« クラフトチーズレシピで節電メニュー♪ | トップページ | 急な調査 »

2011年7月27日 (水)

手足口病

今日は、プール登校日でした。

夏休みが始まって、すでにクタクタな私(-_-;)。なので、今日のこの

プール登校は、たった2時間とは言え久しぶりに1人でゆっくり

過ごせる♪♪♪と、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、昨晩

学年ごとにプールの時間が違うと気づいてショック~(>_<)。

冷静に考えると当たり前の事なんですけどね^^;。

2人とも学校へ行く!となると、どうしても同時だと思い(笑)。


なので、次男は8時半~10時半、長男は10時半~12時半と

見事に重ならず、1人の時間はお預けになると判明(T_T)。

子供達がいない間、たまってるDVDを見ながら月末のハガキを

書き上げてしまおう♪と、すでに計画済みだったのに却下(T_T)。


ところが、家を出る直前になって次男が「手のひらが痛い」と

言い出したので、見てみると手のひらに小さなブツブツが!

昨日から口内炎もできてると言ってたので、もしかしたら

手足病かも・・・と思い、急きょ学校を休ませて病院へ。


診察してもらった結果、軽い手足口病かもしれないとの事でした。

夏になったら流行るこの病気ですが、一口に手足口病と言っても

いろんなウイルスがあるらしく、熱も出たり出なかったりだとか。

幸い、次男は判断がつかない程の軽さだったので、この間と

違って普段通り元気なのでよかったです。

もしかしたら、ただの湿疹で手足口病じゃないのかも^^;。

|

« クラフトチーズレシピで節電メニュー♪ | トップページ | 急な調査 »

コメント

子供の病気って突然でびっくりしちゃいますよね。
手足口病は夏に流行するんですか。
今のところ一度もかかったことが無いので、頭に入れておきたいと思います。
でも次男君軽く済んだようで良かったですね^^

投稿: あすかなママ | 2011年7月28日 (木) 14時51分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当、子供はいつでも突然ですよね~。
手足口病は、ひどいと水疱瘡のようにぶつぶつができるので要注意です~。

投稿: かつ | 2011年7月28日 (木) 21時08分

小学生ママの夏休みもなかなかたいへんですよね~。私もすでにクタクタ。次男君、早く良くなるといいですね。

投稿: tadasuki | 2011年7月28日 (木) 22時06分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
次男は軽かったみたいで全然元気です^^
よかったですが、本当に毎日大変…。

投稿: かつ | 2011年7月29日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40983711

この記事へのトラックバック一覧です: 手足口病:

« クラフトチーズレシピで節電メニュー♪ | トップページ | 急な調査 »