« 大塚製薬・大塚食品バスツアー | トップページ | 手足口病 »

2011年7月26日 (火)

クラフトチーズレシピで節電メニュー♪

クラフトチーズさんより、3種のチーズを頂きました。

Cimg0586_2

クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」は、何度か購入経験

ありですが、使い方がパターン化してます^^;。

クラフト 切れてるチーズ」もたまに購入しますが、最初から

切れてるのが何と言っても便利♪

クラフト まるごと北海道フレッシュモッツアレラ」だけ、実は

まだ使った事がないんですよね~。


今日も蒸し暑かったですが、毎日「節電」と言う言葉を聞かない

日はないほど、常に節電を意識した毎日を送ってますが・・・

我が家では、ご飯が炊けたらすぐにコンセントを抜くとか、食べる

直前に作るようにして、できるだけ電子レンジであたためなくて

いいようにしてたりしてますね。


もともと冷たいままで食べられる料理だったら、なおさら節電♪

と言う事で、クラフトチーズレシピの節電レシピを参考にして

「クリームチーズ冷奴」を作ってみました(*^_^*)。

バターの容器みたいで、やわらかく取りやすいクリームチーズ。

Cimg0744_2

これをサイコロ状に切って、小口切りのネギとかつおぶしをかけて

生姜としょうゆで味付けしたらあっという間に出来上がり♪

レシピでは大葉になっていましたが、切らしてたのでレタスで代用。

Cimg0743_2

クリームチーズがしょうゆと相性がいいって初めて知りましたが、

これなら一切火を使わないので立派な節電メニューですね(^^)v。

※クラフトチーズレシピは、モバイルからのみ閲覧可能です。

トレンダーズさんから紹介を受けました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

|

« 大塚製薬・大塚食品バスツアー | トップページ | 手足口病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40972390

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトチーズレシピで節電メニュー♪:

« 大塚製薬・大塚食品バスツアー | トップページ | 手足口病 »