« エクスボーテ 薬用オルリッチ | トップページ | 寄り道 »

2011年7月14日 (木)

こてっちゃん座談会

今日は、午前中に3件の調査を済ませて、午後からは座談会へ。

本当は、「某食品メーカーさん」と書くつもりでしたが、担当者の方が

ぜひブログにも書いて下さいねと快諾してくれたので書きます(笑)。

「こてっちゃん」でおなじみの、エスフーズさんの座談会に参加♪

こてっちゃんについて、2時間たっぷり喋ってきました(*^_^*)


普通、座談会と言うと・・・私達参加者と、メーカーさんとの間に

調査会社さんがいて、調査会社さんを通して意見を言うのですが、

今日の座談会の依頼はエスフーズさんからの直接の依頼。

と言う事で、司会進行も当然エスフーズの社員の方。

なので、こてっちゃんについての裏話などもたくさん教えて頂き、

又、私達もこてっちゃんについて思ってる事をたくさん話す事が

でき、これまでの疑問点も解決し・・・と、とっても内容の濃い

2時間でした(*^_^*)。


ところで、基本的な話ですが・・・こてっちゃんを知らない人って

いるでしょうか?食べた事のない人でも、名前を聞いた事なら

あるって人も多いでしょうね。

それもそのはず。今年でこてっちゃんは29周年だそうです!

こんなすごいロングセラー商品だから、知名度はあるのに

食べた事のない人が意外に多いらしく。美味しいのにね~!


どうしたら、これまでこてっちゃんを食べた事のない人達にも

食べてもらえるかを一生懸命話してきました(*^_^*)。

偶然に友達も2人参加されてたので、和気あいあいと話せた

お陰で、色々なアイデアがたくさん出て司会の人もびっくり

されてましたが、私はまだまだ喋りたかったです(笑)。


だけど、事前に「子供の下校時間に間に合わないので、定刻に

終わって欲しい」とお願いしたら、予定よりも15分も前に終わる

ように座談会を進めて下さったので、本当にありがたかったです。

話したいのに時間が足りないって残念でしたが、仕方ないし^^;。


今日、私がこうしてこてっちゃんの座談会に参加できたのも、実は

以前こてっちゃんを買った時についてたキャンペーンシールが

きっかけなんですよ~。

確か、キャンペーンに応募した時に「今後、モニターとして協力して

くれますか?」と言う質問に対して、「はい」と答えたから♪


その後、時々アンケートが送られてきましたが、こんなふうに

座談会は初めてだったのでとても楽しみにしていました(*^_^*)。

ちょうど、明日からこてっちゃんのキャンペーンが始まります♪

ちなみに、私はまだ一度も当たった事がないのですが(-_-;)、

今年もめげずに応募してみます(*^_^*)。

詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« エクスボーテ 薬用オルリッチ | トップページ | 寄り道 »

コメント

参加されたのですね!私もとっても行きたかったのですが、仕事が休めなくて・・・応募を見送りました。
きっと、皆さんのアイデアがたくさん商品に活かされ、今後店頭に並ぶのが楽しみですね♪

投稿: ひろりん | 2011年7月15日 (金) 07時58分

座談会面白そうですね。
でも私口下手なので…難しそう。
意外とシャイなんですよ~(笑)
こてっちゃん、旦那と私しか食べないのでなかなか食卓に上がることが無いんです。
キャンペーンもかつさんが当たったことないってことは、それだけ人気のあるキャンペーンだからなんでしょうね。

投稿: あすかなママ | 2011年7月15日 (金) 09時48分

こんにちは~
店舗調査・座談会お疲れ様でした~
座談会楽しそう~♪
かつさんの記事を読ませていただいていると・・・本当に勉強になります。
自分たちの声が商品化されると嬉しいですね~♪

投稿: ゆうひら | 2011年7月15日 (金) 11時22分

こんにちは☆
「こてっちゃん」、旦那は大好きなんですが、
私があまり好きではなくて…^^;
おいしい食べ方があったら
ぜひ教えてください^^

投稿: ぽてちょこ | 2011年7月15日 (金) 13時03分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
会えるチャンスあったんですね!
でも、仕事なら仕方ないですよね。又別の日にお会いできるの楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年7月16日 (土) 02時23分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
子供達が食べても美味しいんですけどね。
野菜を炒めたら栄養バランスもよくなりますよ!

投稿: かつ | 2011年7月16日 (土) 02時26分

ゆうひらさんへ♪

ゆうひらさん、こんばんは♪
喋りの私にとって、こういう座談会はストレス発散にもなるしいい機会です(*^_^*)
ゆうひらさんも、機会があればぜひ参加して下さいね!

投稿: かつ | 2011年7月16日 (土) 02時29分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
そのままでも美味しいけど、野菜炒めのようにしたら
栄養価もあがりますよ(*^_^*)
キャベツや玉ねぎと一緒に炒めたら美味しいですよ!

投稿: かつ | 2011年7月16日 (土) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/40816587

この記事へのトラックバック一覧です: こてっちゃん座談会:

« エクスボーテ 薬用オルリッチ | トップページ | 寄り道 »