« コンロでご飯を炊いてみました♪ | トップページ | no!no!梅しゃんポリス »

2011年7月23日 (土)

万代ドリームワールド

今日は、楽しみにしていた万代ドリームワールド2011!!

今年で3回目の参加ですが、年々競争率が高くなっていってるのが

納得できるくらい、今年もすごい人!人!人!


過去2回の経験から、手前のブースよりも奥のブースの方が

すいてると主人と予想して、魅力的な手前のブースをどんどん

通り過ぎて奥の方に行ったら、案の定ガラガラ(^^)v

子供達がサッカーゲームをして果物をGET♪帰りにはアイスや

ジュースももらいました(*^_^*)。


その後、周辺のブースを回ってからメインブースをまたまた無視

して別ブースへ。ここでは、すでにどこのブースもすごい人だった

ので、ほとんどの人が家族で分かれて行動してたようです。

確かに、4人で同じブースに並んでるよりも分かれて別のブースに

並ぶ方がたくさんの商品をGETできるし、効率もいいですよね。


こういうのって経験者がする事だと思いますが(笑)、あちこちで

「今どこ並んでる?」と言う携帯の会話が聞こえてて、みんな同じ

事やってるな~と(笑)。

長男も、大きなキャリーバッグを持ってる人を見て「あの人は

前にも来た事がある人やな」と一人で納得していました^^;。


そんなわけで、午前中のみの参加でしたが戦利品はこちら♪

Cimg0699

Cimg0700

Cimg0702

主人と私の共通の感想・・・「今年はボリュームが少ないような?」。

これだけもらっておいて十分なのですが^^;、昨年や一昨年はもっと

多かったような気がしますね。

いやいや、やっぱり今年は私達家族の運がなかったのかも(笑)。

4人分くじを引いたりゲームをしても、全員スカだと小物ばかりだし。

それでも、これだけの物をGETできて感謝感謝です(*^_^*)


年々参加者が多くなってるからか、今年はいつもよりも受付終了の

札が上がる時間が早かったような気がします(>_<)。

効率よく回ってたつもりが、1/4程しか回れませんでした。

まあ、全部のブースを回れるとは思ってませんが・・・せっかく

並ぼうと思っても、受付終了の札を見てはガッカリでした(-_-;)。


そして、最後にイベントブース「からだのひみつ」を見に行きました♪

子供達は企業のブースでも楽しんでましたが、やはり親の方が

必死だったので^^;、最後は子供達に純粋に楽しんでもらおうと(笑)。

昨年はもっとぎりぎりまで開いてたこのイベントブースも、今年から

早めに入場受付を終了していて、何と私達が最後の入場者でした!

あと1分遅かったら入場できなくて、子供達に何を言われてたか^^;。

なので、入場される方は早めに行かれた方がいいですよ~!


中は、いろいろなしかけがあって大人も子供も楽しめました(*^_^*)。

企業ブースと違いすいてたので、休憩してる親もあちこちに(笑)。

子供達も興味深そうに見てましたが、一番盛り上がったのがこれ!

Cimg0696

4つの臭いを嗅いで、どの臭いが体のどの部分の臭いかを当てる

クイズだったのですが・・・私と長男は絶対に嫌!と言ったので、

好奇心だけの主人と、何も考えてない次男に臭いでもらう事に(笑)。

だって、口の中・ワキ・肛門・足と1ヵ所でも臭いたくない部分なのに

何でわざわざ4つとも臭わなくてはいけないのって感じですよね^^;。

主人と次男いわく、どれも強烈な臭いだったそうで(-_-;)

勇気と興味のある人は、行かれてはいかがでしょうか~(笑)。


とにかくすごい人だったので、友達が数人いるのもわかってましたが

運よく会えた友達はラッキーだったけど、会えると思ってたのに

会えなかった友達もいて残念でした(T_T)。

来年はさらに輪をかけてすごい人だと思いますが、こんなに魅力的な

イベントは早々ないので、来年も又当てて来たいですね(*^_^*)。

|

« コンロでご飯を炊いてみました♪ | トップページ | no!no!梅しゃんポリス »

コメント

かつさん、こんばんは(^^)

万代のイベント今日参加されたんですね。
私は明日の午後に参加予定なんです。

初めての参加なので
ドキドキしてます。

まずは奥のブースからですか。
フムフム、参考になります(^^)

明日、頑張ってきま~す。

投稿: チャッピー♪ | 2011年7月24日 (日) 00時40分

今回お会いできず残念でした。すごい人でしたもんね!
さすが4人で行くと戦利品の数が違いますね!
私も今年は大物を当てれず、ボリュームダウンでパンで嵩をとりました^^
来週バスツアーでお会いできるのを楽しみにしてます☆

投稿: さかな | 2011年7月24日 (日) 00時54分

おはようございます。
たくさんの戦利品・・・すごいですね~
量の多さにビックリです。
家族で楽しめるイベントって嬉しいですよね!
私も今日参加してきます!
初めてなので・・・ドキドキ・ワクワクです!
頑張ってきたいと思います。

投稿: ゆうひら | 2011年7月24日 (日) 06時22分

すご~い戦利品ですね。でも、少ないですよね。私もこんなイベント行ってみたいです!

投稿: tadasuki | 2011年7月24日 (日) 21時51分

チャッピー♪さんへ♪

チャッピー♪さん、こんばんは♪
初参戦の感想、楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年7月24日 (日) 23時05分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
お疲れ様でした~。
同じ日にちの同じ時間帯に参加してても、戦利品が
違うのは面白いですね(*^_^*)
明日楽しみにしています♪

投稿: かつ | 2011年7月24日 (日) 23時08分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
思いがけない再会!びっくりしましたね(笑)
初参戦の感想、楽しみにしています♪

投稿: かつ | 2011年7月24日 (日) 23時12分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
子供向けのゲームばかりなのですが、賞品は食品がほとんどなので、思わず子供よりも親の方が必死になってしまいます^^; でも、とっても楽しいですよ~。

投稿: かつ | 2011年7月24日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40930571

この記事へのトラックバック一覧です: 万代ドリームワールド:

« コンロでご飯を炊いてみました♪ | トップページ | no!no!梅しゃんポリス »