« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

グリコピア神戸&六甲山牧場

今日は、次男と江崎グリコさんのバスツアーに参加してきました♪

行き先は、グリコピア神戸&六甲山牧場。

Cimg0829

グリコピアに行くのは私も次男も2度目ですが、久々だったので

忘れてる部分も多く楽しめました(*^_^*)。

本物のグリコワゴンがちょうど止まっていましたよ~。可愛い♪

Cimg0830

見学後、移動して六甲山牧場へ。まずは、レストランで昼食♪

Cimg0831
Cimg0832

休憩後、アイスクリーム体験をしました(*^_^*)。

材料はいたってシンプル。牛乳と生クリームと砂糖のみ!

Cimg0833

これらを、急激に冷やしたボールでよくかきまぜると・・・

あっと言う間に、新鮮なバニラアイスの出来上がり(*^_^*)。

Cimg0835

作りたてのアイスはめちゃくちゃ美味しかったです♪


この後は、1時間の自由時間を使って六甲山牧場を見学しました。

六甲山牧場は初めて行きましたが、広いうえに勾配がきつい(>_<)。

でも、あちこちに羊が放牧されていて癒されました(*^_^*)。

Cimg0839

羊の他にも、ポニーやヤギ、ミニブタ、うさぎなどがいました。

アヒルは偶然に一列に並んでて、シャッターチャンス!

Cimg0840

ハイジのオフィシャルショップもありました(*^_^*)。

Cimg0846

内容盛り沢山のバスツアーでしたが、最後はバスでビンゴ大会♪

見事ビンゴし、賞味期限が5年間の保存食ビスコ缶をGET(^^)v

お土産もたくさんもらいました(*^_^*)。

Cimg0848

7月最後のお届け物は、ネット応募でBBクリームでした♪

Cimg0849

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

6月分収入報告&当選報告

すっかり忘れていましたが、6月分の収入報告&当選報告です。

6/7      試食アンケート        4000

6/10     郵送アンケート謝礼      500

6/10           A社覆面調査謝礼      8000

6/13     K社会場調査謝礼      2000

6/15     A社店舗調査         3385

6/20     M社覆面調査         4500

6/24     ポイント交換          3000

6/28     M社店舗調査謝礼      5842

6/29           ポイント交換          1000

6/30     D社店舗調査謝礼     11190

6/30     S社店舗調査謝礼      5900

6/30           会場調査謝礼                  4000

総  計                      53317  

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です。

6/6             ラカントS(ネット)×2

6/6       食事券(ネット)

6/8              親子イベント当選電話

6/9      ミラノサンド試食券(モニプラ)

6/11      商品券2000円分(松源・おやつカンパニー)

6/14      ル・クルーゼ ラムカン(江崎グリコ)

6/15      お菓子詰め合わせ(コーヨー・おやつカンパニー)

6/16      ロレアルBBクリーム(ネット)×2

6/21      さくらんぼ3パック(ネット)

6/21      お米券5枚(万代・赤城乳業)

6/23      商品券1,000円分(ライフ・サントリー)

6/23      カフェラテプリン試食券(モニプラ)

6/25      商品詰め合わせ(ダイキ・P&G)

6/25      栗原はるみさんの本(ネット応募)

6/26      米粉(ネット)

6/27      商品券1000円分(コーナン・ライオン)

6/29      発芽玄米×2(ネット)

以上、19件でした。


今日は、主人と次男がポケモンの映画へ行ってきました。

さすがに、もうポケモンは卒業の長男。

でも、NARUTOの映画は見ると言ってるので明日主人と

見に行くらしいのですが・・・そう、主人は映画2連チャン(笑)。

どっちのチケットも外れたので、オール自腹で結構な出費(T_T)。

せめて、どっちも子供同士で見てくれたらいいのに~。


ネット応募で、岩塩の入浴剤が届きました。

Cimg0780

実家には、ファミマより2000円分のプリペイドカード♪1000名。

110730_125501

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

エクスボーテ 薬用オルリッチ・・・その後

B-Promotionさんよりモニターさせて頂いてる、マードゥレクスの

「エクスボーテ 薬用オルリッチ」

以前の記事で書いた通り、それ以降続けて使用しています♪

Cimg0572

9日間使用してみた感想ですが・・・とにかく、洗顔後にこの1本で

済ませられると言うのは、忙しい夏休みにとってもありがたい!!

しかもプッシュ式だから、手も汚れないのも嬉しいです(*^_^*)

Cimg0779

肌へのなじみがいいので少量でものびがいいし、気のせいか

肌の色も明るくなってきたような気がします♪

多くの化粧品に使われている、「石油系界面活性剤」、「鉱物」、

「パラベン」、「香料」、「着色料」などは一切使われていないので

安心して毎日使い続ける事ができるのも嬉しい!


今、いろいろとお得なキャンペーン中です(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

キャンペーンバナー

エクスボーテ 薬用オルリッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

急な調査

昨晩、めったに依頼のない調査会社さんから電話がかかってきて

「急ですが、明日の午前中に調査に行ってもらえませんか?」と。

幸い、今日は何の予定もなかったので詳細を聞いてみたら・・・

うちから電車で15分程で行ける場所。駅からも徒歩10分以内との

事なので、引き受ける事にしました(*^_^*)。


久々に電車で1人でお出かけ!と言っても、15分なのであっと

言う間に着きましたが^^;。それでもストレス解消できたし、昨日の

予定が狂った私への、調査の神様からのプレゼントかも(笑)。

夏休みになって、長男はもう買い物さえもついて来なくなったけど

次男は相変わらずついてくる事が多いので^^;、たった2時間でも

貴重なおひとり様の時間でした(*^_^*)。


マニュアルをじっくり読む暇もなかったので電話で説明してもらい、

理解度テストもなかなか合格しなかったので焦りましたが、他の

調査員さんの急なピンチヒッターと言う事で交通費も出して

もらえたので、わずかな謝礼だけど引き受けてよかったです♪


調査は滞りなく終了~。以前、別の調査会社で同じ業種の店舗

調査をやった事がありますが、調査項目が全然違いました。

やっぱりいろいろな視点から調査する事が大切なんですね。


夜も、同じく急遽決まった覆面調査へ。

こちらは家族で行ったのでだいぶ足が出たけど(>_<)、せっかくの

当選を無駄にしたくなかったので行ってきました(*^_^*)。


エキサイトクーポンで先着だったビールを引き換えてきました♪

Cimg0775

実家には、ネット応募で泡石鹸が届きました♪100人。

110728_123101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

手足口病

今日は、プール登校日でした。

夏休みが始まって、すでにクタクタな私(-_-;)。なので、今日のこの

プール登校は、たった2時間とは言え久しぶりに1人でゆっくり

過ごせる♪♪♪と、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、昨晩

学年ごとにプールの時間が違うと気づいてショック~(>_<)。

冷静に考えると当たり前の事なんですけどね^^;。

2人とも学校へ行く!となると、どうしても同時だと思い(笑)。


なので、次男は8時半~10時半、長男は10時半~12時半と

見事に重ならず、1人の時間はお預けになると判明(T_T)。

子供達がいない間、たまってるDVDを見ながら月末のハガキを

書き上げてしまおう♪と、すでに計画済みだったのに却下(T_T)。


ところが、家を出る直前になって次男が「手のひらが痛い」と

言い出したので、見てみると手のひらに小さなブツブツが!

