« 会場調査の前後はのんびり♪ | トップページ | 黒烏龍茶を飲んでみました♪ »

2011年7月 1日 (金)

節電の夏

今日から7月ですが・・・ニュースでは、節電の話題ばかりですね。

ずばり、「節電の夏」が今年の夏のテーマになってますが、もう

すでに節電してる~!と言うご家庭も多いのでは?


かくいう我が家も、そうです(*^_^*)。

世の中は節電節電と言ってますが、エアコンはずっと前から

28度にしてるし、使わないコードも抜いてるし、他にも色々と

節電してるので、正直「もうすでにしてますけど~」って感じ(笑)。

扇風機も、以前から3台フル活動してます(^^)v。

うちと同じような家庭もきっと多いでしょうね~。


主人は、仕事柄今の時期くらいになると現場のエアコンの温度が

かなり下がるらしく(そうしないと体がもたない程、熱い場所で

仕事をしてるのです(>_<))。

もともと暑がりなのもあるから、本当は家でもガンガンにエアコンが

きいてる方がいいみたいだけど、そこは節電に協力してくれてます。


私はそんなに暑がりな方ではないので、今日なんかはとっても

過ごしやすくて、扇風機さえも必要ないくらいでした(*^_^*)。

昨日・一昨日はさすがに暑かったですけど~^^;。

そんな私が今できる事と言えば・・・「でんき予報」のブログパーツを

貼ることかなと思って、、このブログの右下に貼ってみました♪

よかったら参考にして下さいね(*^_^*)。


初荷が届きました~\(^o^)/。

ネット応募で、クオカード3000円分です♪70名。

Cimg0531

|

« 会場調査の前後はのんびり♪ | トップページ | 黒烏龍茶を飲んでみました♪ »

コメント

こんにちわー。
ご無沙汰してます(^_^;)
我が家もエアコンは27~28度に設定するのが普通です。もちろん使っていないプラグは抜いていますよー。
でも、年々エコ家電なるものが登場し、テレビと掃除機以外は10年経つのでこれ以上節電ってムリかも・・・
しかもエアコンと冷蔵庫は今年の夏、乗り切れるかどうかという代物です(-_-;)
エコ家電、当てたいです!!(買うとは言わない・・・)
ところで、ドリームワールドもそろそろですかね??
今年は色んな人に助けられ、35枚応募しました。
またお会いできるとうれしいです。
1枚でも当たりますようにm(__)m

投稿: ひろぽん | 2011年7月 2日 (土) 14時03分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
確かにエコ家電が年々増えてきてますよね。
今は故障してる物はないけど、今度何かが故障したらエコ家電にしてみようと思います^^

ところで…35通もすごい!!
私はもっともっともっと少ないですが…今年も会えますように!!確か、ポケモンのチケットと共に七夕前後だった記憶があります(*^_^*)。
当選報告楽しみに待ってますね~♪

投稿: かつ | 2011年7月 3日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40635075

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の夏:

« 会場調査の前後はのんびり♪ | トップページ | 黒烏龍茶を飲んでみました♪ »