« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | 文紙MESSE2011 »

2011年7月31日 (日)

グリコピア神戸&六甲山牧場

今日は、次男と江崎グリコさんのバスツアーに参加してきました♪

行き先は、グリコピア神戸&六甲山牧場。

Cimg0829

グリコピアに行くのは私も次男も2度目ですが、久々だったので

忘れてる部分も多く楽しめました(*^_^*)。

本物のグリコワゴンがちょうど止まっていましたよ~。可愛い♪

Cimg0830

見学後、移動して六甲山牧場へ。まずは、レストランで昼食♪

Cimg0831
Cimg0832

休憩後、アイスクリーム体験をしました(*^_^*)。

材料はいたってシンプル。牛乳と生クリームと砂糖のみ!

Cimg0833

これらを、急激に冷やしたボールでよくかきまぜると・・・

あっと言う間に、新鮮なバニラアイスの出来上がり(*^_^*)。

Cimg0835

作りたてのアイスはめちゃくちゃ美味しかったです♪


この後は、1時間の自由時間を使って六甲山牧場を見学しました。

六甲山牧場は初めて行きましたが、広いうえに勾配がきつい(>_<)。

でも、あちこちに羊が放牧されていて癒されました(*^_^*)。

Cimg0839

羊の他にも、ポニーやヤギ、ミニブタ、うさぎなどがいました。

アヒルは偶然に一列に並んでて、シャッターチャンス!

Cimg0840

ハイジのオフィシャルショップもありました(*^_^*)。

Cimg0846

内容盛り沢山のバスツアーでしたが、最後はバスでビンゴ大会♪

見事ビンゴし、賞味期限が5年間の保存食ビスコ缶をGET(^^)v

お土産もたくさんもらいました(*^_^*)。

Cimg0848

7月最後のお届け物は、ネット応募でBBクリームでした♪

Cimg0849

|

« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | 文紙MESSE2011 »

コメント

工場見学にアイスクリーム作り&牧場タイムと充実のツアーでしたね。六甲山牧場は楽しそうなところですね。たくさんの動物が放牧されていて楽しそう。

投稿: tadasuki | 2011年8月 1日 (月) 22時18分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
とても充実してた内容でよかったです(*^_^*)
神戸は思ったより近いのですぐにつきましたよ。

投稿: かつ | 2011年8月 1日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/41031214

この記事へのトラックバック一覧です: グリコピア神戸&六甲山牧場:

« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | 文紙MESSE2011 »