昨日から口内炎もできてると言ってたので、もしかしたら

手足病かも・・・と思い、急きょ学校を休ませて病院へ。


診察してもらった結果、軽い手足口病かもしれないとの事でした。

夏になったら流行るこの病気ですが、一口に手足口病と言っても

いろんなウイルスがあるらしく、熱も出たり出なかったりだとか。

幸い、次男は判断がつかない程の軽さだったので、この間と

違って普段通り元気なのでよかったです。

もしかしたら、ただの湿疹で手足口病じゃないのかも^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

クラフトチーズレシピで節電メニュー♪

クラフトチーズさんより、3種のチーズを頂きました。

Cimg0586_2

クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」は、何度か購入経験

ありですが、使い方がパターン化してます^^;。

クラフト 切れてるチーズ」もたまに購入しますが、最初から

切れてるのが何と言っても便利♪

クラフト まるごと北海道フレッシュモッツアレラ」だけ、実は

まだ使った事がないんですよね~。


今日も蒸し暑かったですが、毎日「節電」と言う言葉を聞かない

日はないほど、常に節電を意識した毎日を送ってますが・・・

我が家では、ご飯が炊けたらすぐにコンセントを抜くとか、食べる

直前に作るようにして、できるだけ電子レンジであたためなくて

いいようにしてたりしてますね。


もともと冷たいままで食べられる料理だったら、なおさら節電♪

と言う事で、クラフトチーズレシピの節電レシピを参考にして

「クリームチーズ冷奴」を作ってみました(*^_^*)。

バターの容器みたいで、やわらかく取りやすいクリームチーズ。

Cimg0744_2

これをサイコロ状に切って、小口切りのネギとかつおぶしをかけて

生姜としょうゆで味付けしたらあっという間に出来上がり♪

レシピでは大葉になっていましたが、切らしてたのでレタスで代用。

Cimg0743_2

クリームチーズがしょうゆと相性がいいって初めて知りましたが、

これなら一切火を使わないので立派な節電メニューですね(^^)v。

※クラフトチーズレシピは、モバイルからのみ閲覧可能です。

トレンダーズさんから紹介を受けました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

大塚製薬・大塚食品バスツアー

昨日はドリームワールドの疲れを多少残しつつ、帰ってから近所の

店に調査に行き、お泊りする長男の友達をお出迎えにバタバタ。

そして、今日の為に早く寝て・・・今朝、5時に起きてバスツアーに

参加してきました(*^_^*)。


行先は、徳島県にある大塚製薬と大塚食品の工場。

4名参加可能のバスツアーだったので、長男が友達を誘う事に。

なので、バスの車内では次男と並んで座るつもりでしたが、同じく

参加してた友達のお子さんとめちゃくちゃ気が合って、ずっと一緒に

遊んでた次男!なので、親同士&子供同士と席を替わりました。


そのお陰で、私もずっと友達と喋ってて楽しかったです(*^_^*)。

かなり長距離のバスツアーでしたが、行きに30分程寝ただけで

後はずっと喋ってたので、子供も私も退屈せずにすんでよかった♪


応募時に告知のあった工場が、今日は製造ラインが止まってると

言う事で、急遽少し離れた別の工場を見学させてもらう事に。

入り口には大塚グループの商品がたくさん陳列してありました。

Cimg0711

大塚製薬の工場では、カロリーメイトの製造工程を見学。

工場周辺には、宇宙人がたくさん~!!

Cimg0716

なぜ宇宙人かと言うと・・・、カロリーメイトを開発するヒントに

なったのが宇宙食だからだとか。初耳~!


お昼は、道の駅のレストランで頂きました。

Cimg0717

この時に食べた韃靼そばのふりかけ、私も子供達もすごく

気に入ったので、お土産に買って帰りました(*^_^*)

Cimg0722

大塚食品の工場では、オロナミンCやポカリスエットの製造工程を

見学。カロリーメイトを食べた事のない子供達は、こっちの工場の

方が親しみがあったみたいで、興味津々で見てました(*^_^*)。

Cimg0718

Cimg0720

帰りはビンゴ大会があり、テンションがMAXになった次男(笑)。

私はビンゴにはならなかったのですが、子供達はビンゴになり

長男はストラップ、次男はタンブラーをもらいました(^^)v。

お土産は1人に1セットだったので、3.人分でこんなにたくさん!

Cimg0721

6時に起きたのに、ずっとバスの中でも遊び続けてた次男。

とうとう、バスが解散場所に到着する30分前に爆睡(>_<)。

長男は、私と同じくずっと友達と喋ってて満足そうでした♪

かなり長距離のバスツアーでしたが、楽しかったです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今日も万代ドリームワールド♪

昨日参加した万代ドリームワールド。

今年は1通しか当たらなかったのですが、友達が誘ってくれたので

急遽参加できる事になりました~\(^o^)/。友達に感謝!!!

昨日は開場30分前についてすでにかなりの人だったので、今日は

1時間前に並び始めましたが、それでも思ってたよりの行列(>_<)。


昨日は5分前に開場だったのが、今日は何と20分前!それだけ、

すでにすごい人だったからだと思いますが・・・。

やっぱり、最初の間だけでもサクサクと回る事ができたので、この

30分の差は大きかったと思います(^^)v。


そして、もう1つサクサクと回れた理由。それは何と言っても、友達と

2人で行動できたから♪

確かに、段々増えていく荷物は大変だったけど^^;、並んでる間も

ずっと喋っていられたし、自分達のペースで動けたし(^^)v。

昨日回れなかったブースもたくさんできたので満足でしたが、

子供が喜びそうなゲームもたくさんあったので、できたら昨日に

やらせてあげたかったな~と思いましたね。


サンプルも、昨日はイベントブースには最後の方しか行かなかった

のでわからなかったけど、今日はいろいろな商品を一度にたくさん

配布していてびっくり!まだまだ色々な楽しみ方がありますね♪

あと、昨日と今日ではゲームの内容も多少変わっててびっくり!

でも、必死に移動してたのだけは変わらず(笑)。

今日の分の戦利品♪昨日よりも今日の方が多いかな~???

Cimg0705

Cimg0706

Cimg0707

Cimg0708

今日の中で一番嬉しかった物・・・サムライブルーのタオル!!

キリンビールのブースでGETしたのですが、友達もGETで

一緒に喜べてよかったです(*^_^*)。


今日は主人がいなかったので1人で荷物を持ちながら回るのは

大変だったけど、友達が車で送ってくれたので助かりました!

ありがとう~!!その代わり、次男には「何で今日もドリーム

ワールド行ってたん?俺も行きたかったのに~」と言われました^^;。

だって今日は友達と2人でゆっくり回りたかったから^^;。ごめんね!


