« ひえ巻を試してみました♪ | トップページ | 火で炊くコンロでごはん生活 »

2011年7月10日 (日)

食品サンプル体験をしてきました♪

今日は、家族で難波に買い物に行ってきました。

目的は、私の誕生日がもうすぐなので時計を買ってもらう為♪

今使ってるGショックは結婚前に主人にもらった物なので、もう

余裕で10年以上経ってるせいか^^;、直しても直しても10分の

狂いが生じてくるので、今年は2代目Gショックをお願いしました。


で、希望通りの色と形のGショックを買ってもらったので、もう

今日の目的は終わったのですが・・・日頃から抱き合わせで

行動してる私にとって、これだけで帰ると言うのは許されず(笑)。

ちょうど友達が難波で食品サンプル体験をしてきたと言ってたのを

思い出し、前々から興味があったのでこの機会に行ってみる事に♪

110710_151701

レタス・さつまいも・海老・ししとうの4点セットで1575円でした。

まずは、レタスから♪お湯の中で溶かしたろうをくぐらせます。

次男は、初めての体験に最初は少し緊張~。

110710_150201

この時点でもレタスっぽい色ですが、これを丸めていきます。

110710_150401

最初はロールキャベツみたいだったけど(笑)、何とか成功♪


海老が一番リアルで、上手にできてたと思います(*^_^*)

110710_150901

出来上がったセットはこちら。どれも本物みたいで美味しそう~♪

110710_151402_3

こうして写真で見るよりも、実際に見た方が似てます(*^_^*)。

これまでTVで見かけて「面白そう~」と思ってた体験を、実際に

見る事ができて、子供も喜んでたので行ってよかったです♪


昨日と今日、バスツアーの当選通知が届きました\(^o^)/。

今年も、忙しい夏休みになりそうです(笑)。

|

« ひえ巻を試してみました♪ | トップページ | 火で炊くコンロでごはん生活 »

コメント

サンプル体験してこられたんですね!
実物の方がリアルですよねー。
バスツアーひょっとしてオソロかな?
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿: さかな | 2011年7月11日 (月) 00時31分

おはようございます♪
家族でお出かけ楽しいですよね!
誕生日プレゼント・・・よかったですね~思い出になりますねheart04
バスツアーおめでとうございます♪
夏休み大忙しの予感ですねhappy01

投稿: ゆうひら | 2011年7月11日 (月) 08時20分

食品サンプル作りって体験できるんですね!面白い!私も体験してみたいです。
バスツアー当選おめでとう。夏休みの予定がどんどん決まってくるのは嬉しいですよね。

投稿: tadasuki | 2011年7月11日 (月) 14時45分

わぁーすごい上手。
うちの娘達にもいつかやらせてあげたいな~

投稿: nao | 2011年7月11日 (月) 14時53分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
サンプル、私も楽しめたのでよかったです(*^_^*)
あんな場所にあったなんてびっくり!
又やりたいと子供も言ってました♪

投稿: かつ | 2011年7月12日 (火) 01時20分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
又何かのイベントでオソロできたらいいですね。
会えるの楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年7月12日 (火) 01時21分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
私も、体験できる場所があるなんて知らなかったから
できてよかったです。私もやりたくなりました~。
夏休み、長いけどあっという間に終わるかも?

投稿: かつ | 2011年7月12日 (火) 01時22分

naoさんへ♪

naoさん、こんばんは♪
大阪なんばのNGK近くにありますよ。
もし行けそうならぜひ行ってみて下さいね♪

投稿: かつ | 2011年7月12日 (火) 01時23分

食品サンプルづくりを体験できるなんて面白いですね。
おかずが貧相な時に食卓にならべたら少しは豪華に見えるかな(笑)

投稿: あすかなママ | 2011年7月12日 (火) 09時45分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
写真よりも、実物の方がリアルなんですよ~。
特に、衣が美味しそうです(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年7月12日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40760981

この記事へのトラックバック一覧です: 食品サンプル体験をしてきました♪:

« ひえ巻を試してみました♪ | トップページ | 火で炊くコンロでごはん生活 »