達は、食べるのよりも作る過程の方が楽しみなんでしょうね。


今日作ったメニューはこちら♪

Cimg0432


「野菜たっぷりカレー」。なす・トマト・アスパラも入って具だくさん!

ターメリックライスの黄色が華やかで見た目にも美味しそう(*^_^*)

Cimg0433


「ほうれん草のナン」。ほうれん草を混ぜた事で栄養満点!

かぼちゃやにんじんのすりおろしを入れても美味しいらしいです。

Cimg0434


「トマトとハムのサラダ」。すべて子供達だけで作りました!

Cimg0435


「フルーチェイチゴのムース」。普段は牛乳だけで作ってる

フルーチェですが、8分立ての生クリームを牛乳と同量の

100ml混ぜるだけで、あっと言う間にムースの出来上がり!

とっても美味しかったので、これからはこの方法で作ろう♪

Cimg0436


お土産はこちら。こくまろスペシャルって食べた事ないので楽しみ♪

Cimg0438

やっぱり自分で作ったカレーは特別のようで、全然嫌がらずに

食べてくれたし、最後まで張り切って作ってたのでよかったです♪

|

« 休日のご飯 | トップページ | 複雑な月曜日(笑) »

コメント

うちの娘も作るのは大好きなのに食べない物多いです^^;
特に野菜類。
でも給食で少しは食べるようになったみたい。
他のみんなと一緒っていうのが良いのかも。
料理教室もそういう雰囲気で、あまり好きじゃない物も食べられるのかな。
お土産もいいですね♪

投稿: あすかなママ | 2011年6月 6日 (月) 09時55分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
娘さんも、きっとお友達と一緒に食べてると言う
雰囲気がいいのでしょうね(*^_^*)
昨日は、白米じゃなかったので目新しいのもあったのかも(笑)

投稿: かつ | 2011年6月 6日 (月) 22時46分

こんにちは~happy01
カレー教室お疲れ様でした。
これを機にカレーが大好きになってくれるといいですね♪

投稿: ゆうひら | 2011年6月 7日 (火) 13時12分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
やっぱり自分で作ったカレーは美味しかったようです♪
今回と同じレシピで又作ってみます(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年6月 8日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40277458

この記事へのトラックバック一覧です: カレー料理教室:

« 休日のご飯 | トップページ | 複雑な月曜日(笑) »