偶然に別の友達と同じブースで出会ってびっくりしましたが、

あんなにたくさんの人の中で会えて嬉しかったです(*^_^*)

友達のお陰で2日連続で参加できて、ますます来年も行きたく

なってしまいました♪疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

no!no!梅しゃんポリス

今って、電車に乗ってても携帯を触ってる人がめちゃくちゃ多い

ですよね~。かくいう私も、よく触ってますが^^;。

きっと、携帯でゲームをしてる人も多いんでしょうね。


ここで、面白そうなゲームを見つけたので紹介します~。

その名も、「no!no!梅しゃんポリス」

梅しゃん=モデルの梅田直樹さん。ご存知、同じくモデルの益若

つばさちゃんの旦那さまです。

その梅しゃんが警察官に扮し、ユーザーが梅しゃんの部下となって

一緒に犯人を追跡していく事件解決型ゲームキャンペーンサイト

なのですが、思わず笑ってしまうのがムダ毛疑惑のある容疑者を

確保した後、その容疑者をムダ毛のないつるつるギャルに変身

させると言うストーリー。

Cimg0709

ミッションをクリアして見事事件が解決したら、豪華賞品が当たる

チャンスが!

Cimg0710

韓国ソウル美容ツアーや、このサイトをオープンさせた、脱毛器を

販売しているヤーマンのプラチナゲルマローラプロ、ヤーマン直販

サイトの1000円オフクーポンが抽選で当たります。

応募期間は、サイトオープンの7/11~8/31まで。

興味のある方は、サイトを訪問してみて下さいね。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

万代ドリームワールド

今日は、楽しみにしていた万代ドリームワールド2011!!

今年で3回目の参加ですが、年々競争率が高くなっていってるのが

納得できるくらい、今年もすごい人!人!人!


過去2回の経験から、手前のブースよりも奥のブースの方が

すいてると主人と予想して、魅力的な手前のブースをどんどん

通り過ぎて奥の方に行ったら、案の定ガラガラ(^^)v

子供達がサッカーゲームをして果物をGET♪帰りにはアイスや

ジュースももらいました(*^_^*)。


その後、周辺のブースを回ってからメインブースをまたまた無視

して別ブースへ。ここでは、すでにどこのブースもすごい人だった

ので、ほとんどの人が家族で分かれて行動してたようです。

確かに、4人で同じブースに並んでるよりも分かれて別のブースに

並ぶ方がたくさんの商品をGETできるし、効率もいいですよね。


こういうのって経験者がする事だと思いますが(笑)、あちこちで

「今どこ並んでる?」と言う携帯の会話が聞こえてて、みんな同じ

事やってるな~と(笑)。

長男も、大きなキャリーバッグを持ってる人を見て「あの人は

前にも来た事がある人やな」と一人で納得していました^^;。


そんなわけで、午前中のみの参加でしたが戦利品はこちら♪

Cimg0699

Cimg0700

Cimg0702

主人と私の共通の感想・・・「今年はボリュームが少ないような?」。

これだけもらっておいて十分なのですが^^;、昨年や一昨年はもっと

多かったような気がしますね。

いやいや、やっぱり今年は私達家族の運がなかったのかも(笑)。

4人分くじを引いたりゲームをしても、全員スカだと小物ばかりだし。

それでも、これだけの物をGETできて感謝感謝です(*^_^*)


年々参加者が多くなってるからか、今年はいつもよりも受付終了の

札が上がる時間が早かったような気がします(>_<)。

効率よく回ってたつもりが、1/4程しか回れませんでした。

まあ、全部のブースを回れるとは思ってませんが・・・せっかく

並ぼうと思っても、受付終了の札を見てはガッカリでした(-_-;)。


そして、最後にイベントブース「からだのひみつ」を見に行きました♪

子供達は企業のブースでも楽しんでましたが、やはり親の方が

必死だったので^^;、最後は子供達に純粋に楽しんでもらおうと(笑)。

昨年はもっとぎりぎりまで開いてたこのイベントブースも、今年から

早めに入場受付を終了していて、何と私達が最後の入場者でした!

あと1分遅かったら入場できなくて、子供達に何を言われてたか^^;。

なので、入場される方は早めに行かれた方がいいですよ~!


中は、いろいろなしかけがあって大人も子供も楽しめました(*^_^*)。

企業ブースと違いすいてたので、休憩してる親もあちこちに(笑)。

子供達も興味深そうに見てましたが、一番盛り上がったのがこれ!

Cimg0696

4つの臭いを嗅いで、どの臭いが体のどの部分の臭いかを当てる

クイズだったのですが・・・私と長男は絶対に嫌!と言ったので、

好奇心だけの主人と、何も考えてない次男に臭いでもらう事に(笑)。

だって、口の中・ワキ・肛門・足と1ヵ所でも臭いたくない部分なのに

何でわざわざ4つとも臭わなくてはいけないのって感じですよね^^;。

主人と次男いわく、どれも強烈な臭いだったそうで(-_-;)

勇気と興味のある人は、行かれてはいかがでしょうか~(笑)。


とにかくすごい人だったので、友達が数人いるのもわかってましたが

運よく会えた友達はラッキーだったけど、会えると思ってたのに

会えなかった友達もいて残念でした(T_T)。

来年はさらに輪をかけてすごい人だと思いますが、こんなに魅力的な

イベントは早々ないので、来年も又当てて来たいですね(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

コンロでご飯を炊いてみました♪

昨日の体調不良から、無事!回復しました~(^^)v。

なので、先日の記事にも書いた「火で炊くコンロでごはん生活」

実践してみる事に♪

これまで、家で食べるご飯は炊飯器で炊いたのが当たり前だと

思ってた私。でも、実家は炊飯器は炊飯器でもガス炊飯器だった

ので、とっても美味しかったのを覚えています(*^_^*)。

今はもうガス炊飯器ではありませんが、主人がうちの実家で

食べるご飯はとっても美味しいとよく言ってくれてました♪


なので、この経験からコンロで炊くご飯もきっと美味しいとわかって

いたものの、正直面倒臭そうだな~と思ってたんですよね(-_-;)。

でも、このサイトを見たらとっても簡単に炊く事ができました(^^)v

110711_222601

ご飯をコンロで炊くと言うと、土鍋と言うイメージがあったのですが、

ホーロー鍋やフライパンなど、他にも色々な物で炊けます(*^_^*)。


今回、私が使ったのはコールマンのホーロー鍋。

オージービーフキャンペーンでの当選品ですが、大活躍してます♪

Cimg0694

失敗するのが怖かったので、とりあえず1合を炊いてみる事に。

お米1合に対して、お水は1.1倍から1.2倍なので215mlに。

Cimg0684

普通に炊くのと違って何か特別なコツでもあるのかな~と思いきや、

普通にといで、中火で4分→弱火で15分→蒸らし15分とわずか

この3工程のみ!思ってたよりも簡単でびっくりでした。

Cimg0686

中火の様子です。吹きこぼれないか心配でしたが大丈夫でした。


こうして蒸らし終わったご飯。蓋を恐る恐る開けてみると・・・

お米がつやつやで、とっても美味しそう!!焦げてません(笑)。

Cimg0689

お茶碗によそってみたら、米粒が立ってるのがわかりました♪

Cimg0692

硬さもちょうどいいし、お米の甘みも感じられて美味しかった♪

今回初めてこうしてコンロでご飯を炊いてみましたが、こんなに

簡単にできるなんてかなり驚きでした~。

しかも、蒸らし時間まで含めて30分ちょいで炊けるなんて!

こんなに簡単にコンロで炊けるなら、これからは気負わずに

気軽な気分でご飯を炊けそうです(*^_^*)。


トレンダーズさんから紹介されました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

今度は私が(>_<)

昨日は、暴風警報が発令されたので今日が終業式に振替え。

とは言っても、一昨日に通知表や宿題を持って帰ってきてるので

8時に家を出て9時15分に帰ってきた息子達です(-_-;)。

昨日のしんどさは何やったん?と思うくらい、次男も元気に♪


と言う事で、今日から夏休みスタートも同然!なのですが・・・

昨日の次男の風邪が移ったのか、今日は私が絶不調(T_T)。

午前中に買い物に行った時はまだましで、何か身体がだるいな~

くらいだったのに、段々しんどくなってきました(>_<)。

熱が出るなんて本当に久しぶり!疲れがたまってたのかな?


今日は土用の丑の日だから、うなぎとしじみでスタミナつけよう!と

思ってましたが、微熱も出てきたのでもう寝る事にします。

晩御飯の用意が簡単に済んだのでよかったです。


買い物に行った時に、エキサイトクーポンで先着&当選した

チュウハイ&発泡酒を引き換えてきました。

Cimg0619

まだ、アイスラガーの方は応募を受け付けていますよ(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪


実家には、折り畳み傘が届きました(*^_^*)。ネット応募で500名。

110720_142101

やらなければやらない事が山のようにあるのに、こんな時間に

寝るのは本望ではありませんが(-_-;)、しんどさには勝てず(>_<)。

でも、このブログだけは更新できたので安心して寝れます(笑)。

それではおやすみなさい。明日は回復しますように~!いやいや、

今週末はドリームワールドがあるので、何が何でも回復します(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

バタバタの誕生日(>_<)

今日は、朝から暴風警報が出ていたので学校は休み。

このまま夏休みに突入かと思いきや、明日終業式なのですが・・・。

実は、昨日の夜中に次男が3度も嘔吐して大変だったんです(>_<)。

いつも通り寝たのに、突然の嘔吐だったので私もびっくり!

そしたら、朝も続けて又3嘔吐して・・・微熱もあったので、病院に

連れて行ったら、点滴をする事に。


お腹の風邪が流行ってるとの事なので、きっとそうだろうと言う事

でしたが・・・病院に行ったのはすっごく久しぶりって感じでした。

2.3日前、長男もお腹がゆるんでたけど病院に行く程ではないと

言ってたから、2人ともだいぶ抵抗力がついてきたな~と喜んでた

矢先だったのに(-_-;)。


次男は、点滴をして帰ってから3時間お昼寝をしたらだいぶ楽に

なったようで、とりあえずはほっとしています(*^_^*)。

子供の体調の変化って本当に突然なので、今晩は何事もなく

寝られますように~と祈るばかりです。


実は、今日は私の誕生日。本当なら、今日は台風直撃だと思って

たので、雨女の私らしく「台風直撃の誕生日」と言うタイトルに

しようと思ってたのですが(笑)、急きょタイトル変更です^^;。

まさか点滴になるとは思ってなかったので、一旦家に帰って

留守番をしてた長男の昼ご飯を用意してから又病院に戻ったりと、

バタバタしてて誕生日どころじゃなかったけど、夜には次男の熱も

下がり、家族とケーキを囲んでお祝いできたのでよかったです。


次男の名前で、グリコの赤箱が届きました~\(^o^)/。

お菓子のよしやさんの分で、100名♪。実家もオソロでした(*^_^*)

Cimg0595

私への誕生日プレゼントと言うよりは、次男のお見舞いのよう(笑)。


我が家にはこの1つだけでしたが、実家にはもう一つフレスコ分も

届いたようです。160名。

一度に2つの赤箱が届いて、母親がびっくりしてました(笑)。


そして、2人の母からのプレゼントは恒例のハガキ(*^_^*)

Cimg0600

私が一番喜ぶ物を、2人ともわかってくれています(笑)。

このハガキでお互いの実家にも素敵な物が届くように頑張ろう!


母は、毎年私の生まれた時間ジャストに電話してくれます(*^_^*)。

そして、私が逆子で難産だった事を毎年話してくれるのが恒例^^;。

いくつになっても、おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいです♪

この世に生を受けた事を両親に感謝しないといけないですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

一日早い通知表

今日は、大掃除だけだったのでお昼前に帰ってきた子供達。

帰るなり、2人とも「見て~!」と言いながら通知表を差し出しました。

終業式は明日なのに、何で?と思ってたら・・・手紙を読んで納得。

台風の影響で、もしかしたら明日警報が出て休校になる恐れが

あるかもしれないので、通知表・宿題・手紙関係は今日のうちに

すべて配布しておきますとの事でした。


子供達も、予定外の一日早い通知表にびっくりしてたようでしたが

こんな事初めてなので、私もびっくり~。

これってうちの学校だけなのかな?近隣の市もかな?

もし万が一明日が休校になったら、終業式はあさってになるそう。


ちなみに、明日は暴風警報か大雨洪水警報が出たら休校で、

大雨警報か洪水警報だと休校ではないそうです。ややこしい~!

まあ、どっちにしても終業式なので10時半下校だから、私に

とってはあまり変わらないのですが^^;、子供達にとってはやっぱり

違うみたいで、明日の朝の天気が気になるようです(笑)。


☆モニター情報☆

スマートフォンユーザー限定ですが、アプリのモニターを募集

しています(*^_^*) 詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

休日の調査

今日は、午前中に電車に乗って調査に行ってきました。

雨が降っていたので、主人は送っていこうかと言ってくれましたが、

調査が終わったら、1人でのんびりと買い物したかったので、雨で

濡れる方をとりました(笑)。

車での送り迎えは魅力的だったんですけどね~。


もうすぐ夏休みなので、調査できる日も限られてきていますが・・・

休日の1人で行く調査は、今日で一旦終了です(*^_^*)。

週末に、家族で行く覆面調査の案件はまだ残ってますけどね(笑)。

1人で電車に乗って行く調査は、ひとまず今日で終わりかな?


今日調査した店舗は友達の家の近くの店舗だったので、いつもなら

友達を誘ってランチでもするのですが、祝日なのでそれもなし。

休日と言う事で、店内もすごい人で店員さんも常に接客に追われて

いたので、なかなか声をかけられず調査も始められずに大変でした。

休日指定の調査だったので仕方ないけど、接客業の店舗調査は

やっぱり平日の方が調査しやすいですね(>_<)。

でも、調査自体は滞りなく終わったのでよかったです(*^_^*)。


それにしても・・・行きも帰りも眠たかった~(>_<)。

なでしこJAPANの優勝をリアルタイムで見たので、寝るつもりは

全然ないのに、気がついたらいつもうとうとしてました^^;。

でも、なでしこJAPANには本当に元気をもらいましたね(*^_^*)。

これまで男子の日本代表ばかり見てきたので、実はなでしこの方の

メンバーについてはほとんど知らなかったのですが・・・どんどん

勝ち進んで行く姿に感動し、メンバーもすっかり覚えました(^^)v。

とっても見ごたえのある試合でよかった!優勝おめでとう~!


seriaで買い物中、学研とコラボをしてるのを見つけました♪

夏休みの宿題によさそうです(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

友達と一緒なら

今日は、地域のイベントに子供達と参加してきたのですが・・・

長男は朝から超ウキウキ♪と言うのも、4月に引っ越した親友が

このイベントに参加する為にわざわざ来てくれるから(*^_^*)。

車で1時間半の距離と言っても、もちろん普段は会えないので、

こっちに来ると電話があった時からすごく楽しみにしていました♪


久々に再会して大喜びしてる長男を見ると、私も嬉しかったです。

こういう機会でないとなかなか会えないのでね~。

なので、夏休みはお互いの家にお泊まりしあうと言う計画を立てて

楽しみにしているみたいですが・・・それならと、すでに決まっている

夏休みのイベントにもその友達を誘う事にしました(*^_^*)。


最初はイベントの事を伝えてもいい顔をしなかった長男ですが、

友達も一緒に誘おうと言うと、二つ返事で「行く!」と(笑)。

はっきり言って、長男にとってのメインはイベントに行く事よりも

その友達に会う事なんですよね~^^;。

わかってはいるけど、それでもせっかくだから一緒に色々な

経験をさせてやりたいと思ってる私です♪


なんやかんや言っても、長男と一緒にイベントに参加できるのも

あと数年だと思うので、完全に次男にバトンタッチされるまでは

長男も巻き込んで、今年の夏休みも楽しむ予定~(笑)。

それにしても、友達の威力ってやっぱりすごいですね(*^_^*)。


FMラジオ局より、グランマーブルの黒豆デニッシュとラスクが

届きました~\(^o^)/ 1名。

Cimg0588

これ、先週の放送で私の書いたメッセージが読まれた記念として

送られてきたのですが・・・

確か、長男の事を書いたんですよね~。

まさか読まれると思ってなかったので、お便りを送ってすぐに

radikoを閉じたのですが、DJさんが、私の送った文章にどういう

返事をしてくれたのか聞きたかったです(>_<)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

「ダノンビオ」を飲んでみました

今日は、私の実家に行ってきました。

お福分けのあれこれと一緒に持っていた物は、これ。

「ダノンビオ」のヨーグルトタイプです(*^_^*)。

Cimg0575

スーパーでは違うサイズで3本1パックで売っていますが、これは

1本100mlのコンビニ限定サイズ。

両親と、実家に遊びに来ていた妹夫婦に飲んでもらいましたが

加糖だったので飲みやすく、量もちょうどいいと好評でした♪


ビフィズス菌は善玉菌として有名ですが、年齢と共に減ってきて

毎日体から出て行ってしまうのだとか。

それが、このダノンビオの高生存ビフィズス菌BE80は、生きて

腸まで届き、腸の動きを活発化してくれるそうです。

これなら、スッキリ!の効果も期待できますよね(*^_^*)


いつでも飲みたいと思った時にコンビニですぐに買えて、お腹も

スッキリするなら、忙しくても手軽にビフィズス菌を摂取できますね♪

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

寄り道

今日で給食も終了(>_<)。恐怖の夏休みが近づいてきます・・・。

と言う事で、1学期最後の給食を終え、帰ってきた次男。

帰ってくるなり、「今日からそろばん1人で行くから!」と。

確かに、習い始めてもう半年以上過ぎたしなあと思いつつも、

自宅からそろばん教室までは国道や点滅信号や踏切など危ない

箇所がたくさんあるので、これまではずっとついて行ってました。


心配しすぎかなあと思いつつモ、次男の自転車の運転はまだまだ

下手くそで、いつ見てもヒヤヒヤするので・・・それだったら、ついて

行った方がまだ心配も減るかなあと。

でも、長男の時は今頃はとっくに1人で行かせてたし、せっかく

1人で行くと張り切ってるから行かせてみよう!と思いました。

何より、送り迎えの時間の分だけでも楽になるので(笑)。


何かあった時に公衆電話から私の携帯に電話をかけてこれる

ようにと、10円玉を5枚持たせました。

本当は10枚にしたかったけど細かいのがなかったので^^;。

そして、初めて1人で行った次男ですが・・・


1時間後、「ただいま~!」と元気よく帰ってきたと思ったら、

さらに大きな声で「寄り道してきたで~!」と!!

思わず「どこで?」と聞いたら、帰り道でのスーパーでと・・・。

そして、ニコニコしながら見せてくれたのが50円のグミ。

「レシートいる?」と聞いてきた次男は、全然悪びれてなくて

その場でグミを全部食べてしまいました(笑)。


次男の突拍子のない行動に、ただただびっくりする私(>_<)。

「何かあった時に」と渡した50円で、グミを買うなんて(-_-;)。

長男の時も同じように小銭を持たせたけど、長男は「ちゃんと

行けてるから」と、その50円を使って公衆電話から私に電話

してきたのを思い出しました。


あの時は、「何かあったらかけてきたらいいけど、何もなかったら

電話してこなくていいんやで」と長男に言ったのを覚えてますが、

今日の次男と比べたら、長男の行動の方がましですよね(笑)。

まさか、渡したお金をその場で全部使ってくるとは(-_-;)。

こういうところで、性格の違いが出ますよね~。

同じように育てたつもりなのに、やっぱり本質でしょうか(笑)。

まあ、何より無事に帰ってきてくれて一安心でしたが、毎回こうして

寄り道されたらかなわないので、しっかりと言い聞かせました^^;。


お届け物は、ネットでカネボウの化粧水・乳液・クリーム♪100人。

Cimg0584

現品は嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

こてっちゃん座談会

今日は、午前中に3件の調査を済ませて、午後からは座談会へ。

本当は、「某食品メーカーさん」と書くつもりでしたが、担当者の方が

ぜひブログにも書いて下さいねと快諾してくれたので書きます(笑)。

「こてっちゃん」でおなじみの、エスフーズさんの座談会に参加♪

こてっちゃんについて、2時間たっぷり喋ってきました(*^_^*)


普通、座談会と言うと・・・私達参加者と、メーカーさんとの間に

調査会社さんがいて、調査会社さんを通して意見を言うのですが、

今日の座談会の依頼はエスフーズさんからの直接の依頼。

と言う事で、司会進行も当然エスフーズの社員の方。

なので、こてっちゃんについての裏話などもたくさん教えて頂き、

又、私達もこてっちゃんについて思ってる事をたくさん話す事が

でき、これまでの疑問点も解決し・・・と、とっても内容の濃い

2時間でした(*^_^*)。


ところで、基本的な話ですが・・・こてっちゃんを知らない人って

いるでしょうか?食べた事のない人でも、名前を聞いた事なら

あるって人も多いでしょうね。

それもそのはず。今年でこてっちゃんは29周年だそうです!

こんなすごいロングセラー商品だから、知名度はあるのに

食べた事のない人が意外に多いらしく。美味しいのにね~!


どうしたら、これまでこてっちゃんを食べた事のない人達にも

食べてもらえるかを一生懸命話してきました(*^_^*)。

偶然に友達も2人参加されてたので、和気あいあいと話せた

お陰で、色々なアイデアがたくさん出て司会の人もびっくり

されてましたが、私はまだまだ喋りたかったです(笑)。


だけど、事前に「子供の下校時間に間に合わないので、定刻に

終わって欲しい」とお願いしたら、予定よりも15分も前に終わる

ように座談会を進めて下さったので、本当にありがたかったです。

話したいのに時間が足りないって残念でしたが、仕方ないし^^;。


今日、私がこうしてこてっちゃんの座談会に参加できたのも、実は

以前こてっちゃんを買った時についてたキャンペーンシールが

きっかけなんですよ~。

確か、キャンペーンに応募した時に「今後、モニターとして協力して

くれますか?」と言う質問に対して、「はい」と答えたから♪


その後、時々アンケートが送られてきましたが、こんなふうに

座談会は初めてだったのでとても楽しみにしていました(*^_^*)。

ちょうど、明日からこてっちゃんのキャンペーンが始まります♪

ちなみに、私はまだ一度も当たった事がないのですが(-_-;)、

今年もめげずに応募してみます(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

エクスボーテ 薬用オルリッチ

今日は、久々の座談会でした。

ただでさえ忙しい朝ですが、今日は子供達と一緒に家を出ないと

間に合わない為、1分1秒も惜しい位です(>_<)。


今回、こんな時間のない朝にピッタリの、薬用オールインワン乳液

「エクスボーテ 薬用オルリッチ」を、B-Promotionさんより送って

頂いたので、早速試してみました(*^_^*)。

Cimg0556

何と、洗顔後これ1本でOKなんですよ~♪

化粧水+美白・エイジング・保湿・毛穴美容液+乳液+クリームが

この中に全部含まれてるなんて、びっくり!

ゴールドの箱も、容器自体も高級感があります(*^_^*)

Cimg0572

面倒臭がりの私も、これなら文句はありません(笑)。

乳液タイプなんですごく肌へのなじみがいいし、プッシュ式だから

手が汚れないし、必要な分だけ使えるのも嬉しいです♪

たった少しでも、のびが抜群!

Cimg0574

石油系界面活性剤・パラベン・鉱物油・香料・着色料などは

使用してないので、肌にも優しいです♪

しばらく使ってみて、使い心地などを後日報告しますね(*^_^*)

キャンペーンバナー

エクスボーテ 薬用オルリッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

まだ慣れてません^^;

昨日、ケーブルTVの工事が済んでメールアドレスもついに変更!

でも、とてもじゃないけど、すぐにはアドレス変更は無理(>_<)。

携帯みたいに、変更のお知らせを一括送信できたら楽なのに~。

友達・調査会社・会員登録サイト・メルマガ系などなど、少しずつ

ぼちぼちとやっていきます。私からアドレスの変更依頼のメールが

届いた方は、お手数ですが変更宜しくお願いします<(_ _)>。


それにしても・・・PCをやり始めてから11年目。

プロバイダーを変えるの、実は今回が初めてなんですよね~。

当然、アドレスを変えるのも初めてなわけで。

これまで11年間慣れ親しんできたアドレスがもう使えなくなるのは

ちょっと寂しいような気もしますが、仕方ないですもんね~。


ちなみに、新しいアドレスは一部に好きな文字列を決められる

設定だったので、前のアドレスと似たようなのにしました(笑)。

そして、この新しいアドレスはまだ全然慣れてないです^^;。

まあ、そのうち慣れてくるでしょうけどね(*^_^*)。


でも、アドレスを変えて一番よかった事と言えば、やっぱり

迷惑メールが一切来なくなった事!と言うか、まだこの新しい

アドレスにはどこからもメールがこないから当たり前ですが(笑)。

私がこの新しいアドレスに慣れる頃と言うのは、きっとこの新しい

アドレスで、ネット懸賞やモニター応募や会員登録などを再び

やり始め出した時だと思いますが、きっとそれと同時にまたまた

迷惑メールも増えるでしょうね~(-_-;)。


だけど、今の時点ではとりあえず1通も来てない迷惑メール。

今のうちだけだとは思いますが、逆に言ったら今の間は迷惑

メールの原因が突き止められやすい時だと思うので、慎重に

やっていきたいと思います。


マルナカ・ベルメゾンさんより、お買物券3000円分がカタログと

一緒に届きました~\(^o^)/ 50名。

Cimg0566

カタログをじっくり見て、何を注文するか決めたいと思います♪



イレブン・牛乳石鹸さんより、商品券2000円分♪35名。

110712_142201

金券は、いくらあっても助かるのでうれしいです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

火で炊くコンロでごはん生活

まだ7月の半ばにもなってないと言うのに、暑くてたまりませんね~。

それでも、今年はあちこちで「節電」と言うワードを目にしたり耳に

したりするので、我が家も節電を頑張っています(^^)v。

と言っても、これまでも普通に節電している我が家にとっては、

正直どの節電方法も今さら~的なものがあるのですが、そんな中

私が今年から始めた節電は、ステンレスマグボトルを使う事♪


今年の春に特売価格で買って以来、外出時には欠かさず持って

行ってますが・・・最近は家でもコップ代わりに使ってます(*^_^*)。

何てったって保冷性に優れてるので、一度お茶と氷を入れると

ずっと冷たい状態だから冷蔵庫を開ける回数が減りました(^^)v。

この節電方法なら、ずっと実践できる自信があります♪


毎日.jpの記事にも載っていますが、これだけ節電が提唱されて

いる中で、主婦の方達は「減らす節電」から「切り替える節電」に

意識が変化してるようですね。

減らすと言うのは、私がやってるように冷蔵庫の開閉回数を

減らしたり、エアコンの稼働時間を減らすなどなど。

切り替えると言うのは、エアコンから扇風機に切り替えたり、

お湯を電気ポットで沸かすのではなくコンロで沸かすようにしたり。


こんな統計も出ています。

110711_230001

110711_230101

みんな、ガスコンロを使った節電に興味があるみたいですね。


「火で炊くコンロでごはん生活」と言うサイトには、ガスコンロを使った

節電方法がたくさん載ってて、とっても参考になります(*^_^*)。

110711_222601

これまで色々な節電方法を試してきた私も、実はコンロでごはんを

炊いた事はないので、興味を持ちながらこのサイトを見ました。

近々、手持ちのお鍋でごはんを炊くのにチャレンジしてみます♪


トレンダーズさんから紹介を受けました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

食品サンプル体験をしてきました♪

今日は、家族で難波に買い物に行ってきました。

目的は、私の誕生日がもうすぐなので時計を買ってもらう為♪

今使ってるGショックは結婚前に主人にもらった物なので、もう

余裕で10年以上経ってるせいか^^;、直しても直しても10分の

狂いが生じてくるので、今年は2代目Gショックをお願いしました。


で、希望通りの色と形のGショックを買ってもらったので、もう

今日の目的は終わったのですが・・・日頃から抱き合わせで

行動してる私にとって、これだけで帰ると言うのは許されず(笑)。

ちょうど友達が難波で食品サンプル体験をしてきたと言ってたのを

思い出し、前々から興味があったのでこの機会に行ってみる事に♪

110710_151701

レタス・さつまいも・海老・ししとうの4点セットで1575円でした。

まずは、レタスから♪お湯の中で溶かしたろうをくぐらせます。

次男は、初めての体験に最初は少し緊張~。

110710_150201

この時点でもレタスっぽい色ですが、これを丸めていきます。

110710_150401

最初はロールキャベツみたいだったけど(笑)、何とか成功♪


海老が一番リアルで、上手にできてたと思います(*^_^*)

110710_150901

出来上がったセットはこちら。どれも本物みたいで美味しそう~♪

110710_151402_3

こうして写真で見るよりも、実際に見た方が似てます(*^_^*)。

これまでTVで見かけて「面白そう~」と思ってた体験を、実際に

見る事ができて、子供も喜んでたので行ってよかったです♪


昨日と今日、バスツアーの当選通知が届きました\(^o^)/。

今年も、忙しい夏休みになりそうです(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ひえ巻を試してみました♪

近畿地方も梅雨明けし、今日はすっかり真夏の天気でした!

カンカン照りの休日で、調査は夜の覆面調査のみ・・・となったら、

子供達のリクエストは当然プール!

と言うわけで、主人が子供達をプールに連れて行ってくれたので

私は1人で家の掃除に励んでました~。


1人だったら当然エアコンはつけないので、扇風機だけで我慢

してたのですが・・・今日の私には強い味方が(^^)v。

エナリーさんより頂いた、「ひえ巻」を試してみました(*^_^*)。

Cimg0559_2

以前、冷感グッズで似たようなタオルを購入したと書きましたが、

はっきり言って、こっちの冷え巻の方が全然いいです~♪

まず、デザインがおしゃれで外でつけてても違和感なし!

そして、一番冷やしたい首元だけ冷やせるのもポイント高い!


こうして、真ん中から保冷剤を入れて使います(*^_^*)

Cimg0565

こうして首に巻いて家事をすると、しばらく冷え冷えが続きます♪

だいたい1時間半程、快適な状態が続いたかな?

Cimg0562

この状態で、中に保冷剤が入ってるとは思えませんよね~(笑)。

今年の夏も暑くなりそうだけど、大活躍してくれる事間違いなし!

生地自体も涼しげで薄手だし、何より節電になりますね(*^_^*)。

今回私はピンクを送ってきて頂きましたが、色違いもあるようです。

興味のある方は、エナリーさんのHPを訪問してみて下さいね♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

学校では優等生???

午前中に、買い物ついでにプチスーパー巡りに行ってきました。

と言っても、4件だけですが(笑)・・・でも、思ってた以上にハガキが

あってびっくり!夏のキャンペーン、増えてますね~。

恒例のキャンペーンも続々と始まっていて、レシート作りが大変

だけど、上手に買い物しないと~^^;。

もうすぐ夏休みなんで、一人でゆっくり行動できる時間もぐんと

減ってしまいますもんね~。


午後は、小学校の懇談会に行ってきました。

次男はともかく、私が聞きたかったのは長男の学校での態度。

家では、本当に反抗期真っ最中で態度の悪い長男ですが・・・

先生によると、「学校では、何の問題もなくむしろ優等生です」と!。

えええ???優等生???思わず耳を疑いましたが(笑)、先生の

話を聞くと、どうも本当のようなんです~。


逆に、先生に家での様子を聞かれましたが・・・先生はびっくりする

ばかり。昨年も同じ先生だったので、先生はこの反抗期が最近

始まったわけではない事もご存じですが、「いつお母さんの話を

聞いても、学校での態度とまるで違うので信じられないんです」と。

私の方が信じられないって~!!

学校では、きっと猫を100枚くらいかぶってるんだと思います(笑)。


でも、考えてみたら学校でものすごく気を張ってる分、うちでは逆に

だらけてるんでしょうね~。

確かに、家はほっこりできる場所であってほしいし、その為の家

だからだらけてくれてもいいんだけど・・・だらけすぎ(-_-;)。

要は、メリハリがついてないんですよね~。

遊ぶときは遊ぶ!やる時はやる!と線引きしてほしいけど、

この割合が難しいなあとつくづく思う、今日この頃ですが。

昨日から懇談期間中なので帰ってくるのが早いのですが、毎日

ダラダラと過ごしてて、見てるだけでイライラしてきます(>_<)。

今からこんなんじゃあ、夏休みが怖いです(T_T)。

こないだ友達にも、「反抗期はまだしばらく続くよ」と聞いたけど、

先生にも、「少し時間がかかるでしょうね」と言われちゃいました。


確かに、参観ではクラスで1.2を争うくらい頑張って手を挙げてる

長男。その様子を見てると、先生の言う事も信じられますが・・・

家で、そのひとかけらでも見せてくれたらな~(>_<)。

褒めてもらって嬉しかったけど、家での態度の悪さとのあまりの

ギャップに、かなりびっくりしてしまった懇談でした^^;。


エナリーさんより、ひえ巻が届きました~\(^o^)/。

Cimg0559

モニター品なので、後日試して記事にします(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

待ってました~\(^o^)/

この間から友達と、「確か、昨年は7/7に届いたよね~」と話題に

なってたドリームワールドの招待状。

今年も、昨年と同じく今日7/7に届きました~\(^o^)/

110707_141601

今年も・・・と書きましたが、実は昨年は撃沈でした(-_-;)。

幸い、お友達が4枚とも譲ってくれたので家族で参加する事が

できて、本当にお友達に感謝感謝でしたが・・・今年は何とか

自力でGETする事ができました(^^)v。

しかも、第一希望だった土曜の午前中なので嬉しいです(*^_^*)。


今年も、現地で友達に会えそうなので楽しみ~♪

家族全員で参加できるイベントってなかなかないので、それも

嬉しいですね(*^_^*)。主人にも子供達にも当選報告済です(笑)。


そして、イトーヨーカドーさんよりレシピコンテストの賞品♪30名。

Cimg0534

あきたこまちとお米麺のセットです(*^_^*)。

これ、イトーヨーカドーに行った時にたまたま見つけたレシピ

コンテストだったのですが、募集期間が2週間だったのと、

対象商品が決まってたので「応募しよう!」と思ったものの、

家に帰ってからその対象商品を買い忘れた事に気づき(T_T)。


めったに行かないイトーヨーカドーだけに諦めようと思ったけど、

後日、主人が連れて行ってくれると言うので、対象商品を買う為

だけにわざわざもう一度行ったんですよね~。

レシピの内容は簡単な物でしたが^^;、実になってよかった(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

カフェ・ラテプリンを食べてみました♪

先週の集合調査の前、中途半端に時間があったので、駅ビルの

中にあるドトールコーヒーへ行ってきました。

注文したのは、「カフェ・ラテプリン」。ところが・・・何と、売切れ!

思わず、「え?売切れなんですか?」と確認してしまいましたが、

もしかしてめちゃくちゃ人気商品になってるって事でしょうか?


店内で時間をつぶす予定だったのに、予定外のハプニングで

焦ってしまいましたが・・・そこは、あちこちに店舗があるドトール♪

店員さんに別の店舗を教えてもらって、10分も経たないうちに到着!

今度は売切れではなかったので、無事に食べる事ができました♪

110630_111201

とってもきれいな3層に分かれていて、食べるのがもったいない~と

思いながらも、上からコーヒーゼリー・カフェラテプリン・ミルク

プリンと上からスプーンを入れて全部を一度に味わってみました♪

コーヒーゼリーはのど越しがよく、プリンは甘くと相性も抜群(^^)v。

いろんな触感が味わえ、見た目も涼しそうで、美味しく頂けました♪


トレーをふと見るとアンケートが!

110630_111202

アンケートに答えると、5名様に10,000円分、50名様に1000円分の

ギフトカードが当たるので、興味のある方はアクセスして下さいね♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

調査店舗がない(>_<)

今日は、友達と一緒に調査に行ってきました。

と言っても、もちろんお互い別々の店なので、分かれて店舗に

向かったら・・・何と店舗がない!!


百貨店内の店舗だったので、ないわけがないと思い事前にHPで

店舗の場所をチェックしなかった私が悪いのですが(-_-;)、

実際ない事がわかってびっくり!で、慌てて調査会社さんに電話

して指示を仰いだら・・・やっぱり、調査会社さんのミスでした。

で、結局その調査はなかった事にしてほしいと言われ(>_<)。


実は、今日は他にも後2件の調査があったのでよかったけど、

もしこの1件だけの為に来てたら、時間も交通費も無駄になってた

からそれだけでも救いでしたね^^;。

それでも、こんな事初めてで戸惑ってしまいました~。


お昼は、再び友達と待ち合わせてランチをご馳走になりました♪

とっても美味しかった♪ありがとう(*^_^*)。

で、次の調査先は偶然に同じ場所だったので、一緒に移動して

お互いに調査を済ませたら、これまた偶然にちょうどいい時間!

何がちょうどいい時間かと言うと・・・焼きドの試食会です♪

110705_140001

昨日、たまたま見た人のブログにこの試食会の事が載ってました。

明日発売予定の、マンゴーの焼きドが先着200名にもらえると言う

事を知り、 友達と並んでこの焼きドをGET(^^)v。

初めて焼きドを食べましたが、さっぱりとしてて美味しかった♪


P&Gさんより、クーポンがやっと届きました。

Cimg0553

P&Gさんのサイト「Myレシピ.com」からですが、確か登録して

数か月以上経つはず・・・すっかり忘れてました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

重なる時は重なる(-_-;)

週明けの今日、月曜日。昨日は半日いてなかったと言う事もあり、

部屋は散らかりっぱなし(>_<)。

主人や子供が休みの土日はどうしてもじっくりと掃除機をかける

事ができないので、月曜日はその分片付けに時間がかかります^^;


そんな月曜日なので、調査日が指定じゃない時以外はなるべく

お出かけの予定は入れないようにしてるのですが・・・

夜は覆面調査に行ってきました。

本当は、平日の夜の調査ってできたら避けたかったのですが

調査日が指定されてたのでやむを得ず今日行ってきました。

それに、昨日に続いて今日も食べ放題の店^^;。

久々の店だったから食べ過ぎて、本当にやばいです~(-_-;)。


しかもこんな時に限って、今週半ばにもう一度別のチェーン店に

行く事がすでに決まってます^^;。

いくら応募してもダメな時はダメなのに、行けるとなったら同じ

週に2度もなんて(笑)。重なる時は重なりますね~。

レポートは大変ではないので苦ではないのですが、その代わりに

体重がやばいです~^^;。

まあ、家族全員大好きな店だから♪と言う事で納得しておきます^^;


実家とオソロでお届け物がありました~\(^o^)/

沢の鶴さんより、お酒3本です♪ネット応募で105名でした。

Cimg0532

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

トマト狩りin加太菜園

今日は、次男と一緒に加太菜園に参加してきました(*^_^*)。

Cimg0548

毎年参加させてもらってるこのイベント、今年は集合場所が

いつもと違う事もあり、友達もたくさん参加!

久々に会った友達や、初めましての友達など、バスの中では

お喋りに花が咲いてとっても楽しかったです♪


無類のトマト好きの次男!ずっとテンション上がりまくりでした(笑)。

温室の中は、片道1kmあって広い~。トマトもミニトマトもたくさん!

Cimg0536

真っ赤に熟したトマトを選んで、たくさん収穫しました(*^_^*)

Cimg0535

Cimg0537

収穫後は、トマトを使った料理の試食を頂きました(*^_^*)。

Cimg0542

お土産ももらって、とっても楽しい一日でした(*^_^*)

Cimg0550

帰りは、主人に迎えに来てもらって近くの店に調査に行ったけど、

試食を中途半端な時間に食べたから、あんまり食べられないと

思ってたら・・・ほぼいつも通りに食べてしまった私です^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

黒烏龍茶を飲んでみました♪

今日は、主人の実家に行ってきました。

お福分けの商品と共に持参したのは、今朝トレンダーズさんから

届いたばかりの「黒烏龍茶」。実家で、早速飲んできました♪

Cimg0533

「黒烏龍茶」は、特保だったってご存知でしたか?

パッケージにも書いてある通り、脂肪の吸収を抑えてくれるんです!


夕食は天ぷらをしてもらったのですが、天ぷらのようにまさに

脂っこい食べ物と一緒に飲むと口の中がさっぱり~♪

黒烏龍茶に含まれてる、ウーロン茶重合ポリフェノールと言う

成分の働きが、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の

血中の中性脂肪の上昇を抑えるらしいのですが、普通にお茶を

飲む感覚でこうした成分が得られるなんて、お得ですよね(*^_^*)。


名前の通り、普通の烏龍茶に比べて黒い理由と言うのが・・・

このウーロン茶重合ポリフェノールと言う成分なのです。

この成分がたくさん入ってるから黒くなるらしいです。納得!


私は脂っこいものが大好きな上にお茶飲みなので^^;、まさに

この黒烏龍茶は私にピッタリ(^^)v。

これで、脂っぽい物を安心して食べられそう(*^_^*)。

とてもさっぱりして飲みやすかったので、これからも飲みたいです♪

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

節電の夏

今日から7月ですが・・・ニュースでは、節電の話題ばかりですね。

ずばり、「節電の夏」が今年の夏のテーマになってますが、もう

すでに節電してる~!と言うご家庭も多いのでは?


かくいう我が家も、そうです(*^_^*)。

世の中は節電節電と言ってますが、エアコンはずっと前から

28度にしてるし、使わないコードも抜いてるし、他にも色々と

節電してるので、正直「もうすでにしてますけど~」って感じ(笑)。

扇風機も、以前から3台フル活動してます(^^)v。

うちと同じような家庭もきっと多いでしょうね~。


主人は、仕事柄今の時期くらいになると現場のエアコンの温度が

かなり下がるらしく(そうしないと体がもたない程、熱い場所で

仕事をしてるのです(>_<))。

もともと暑がりなのもあるから、本当は家でもガンガンにエアコンが

きいてる方がいいみたいだけど、そこは節電に協力してくれてます。


私はそんなに暑がりな方ではないので、今日なんかはとっても

過ごしやすくて、扇風機さえも必要ないくらいでした(*^_^*)。

昨日・一昨日はさすがに暑かったですけど~^^;。

そんな私が今できる事と言えば・・・「でんき予報」のブログパーツを

貼ることかなと思って、、このブログの右下に貼ってみました♪

よかったら参考にして下さいね(*^_^*)。


初荷が届きました~\(^o^)/。

ネット応募で、クオカード3000円分です♪70名。

Cimg0531

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »